無料ブログはココログ

« 驚きです。! | トップページ | チャレンジキルト出来ました。♪ »

2015年6月25日 (木)

元気をお友達からいただきました。♪

PW通信倒産ショックというわけではないのですが

少し元気をなくしかけていたmakoでございました。

そんなところへブログでも仲良しのふくろうおばさんから

とれたてのお野菜が届きました。(o^-^o)ウレシイ!


Dsc03623_800x600


「胡瓜も茄子も曲がってるわよ」

いえいえ新鮮なのが一番のご馳走!

玉葱は吊るし保存出来る様に紐も掛けて下さっています。

素人だからねって笑っておられました。

Dsc03628_800x600


後から宅急便が届きました。

入れ忘れたの。

ニンニクも保存出来る様に紐を掛けてね。^^

本当に嬉しい贈り物でした。

ふくろうおばさん元気の素有難うございました。lovely


Dsc03635_800x600


玉葱は薄切りにしてサラシタマネギに。

食べる時にカツヲブシとお醤油を掛けてね。

シャキシャキした歯ざわりも美味しかったです。deliciousscissors


Dsc03631_800x600_2


大根は甘酢漬にしました。

葉っぱと根のほうは浅漬けにしてみました。

お漬物大好きな旦那様食べれるのが待ちどうしい~だそうでーす。(o^-^o)ウフフ!


気落ちしてストップ中だったチャレンジキルト~テーマは動物でした。


Dsc03616_800x600_2


動物といえば我が家のメグですね。

ヨークシャテリアのイラストのヒントは

PC検索をして自分なりにアレンジしてみました。

いつもメグがつけている髪飾りを並べてみました。

さーて~どのこにしようかしら~考え中~~~~~

どのこにしたかは~次回で~お楽しみにして下さいね。(*^ω^*)ノ彡


Dsc03627_800x600


想い出キルトもフリクションペン活躍中です。

元気が出たところでボーダーのキルティングも頑張りまーす。good(o^-^o)good

« 驚きです。! | トップページ | チャレンジキルト出来ました。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

嬉しい贈り物」カテゴリの記事

コメント

misakoちゃん~こんにちは。note

ここのところテンションdownぎみでした。

そんな時のプレゼントに元気復活です。

保存し易いようにして下さって

お心使いの優しさも嬉しかったです。

新鮮なお野菜をいっぱい食べて頑張りませんとね。happy01

チャレンジキルトの動物はやっぱり我が家のメグでした。

表情が似ているって言って下さって嬉しいです。

顔は刺繍で何とか~です。^^

PWTショックでお蔵入りになりかねないところ

ピッピさんのサークルでのキルト展に救われました。

リボンをつけて完成した我が家のメグdogribbon

また見てやって下さいね。lovelygood


EMAさん~こんにちは。note

テンション下がりぎみのmakoでしたが

お友達のおかげで元気を取り戻しました。

新鮮なお野菜をモリモリ食べて

これからも元気に!(o^-^o)アリガトデス!

動物といえばやっぱり我が家のメグになりました。

沢山持っていますおリボンどれをつけましょうか。

楽しく迷いながら一つ選ぼうと思います。happy01

フリクションペンのおかげでキルティングも楽しくです。

糸でのしつけだけでは頼りないので

このピンは小さいですがすぐれものです。

キルティングもしやすくて便利ですね。

梅雨どきですのでお身体ご自愛くださいね。

これからも宜しくお願いします。lovelygood

ピッピさん~こんにちは。note

このうっとうしいお天気でテンションが下がりぎみでした。happy02

ピッピさんのサークルに入れて頂いているおかげで

何とか頑張って手作りも出来ています。

お友達からの贈り物にも元気を頂きました。

新鮮なお野菜を沢山いただいて元気モリモリです。smile

ほんとうだったら途中下車になってしまうチャレンジキルトも

こうして完成に近づくことができました。

いつもお世話になりまして有難うございます。

これからも宜しくお願いします。lovelygood

新鮮野菜、嬉しいお届けですね~。
ひもまで付けて下さってるなんて、ふくろうおばさんのお気持ちが伝わってきますね。
たくさん召し上がって暑い夏を乗り切って下さいね。

メグちゃん、かわいい~~。
しっかり完成されてmakoさん偉いわ!!
お顔の表情がメグちゃんってすぐわかります^^
いろんな工夫もされていて・・・大きく拝見しましたよ~。
雑誌では見られなくなったけど、ピッピさんの元でのお披露目が楽しみですねhappy01

こんばんは~、ご無沙汰していました。
お友達からの新鮮なお野菜で少しは元気になられたようで良かったです~。
それにしてもご親切ですね。
心がこもってホッコリしています。

メグちゃんの髪飾り、いっぱいありますね。
それにそっくりで可愛く出来ています~。

フリクションペンに活躍中してもらいボーダーのキルティング頑張ってね。
安全ピンでシツケの代わりですか?
大物は特にこの方法の方が良さそうですね。

こんにちは~
梅雨空でうっとしいこの頃
新鮮野菜嬉しい頂き物でしたね
ひもも付けてくれてお優しい心遣いに感謝ですね~
良いお友達がいて幸せですね~

メグちゃんおリボンたくさん付いて可愛くできてますね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 驚きです。! | トップページ | チャレンジキルト出来ました。♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。