無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

お呼ばれに行ってきました。♪

毎年恒例になっています父母の日お誘いをうけて行ってきました。

お嫁ちゃんのご両親ともご一緒で楽しく過ごしてきました。scissors(o^-^o)scissors


Dsc03537_800x600


大好きな電車の絵本を読んでくれています。

少しひらがなも読めるようになったんですよ。^^

自分の名前も書けるようになっています。

4歳でスゴイでしょ。孫自慢ハジマリハジマリ!(笑)

今は誰でも出来るのかしらぁ!


Dsc03546_800x600


お嫁ちゃんの心づくしの手料理を頂きながら~

ビールとコーラ~りゅうくんは牛乳でカンパーイ!

幼稚園でも出来事やスイミングの事話してくれました。

スイミングは3級に合格してりゅうくん得意げでした。

ビデオを見せてもらったけど泳ぐのずい分早くなったわぁ!lovely

ママの作ったお弁当も毎日完食だとか。

元気モリモリのりゅうくん~可愛くたくましく成長して~

両方のじぃじとばぁばは嬉しくて嬉しくて!


Dsc03555_800x600


Dsc03557_800x600


パパ手作りのスイーツも年々腕を上げています。

アイスクリームを添えて香りの良い紅茶と

相性抜群で美味しくheartもいっしょに頂きました。

楽しい時間と美味しいお食事も有難う。

来週は二男夫婦の合同の誕生日会です。

美味しいお店に予約を入れました。

楽しみで今から来週が待ちどうしいでーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!

2015年5月28日 (木)

今年もチャレンジキルト届きました。♪

Dsc03529_800x600

チャレンジキルトの規定の布が届きました。

ピッピさんいつもお世話頂いて有難うございます。happy01

花柄、ストライプ、ドットの3枚でございます。

今年のテーマは動物なのですが~

さーてこの規定布をどう活かしましょうか。

まずは動物選びからが第一歩ですね。good(o^-^o)ガンバルワァ

Dsc03532_800x600


只今進行中のボーダーのキルティングです。

水で消えるペンで書いたつもりが~

makoさんちょっとドジちゃいましたわぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

消えないペンで書いたつもりがね。

消えちゃって~~~~~

ハァ~ガッカリ~そのせいで~作業急停止!

やっとスタートしたところなのでした。(*^ω^*)ノ彡

ボーダーのキルティングとチャレンジキルト~

両手に花?

二兎追うものは?にならないように。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

これからの毎日makoさん頑張りますね。

自分を叱咤激励しながらチクチクしましょう。lovelygood

2015年5月22日 (金)

ボーダーのキルティングです。♪

Dsc03492_800x600_2


トップとボーダーが繋がりました。


Dsc03491_800x600_2


スナップピンを使って止めています。

そのせいかしつけもスイスイでした。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc03519_800x600_2


キルトスタンドにセッティングしたところです。


Dsc03513_800x600_2


ボーダーのキルトラインは

着物柄が活きるようシンプルにね。

これから脇目もふらないでチクチク頑張りまーす。lovelygood


Dsc03486_800x600_2


クジャクシャボテンが咲き始めました。


Dsc03496_800x600_3


月下美人に似ていますね。

月下美人は一夜ですがこのお花は

3日くらい咲いてくれています。

真っ白なお花は初夏の香りです。happy01


Dsc03510_800x600


幸せの四葉のクローバーもお花が咲きました。

今年も芽を出してくれて楽しみにしていました。^^


Dsc03485_800x600


りゅうくんがパパと突然遊びに来ました。

ママの夕ご飯が出来るまで遊んでいきました。

こうしてチョクチョク顔を見せてくれる楽しみが嬉しいです。


Dsc03502_800x600_2


Dsc03507_800x600_2


お出掛けしていたSちゃんからのお土産です。

お仏壇にお供えしてからお下がりでいただきました。

ゴマがきいたスイーツポテト~

和菓子のような食感でとっても美味しかったです。(o^-^o)アリガト!

さもない嬉しい出来事で頑張る力がわいてきそうです。

さぁ~キルティングも頑張りませんとね。

お友達の皆さんこれからも応援宜しくお願いしまーす。good(o^-^o)good

2015年5月14日 (木)

お友達からDVD届きました。

Dsc03478_800x600


ブログのお友達のまだないさんから嬉しいプレゼントが届きました。happy01

新幹線の映像のDVDでした。

りゅうくんにとわざわざ送って下さいました。

封筒の閉じ口に可愛い小花柄が貼ってありました。

優しいお心遣いにも感謝です。(o^-^o)アリガト!


Dsc03475_800x600


タイトルは『新幹線の旅』

makoが勝手につけてレーベル印刷しましたぁ。(v^ー゜)ヤッタネ!!

りゅうくんが遊びに来たら見せてあげますね。

DVDはブルーレイなので~りゅうくんちはまだブルーレイ買ってないので~(*^ω^*)ノ彡

まだないさん以前はタオルとマット(新幹線)有難うございました。

今回と重ねてお礼申し上げます。

本当に有難うございました。(o^-^o)ウレシイ!

Dsc03458_800x600


想い出キルトはボーダーの裏布を繋ぐ作業終了です。(o^-^o)ハァ~


Dsc03462_800x600


繋いだトップの裏布とボーダーの裏布の裏側でーす。( ^ω^ )ヤッター!

想い出キルトの出来上がりサイズは~

たて213cm  よこ183cmになる予定です。

これからボーダーを繋いでキルト綿も繋ぎまーす。

完成にむけて目鼻がついてきましたよ。

先が明るく見えてきましたので心が弾んで嬉しいです。

お友達の応援が糧になります。

どうぞ宜しくお願い致します。lovelygood


2015年5月 8日 (金)

長い間のご無沙汰でした。

入院でご心配をお掛けしていました父も無事に退院できました。

5月の連休に便乗しましてお休みしていましたがやっと帰って参りました。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。happy01


P1050392_800x600


ブログのお友達から嬉しいプレゼントがありました。

りゅうくんの大好きな新幹線のバスタオルとレジャーシートです。

嬉しそうな顔で可愛いくピースしている写真なのですが

お顔はモザイク入りでゴメンナサイです。(*^ω^*)ノ彡

レジャーシートの大きな新幹線に乗っているつもりなのかもね。^^

まだないさん本当に有難うございました。(o^-^o)アリガト!


Dsc03457_800x600


こちらはSちゃんの静岡のお土産です。

連休は妹さんのところへ遊びに行っていました。

うなぎパイに新茶、生シラス、生桜エビも美味しかったです。

Sちゃんいつも有難う。deliciousscissors

Dsc03454_800x600


いつもながらのSちゃんとの飲み会でした。

ささやかな手料理にビールでカンパーイ!

makoはいつものMコーラでございまーす。beerwinerestaurant


Dsc03449_800x600


Dsc03450_800x600


Dsc03451_800x600


Dsc03443_800x600


我が家の植物達も元気に爽やかな季節を満喫中ですが

今年15歳になりますメグも元気にしております。

父も元気になりましたし目出度しの連休でございました。^^


Dsc03452_800x600


想いでキルトのボーダーも準備万端整いつつありますし

これで今年中に完成出来るめどもたちました。

天国の母もホッと安心してくれているかも。

さぁ~完成を目指しまして~

連休の遅れを取り戻していきましょう。

これからもお付き合いを宜しくお願い致します。(o^-^o)ヨロシクデス!

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。