無料ブログはココログ

« ハートのキルト~バトンタッチです。♪ | トップページ | 思い出キルトのキルティングです。 »

2015年4月12日 (日)

白い胡蝶蘭も満開になりました。♪

Dsc03384_800x600_2


最後の蕾も咲いて胡蝶蘭満開です。

真っ白で大きなお花が豪華でしょう。happy01

Dsc03414_800x600


切り花にしておうちでお花見でございます。(o^-^o)キレイ!


Dsc03417_800x600


来年も咲いてくれるのを楽しみに

これからも大切に見守っていきまーす。budheart04

Dsc03392_800x600


想い出キルトのキルティングも大きなパターンのフェザーラインがやっと終わりました。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc03391_800x600


キルティングはあと少し~

フェザーとフェザーのあいだをキルティングです。

うーん~あと12個くらいかしらぁ~

ボーダーもまだですのであと一分張り

しっかりとチクチク頑張りまーす。good(o^-^o)ガンバルワァ!

Dsc03250_800x600


キルト作りの元気の素でございまーす。

豆ご飯と焼き魚そして筍と根菜の煮物!

春の味~美味しく頂きました~ご馳走様でした。deliciousscissors


« ハートのキルト~バトンタッチです。♪ | トップページ | 思い出キルトのキルティングです。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

胡蝶蘭」カテゴリの記事

コメント

EMAさん~こんにちは。note

いつも優しいコメントを下さって有難うございます。happy01

おかげで今年も胡蝶蘭満開の嬉しい春になりました。

来年もお目に掛かれます事を楽しみに。budheart04

母の着物でキルトを作りはじめてもう何年になるでしょうか。

天国で歯がゆい思いをしているかも~

皆さんの応援も糧にこれからも頑張りますね。lovelygood

豆ご飯は母の大好物でした。

春の味をかみしめながら美味しく頂きました。deliciousscissors

これからも季節を楽しみながら頑張りまーす。(o^-^o)アリガト!

私の憧れの理想的なキッチンで、とっても綺麗。
勿論、胡蝶欄も~。

チクチク、確かお母上様のお着物でしたよね。
完成すると達成感を味わえるから頑張ってね~。

私も豆ご飯食べたいな~。
いつも美味しそうなお食事のご紹介でs-makoさん宅の暖かさを感じます~。

たこやきちゃんさん~こんばんは。note

毎年この季節に咲いてくれる胡蝶蘭です。

ブログにU.P.出来る喜びをくれています。

来年も嬉しいニュースをお届け出来ますように

これからも見守っていきますね。budheart04

このキルトは母の形見の着物を使っています。

想い出キルトと名づけました。happy01

完成を母に報告出来ますように

エンジン全開でチクチク頑張りますね。

これからも宜しくお願いします。lovelygood

胡蝶蘭とっても綺麗ですね。
毎年綺麗に咲くのは、愛情たっぷりお手入れがよくできているのでしょう。
素晴らしいです~~~☆(*´▽`*)

キルト作品頑張っていらっしいますね。
完成が楽しみです。(^^)

mahiruさん~こんにちは。note

コメントのお返事はゆっくりとして下さいね。

長くお友達としてこれからも宜しくです。(o^-^o)scissors

白い胡蝶蘭は花数は少ないのですが

お花が大きくてまるで蝶々が羽根を広げているかのようで

上品で可愛くて美しくて~本当にうらやましいです~budheart04

毎年咲いてくれるかなぁ~咲いて欲しいでーす。o(*^▽^*)o

mahiruさんもキルティング頑張っておられますね。

刺繍もされてキルトにもガンバですもの。

お互いに好きなこと楽しくこれからも頑張りましょう。

makoものんびりゆっくりチクチクと

これからも楽しみながらガンバでーす。lovelygood

misakoちゃん~こんにちは。note

今年も無事に切り花になりました。

おうちでお花見も楽しめて嬉しいです。

来年も見てやって下さいね。(o^-^o)アリガト!

トップのキルティングが済んでからですが

ボーダーをつけようかと思案中!

なので完成はもう少し先になるかもです。

まだまだ頑張らなくっちゃね。lovelygood

季節のものを食べて健康に美しくなーんちゃってね。bleah

お互いに若く綺麗にこれからもですね。(*^ω^*)ノ彡

こんにちは。
ブログにコメントを頂いていたのに
なかなかお返事も出来なくってごめんなさい。
(ポチッとまわりが済みましたらお返事しますねwink

それにしも見事な胡蝶蘭sign03
花も大ぶりで本当に美しい
”胡蝶蘭”という名前に相応しいいでたちって感じですshine

どんどんキルティングも進んでいるようですね。
mahiruも次のお教室まで日があくので 
昨日の教室の時にキルトラインの相談もして決めてきました。
あとはやる気ですねcoldsweats01
今週中にトップを完成させて
来週か20日頃からはキルティング作業に
入るのが希望なんです。
なんとかmakoさんの頑張りパワーをマネっこして
チクチクと頑張りたいと思っていますscissors

真っ白な胡蝶蘭、見事ですね~。
お家でお花見ができるなんていい香りにも包まれて
素敵です~。
まるで展示会のようなお部屋ですね(^^

フェザーのキルティング、お疲れ様です。
あと幾つって思うと頑張れますよね。
makoさんが今頃キルティング中かな?と思うと私も頑張れそうです。

豆ごはん、食べたい~。
昨日は筍のお吸い物にしました。
春がくると美味しい食材がたくさん!
元気の素ですねcoldsweats01

きるとのきさん~こんにちは。note

実はこの胡蝶蘭達はみんな頂き物なんですよ。happy01

買わないで我が家にやってきた~赤い糸の胡蝶蘭です。

それでいて毎年綺麗に咲かせています。

これからも長く大切に見守っていきたいと思います。budheart04

旬のものを美味しく頂ける毎日に感謝です。

毎日が日曜日の我が家でございます。(o^-^o)scissors

わぁ~、胡蝶蘭を育てられているのですね!!
管理等・・・大変ですよね・・・。すごいです~。

旬のお野菜のお食事も良いですね♪
見てるだけでも、元気が出ます。@^.^@

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハートのキルト~バトンタッチです。♪ | トップページ | 思い出キルトのキルティングです。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。