無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月22日 (水)

思い出キルトのキルティングです。

Dsc03437_800x600_2


120cm×150cmのトップ部分のフェザーラインのキルティングが出来ました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

そしてボーダーを思案しながら

この先を楽しみにしていたのですが~

そんな矢先に父が入院する事になってしまいました。

高齢なので心配はしていたのですが

熱があって診て頂いたところ

肺炎と診断されてそく入院という事になり

慌ただしい毎日となりました。

そういうわけですのでブログを

お休みさせていただこうと思います。

ブログ再開がいつになるか分かりませんので

コメント欄は閉じさせて頂きますね。

どうぞ宜しくお願い致します。o(_ _)oヨロシクデス!

2015年4月12日 (日)

白い胡蝶蘭も満開になりました。♪

Dsc03384_800x600_2


最後の蕾も咲いて胡蝶蘭満開です。

真っ白で大きなお花が豪華でしょう。happy01

Dsc03414_800x600


切り花にしておうちでお花見でございます。(o^-^o)キレイ!


Dsc03417_800x600


来年も咲いてくれるのを楽しみに

これからも大切に見守っていきまーす。budheart04

Dsc03392_800x600


想い出キルトのキルティングも大きなパターンのフェザーラインがやっと終わりました。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc03391_800x600


キルティングはあと少し~

フェザーとフェザーのあいだをキルティングです。

うーん~あと12個くらいかしらぁ~

ボーダーもまだですのであと一分張り

しっかりとチクチク頑張りまーす。good(o^-^o)ガンバルワァ!

Dsc03250_800x600


キルト作りの元気の素でございまーす。

豆ご飯と焼き魚そして筍と根菜の煮物!

春の味~美味しく頂きました~ご馳走様でした。deliciousscissors


2015年4月 7日 (火)

ハートのキルト~バトンタッチです。♪

Dsc03378_800x735


サークルの皆さんとのコラボ『ハートのキルト』

沢山のハートラインでキルティングが終わりました。

シンプルなラインでしたので思ったより早くチクチク出来ました。

お友達の素敵なハートを見せていただきながら楽しくできました。lovelyscissors


Dsc03370_800x600


ハートのキルト『JOY Q』の文字に縫い付ける小さなボタンです。

JOY Qをお友達みんなのボタンで描くなんて

ピッピさんのグッドアイディア素敵ですね。cute


Dsc03373_800x600


縫い付けたところです~分かりにくいかも~coldsweats01

お友達のボタンで飾った『JOY Q』の完成も楽しみです。^^

ハートのキルトは次のお友達へバトンタッチです。

どうぞ宜しくお願いします。good(o^-^o)good


Dsc03382_800x600


満開に咲いてくれた胡蝶蘭を切り花にしました。

来年咲いてくれるのを楽しみにいたしましょう。budheart04


Dsc03376_800x600


あと一つ咲きましたら満開の胡蝶蘭です。

あともう少しですね~ガンバッテ!

毎年我が家に春を告げてくれるお花達です。

こころから楽しみに感謝感謝のmako家でございます。(o^-^o)アリガト!

2015年4月 4日 (土)

今年はご近所でお花見です。

昨年は妙見桜でお花見しました。

それはこちら


20150403093046_600x800


20150403093604_600x800


今年はご近所の桜並木で花見です。cherryblossomcherryblossomcherryblossom

近場でも充分お花見を満喫出来ました。

満開なので今週の雨風で葉桜になるかもです。happy02

Dsc02984_800x600


ピッピさんのサークルで作ったハートのキルトです。


Dsc03352_800x600


皆さんのハートQをピッピさんが繋げて下さいました。

次回の作品展に出品する為なんです。

キルティングは順番にお友達へ回していきます。

順番が回ってきてmakoの番になりました。

作ったハートと久しぶりの対面でーす。

どういったラインにしようかしら~

いろいろ考えましたがシンプルにハートらしく。heart02

全体はパイピングが終わって完成してからのU.P.でお願いします。

今はmakoだけのハートで我慢して下さいね。

次のお友達に早く回せるように頑張らなくっちゃね。

ちょっと緊張ぎみに針を進めているmakoでした。(*^ω^*)ノ彡

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。