無料ブログはココログ

« ボーダーのキルティングです。♪ | トップページ | お呼ばれに行ってきました。♪ »

2015年5月28日 (木)

今年もチャレンジキルト届きました。♪

Dsc03529_800x600

チャレンジキルトの規定の布が届きました。

ピッピさんいつもお世話頂いて有難うございます。happy01

花柄、ストライプ、ドットの3枚でございます。

今年のテーマは動物なのですが~

さーてこの規定布をどう活かしましょうか。

まずは動物選びからが第一歩ですね。good(o^-^o)ガンバルワァ

Dsc03532_800x600


只今進行中のボーダーのキルティングです。

水で消えるペンで書いたつもりが~

makoさんちょっとドジちゃいましたわぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

消えないペンで書いたつもりがね。

消えちゃって~~~~~

ハァ~ガッカリ~そのせいで~作業急停止!

やっとスタートしたところなのでした。(*^ω^*)ノ彡

ボーダーのキルティングとチャレンジキルト~

両手に花?

二兎追うものは?にならないように。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

これからの毎日makoさん頑張りますね。

自分を叱咤激励しながらチクチクしましょう。lovelygood

« ボーダーのキルティングです。♪ | トップページ | お呼ばれに行ってきました。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ピッピさん~おはようございます。note

もう夏本番のような暑い毎日ですね。

そちらの爽やかな空気がうらやましいです。happy01

チャレンジキルト今年もお世話頂き有難うございます。

規定の布を動物にどう使おうかって試行錯誤です。

動物と言いましても広すぎて!coldsweats01

ワンちゃんかも~そうかもです。(*^ω^*)ノ彡

キルトラインを復活させて再度スタートです。

暑さに負けないように頑張りまーす。lovelygood

こんにちは~
チャレンジキルト宜しくお願いします
どんな動物のパターンになるのか楽しみにしてます
ワンちゃんかなぁ~~予想です

そうそう・・・消えないペンを使っても
すぐに消えちゃうときあるんですよ
がっかりしますよね
私はそれ以来使っていません
鉛筆が一番良いかも・・・
めげずにガンバです

misakoちゃん~こんにちは。note

キルトは消えないって慰めて下さって有難うございます。

そうですよね~ラインは消えても

キルトは残るってことで。(・∀・)イイ!

気持ちを入れ替えてこれからも頑張りますね。(o^-^o)アリガト!

動物っていうとそうそう我が家のメグでした。dogheart04

でもイラストにするのって難しそうでしょ。coldsweats01

どうしようかなって頭がグルグルしてまーす。

misakoちゃんのチャレンジキルトも楽しみです。

お互いに楽しく苦しく?ガンバルですね。lovelygood

まるで冬布団にキルティングしているみたいで

なかなか進まなくってハァって感じです。coldsweats01

ここでチャレンジキルトが仲に入って

少し落ち着きなさいっていうことでしょうか。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

消えるペンはやっぱり曲者でございました。

消えるのはやすぎ~~~~~ヽ(*≧ε≦*)φ

済んだ事は忘れてこれから気持ちを入れ替えてね。

mahiruさんとの赤い糸を思いながら

一針一針チクチク頑張りまーす。good(o^-^o)ガンバルゥ!

消えるタイプだと焦りませんか?makoさん・・・
私はついつい鉛筆で書いちゃいます。
二度手間になっちゃいましたね。
でも頑張って!
キルトは消えないですもんね(^^v

チャレンジキルト、届きましたね~。
動物!以前にもこの課題はあったそうですよ。
makoさんの動物は、ワンちゃんかな?な~んてheart02
ついつい身近な愛着のある動物、考えちゃいそうですよね。
楽しみに待ってますよ。
7月末〆、とりあえず私も頑張らなきゃ~~!!

こんばんは
今年はすでに暑い日が続いているようで
こんな時のキルティングって大変ですよね~sweat01
気分転換にもなるし
チャレンジキルトもきっと楽しくチクチクと進むと思いますscissors

mahiruは熱で消えるタイプで
キルトラインを書いてますが自然に消えちゃってcoldsweats01
やっとキルティングも半分が終わりました。
前回の教室の時に先生も「やっとキルティングよhappy01
と言われ「頑張りましょうね~」の言葉に
また背中を押された感じで
日々ひと針でも進めるように心がけていますnote

makoさん、ともに赤い糸のお仲間として頑張りましょうねscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ボーダーのキルティングです。♪ | トップページ | お呼ばれに行ってきました。♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。