無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月28日 (日)

お友達からのひまわり届きました。♪

夏にピッタリのひまわりのパターン交換です。happy01


Dsc03639_800x600


JoyQのお友達mimiさんの『ひまわり』です。

使っておられる布もひまわりにピッタリですね。

夏に咲くひまわりっていうのがピッタリです。

素敵なパターン交換有難うございました。

Dsc03608_800x600


こちらはmakoのひまわりです。

miniさんに気に入って頂けたら嬉しいです。

miniさんの素敵なひまわりを使わせて頂いて

夏にピッタリのタペ頑張って作りますね。

宜しくお願い致します。lovelygood

2015年6月27日 (土)

チャレンジキルト出来ました。♪

Dsc03619_800x600


メグをモデルにしたミニミニキルト出来ました。

髪飾りも付けてみました。dogribbon

Dsc03621_800x600


メグの綺麗な長い毛は刺繍で表現しましたよ。

雰囲気出ていますでしょうか~出てますよね。bleah

自画自賛して楽しんでおりまーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!

横浜キルトウイークはご破算になって残念ですけどweep

ピッピさんのキルト展でのお披露目がありますね。

これからも作る楽しみをモットーに頑張りましょう。lovelygood

Dsc03637_800x600


Dsc03638_800x600


ふくろうおばさんから頂いたお野菜が今夜のディナーです。

カラッと天ぷらにしてみました。

紫蘇にナスに玉葱でしょ。

そしてインゲン豆にズッキーニでしょう。

頂いたお野菜で豪華なディナーになりました。

天つゆを添えて美味しく頂きました。

そうそう曲がってる胡瓜もサラダに

お漬物に冷麺にと大活躍しましたよ。

ふくろうおばさん有難う御馳走様でした。deliciousscissors

2015年6月25日 (木)

元気をお友達からいただきました。♪

PW通信倒産ショックというわけではないのですが

少し元気をなくしかけていたmakoでございました。

そんなところへブログでも仲良しのふくろうおばさんから

とれたてのお野菜が届きました。(o^-^o)ウレシイ!


Dsc03623_800x600


「胡瓜も茄子も曲がってるわよ」

いえいえ新鮮なのが一番のご馳走!

玉葱は吊るし保存出来る様に紐も掛けて下さっています。

素人だからねって笑っておられました。

Dsc03628_800x600


後から宅急便が届きました。

入れ忘れたの。

ニンニクも保存出来る様に紐を掛けてね。^^

本当に嬉しい贈り物でした。

ふくろうおばさん元気の素有難うございました。lovely


Dsc03635_800x600


玉葱は薄切りにしてサラシタマネギに。

食べる時にカツヲブシとお醤油を掛けてね。

シャキシャキした歯ざわりも美味しかったです。deliciousscissors


Dsc03631_800x600_2


大根は甘酢漬にしました。

葉っぱと根のほうは浅漬けにしてみました。

お漬物大好きな旦那様食べれるのが待ちどうしい~だそうでーす。(o^-^o)ウフフ!


気落ちしてストップ中だったチャレンジキルト~テーマは動物でした。


Dsc03616_800x600_2


動物といえば我が家のメグですね。

ヨークシャテリアのイラストのヒントは

PC検索をして自分なりにアレンジしてみました。

いつもメグがつけている髪飾りを並べてみました。

さーて~どのこにしようかしら~考え中~~~~~

どのこにしたかは~次回で~お楽しみにして下さいね。(*^ω^*)ノ彡


Dsc03627_800x600


想い出キルトもフリクションペン活躍中です。

元気が出たところでボーダーのキルティングも頑張りまーす。good(o^-^o)good

2015年6月11日 (木)

驚きです。!

