無料ブログはココログ

« お友達からDVD届きました。 | トップページ | 今年もチャレンジキルト届きました。♪ »

2015年5月22日 (金)

ボーダーのキルティングです。♪

Dsc03492_800x600_2


トップとボーダーが繋がりました。


Dsc03491_800x600_2


スナップピンを使って止めています。

そのせいかしつけもスイスイでした。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc03519_800x600_2


キルトスタンドにセッティングしたところです。


Dsc03513_800x600_2


ボーダーのキルトラインは

着物柄が活きるようシンプルにね。

これから脇目もふらないでチクチク頑張りまーす。lovelygood


Dsc03486_800x600_2


クジャクシャボテンが咲き始めました。


Dsc03496_800x600_3


月下美人に似ていますね。

月下美人は一夜ですがこのお花は

3日くらい咲いてくれています。

真っ白なお花は初夏の香りです。happy01


Dsc03510_800x600


幸せの四葉のクローバーもお花が咲きました。

今年も芽を出してくれて楽しみにしていました。^^


Dsc03485_800x600


りゅうくんがパパと突然遊びに来ました。

ママの夕ご飯が出来るまで遊んでいきました。

こうしてチョクチョク顔を見せてくれる楽しみが嬉しいです。


Dsc03502_800x600_2


Dsc03507_800x600_2


お出掛けしていたSちゃんからのお土産です。

お仏壇にお供えしてからお下がりでいただきました。

ゴマがきいたスイーツポテト~

和菓子のような食感でとっても美味しかったです。(o^-^o)アリガト!

さもない嬉しい出来事で頑張る力がわいてきそうです。

さぁ~キルティングも頑張りませんとね。

お友達の皆さんこれからも応援宜しくお願いしまーす。good(o^-^o)good

« お友達からDVD届きました。 | トップページ | 今年もチャレンジキルト届きました。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

嬉しい出来事」カテゴリの記事

我が家の植物たち」カテゴリの記事

コメント

ピッピさん~こんにちは。note

やっと全体が繋がりました。happy01

ここまで来ますのに何年掛かったでしょう。

今年中に完成が見えてきました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

あとはボーダーのキルティングだけ~とはいえ

ながーいボーダー見ていると根気がいりますね。coldsweats01

凛と咲いているお花にも元気を貰って

お友達にもエールを頂いて頑張りませんと。

完成しましたぁってお知らせできる日を楽しみに

チクチク楽しく頑張りまーす。lovelygood

misakoちゃん~こんにちは。note

母が着ていた頃のこと想い出しながら~

やっとここまでたどり着いたって感じです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

ボーダーは柄がハッキリわかるようにと。

だからラインはあまり細かくしないでキルティングです。happy01

細かくないけど~長いボーダーなので~

完成にはまだまだ根気がいりますわぁ。(o^-^o)ガンバル!

misakoちゃんのスーちゃんも楽しみです。

孫達やお花にも元気をもらって~

そしてお友達にも背中を押してもらって

これから勇気百倍チクチク頑張りますね。

これからも宜しくお願いしまーす。lovelygood

mahiruさん~こんにちは。note

トップにボーダーがやっと繋がりました。

ホント!ヤットヤットそしてヤッターです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

でもこれからの道のりもタイヘンなものかと。

ボーダーの一つを今刺しているのですが~

シンプルとはいえナガーイボーダーの道のりを

これから制覇するのには根気がね。

応援を頂きましたので少しづつでも

針を進めていきますね。(o^-^o)アリガト!

お互いにキルト糸に心を込めて

チクチク頑張りましょうね。lovelygood

こんにちは~
ボーダーがついてしつけも終わって
キルティングに入ったんですね
早い早い~~~
しつけするだけでも大変なのに・・・
大作で出来上がりがとっても楽しみです

クジャクサボテンお花が大きく綺麗ですね
ほんと月下美人に似てますね~

着物柄のボーダーがきれいですね~。
柄を生かしてのキルティングになるのですね。
楽しみです!
私もただいまキルティング中(亀の歩みですけど)
一緒に頑張りましょうね!!

お花も次々と咲いて・・・かわいいわ~。
ふと目にする瞬間、嬉しくなっちゃいますよね。

スィーツポテト、キルティングの活力の源になりますね(笑
りゅうくんも元気でmakoさんを応援!
私も応援隊ですよ~~!フレーフレーヽ(´▽`)/

こんにちは
いよいよ本格的なキルティング開始ですねwink
makoさんの方が先に仕上がってしまいそうですが
mahiruも地道にチクチクと頑張りま~すscissors

今回は赤い糸ではなくってキルト糸に思いを込めて
日々チクチクとキルティングですねshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お友達からDVD届きました。 | トップページ | 今年もチャレンジキルト届きました。♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。