ひまわりのパターンを作り終わってさぁその次は~~~

パッチワーク倶楽部さんのチャレンジキルトに~~~

Dsc03609_800x600


Dsc03610_800x600


規定の布~カットしちゃいました。

もう元へは戻りませーん。


Dsc03611_800x600


メインの動物をアップリケしてっと~

もうすぐトップ完成~~~~

ってルンルン気分でいたのですが。(o^-^o)


ピッピさんからのメールが届きまして~

それを見てもうビックリでした。

パッチワーク通信の会社が倒産とか。

それも昨日の6月10日で~~~エエッ~

それじゃぁチャレンジキルト~これはどうなるのかしらぁ!( ゚д゚)ポカーン

なんでも規定の布はそのままでよいそうなのですが。

今テーブルの上の「動物キルト」どうなるのかしら。

そこで救いの神様がありました。

来年にピッピさんのサークルのキルト展が開催されますので

そこでお披露目させて頂けることになりました。

気を取り直してしっかりとトップを完成することにしました。

Dsc03612_800x600


Dsc03613_800x600


パッチワーク通信も無くなりますね。

キルトを始めたころから買っていました。

四半世紀頃前からのファンだったのに。

キルトジャパンとパッチワーク通信はセットでお買い上げで

楽しませてもらっていました。

なんだか寂しい・・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

2015年6月 8日 (月)

ひまわりのパターン出来ました。♪

Dsc03608_800x600


ピッピさんのサークルの企画です。

ひまわりのパターンも数ありますが

この「ひまわり」のパターンで作ってみました。

夏の先駆けて咲いた「ひまわり」です。

makoなりにアレンジしてみました。

パーァっと明るくなるつもりの布選びだったけど~~~

ひまわりにしては少し地味?だったかしらぁ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも何だかあったかい親しみが感じられていいかもです。

サークルの皆さんの「ひまわり」も楽しみにしています。lovelygood

2015年6月 7日 (日)

二男夫婦の合同お誕生会に行ってきました。restaurantcar


Dsc03582_800x600


Dsc03585_800x600


Dsc03589_800x600


P1050490_800x600


Dsc03584_800x600


シェフの手さばきを見てビックリして目が点に(笑)

りゅうくん初めてのステーキハウスデビューでございました。^^

目の前でジュージュー本当にジューシーで美味しかったです。

サラダも絶品のお味でした。

トッピングのベーコンがこれまた美味しくて!(笑顔)

Dsc03592_800x600


コーヒーとデザートも美味しかったです。

りゅうくんも大満足しておりました。restaurant(o^-^o)scissors


Dsc03594_800x600


ばぁばのおうちで夕ご飯ということで~

りゅうくんお昼の歯磨きでございます。^^


Dsc03596_800x600


メグもいっしょに「ウルトラマン」グッズでご機嫌なりゅうくん!


Dsc03601_800x600


今日の夕食は「おさしみ」と野菜の煮物でシンプルにね。

だってお昼はじぃじが大奮発してくれましたから。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


Dsc03605_800x600


Dsc03607_800x600


デザートはりゅうくん御用達の「○ンテノール」の季節限定のケーキです。

ママが入れてくれた紅茶と美味しく頂きました。

二男一家にとって健康で幸せな一年になりますように。birthdaybellheart04


2015年6月 5日 (金)

Dsc03581_800x600


ピッピさんのサークルの企画に参加しています。

今回は「ひまわり」のパターンでトップだけ作ります。

サークルのお友達とパターン交換をして

それから作品に仕上げることになりそうです。

夏にピッタリのひまわりになりますように

これから布柄合わせ頑張りますね。scissors(o^-^o)good

Dsc03578_800x600


フリクションペンのインクが無くなっていました。

新しくペンを買おうかとも思いましたが

本体を捨てるのは勿体ないですよね。

そこで通販で替芯をゲットしましたよ。

丁寧な手書きのお手紙が入っていてmako感激!

ちょっとした心使いにホッと気持ちがあったかくなりました。(・∀・)イイ!

これからはキルトラインを書いてもこれで安心!

熱で消えるフリクションペンはキルティングには

欠かせないmakoの強ーい味方でございまーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。