無料ブログはココログ

« お呼ばれに行ってきました。♪ | トップページ | »

2015年6月 5日 (金)

Dsc03581_800x600


ピッピさんのサークルの企画に参加しています。

今回は「ひまわり」のパターンでトップだけ作ります。

サークルのお友達とパターン交換をして

それから作品に仕上げることになりそうです。

夏にピッタリのひまわりになりますように

これから布柄合わせ頑張りますね。scissors(o^-^o)good

Dsc03578_800x600


フリクションペンのインクが無くなっていました。

新しくペンを買おうかとも思いましたが

本体を捨てるのは勿体ないですよね。

そこで通販で替芯をゲットしましたよ。

丁寧な手書きのお手紙が入っていてmako感激!

ちょっとした心使いにホッと気持ちがあったかくなりました。(・∀・)イイ!

これからはキルトラインを書いてもこれで安心!

熱で消えるフリクションペンはキルティングには

欠かせないmakoの強ーい味方でございまーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!

« お呼ばれに行ってきました。♪ | トップページ | »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

misakoちゃん~こんにちは。note

ピッピさんのサークルに参加させて頂いて

素敵な刺激を受けていています。

お教室に行っていないので

よいお勉強させて頂いています。happy01

サークルで「ひまわり」のパターンの交換頑張ります。lovelygood

フリクションペンは便利が良いですが

布によっては消えないこともありますので

是非試し書きをして下さいね。pencilheart04

そうなんですぅ~動物のキルト~♪♪♪~もね。

締め切りがあってプレッシャーだけど~

作る楽しみがモットーなのでチクチク楽しく(クルシクゥ)^^

頭の中をグルグルしながら頑張ります。イツモ(o^-^o)アリガト!

EMAさん~こんにちは。note

ブログのお友達から教えて頂いて

本当に便利に活用しています。happy01

布によっては消えないこともあるようですので

試し書きは絶対にお勧めです。wink

鉛筆ではラインのあとが残ったり~

消えるペンのブルーが消しにくいこともね。

そんなトラブルがないので嬉しいペンです。pencilheart04

今年も楽しく父母のお祝いにお呼ばれしてきました。

りゅうくんも元気な優しい子に成長してくれています。

わがやのアイドルですが付かず離れずに

これからも成長楽しみにしたいと思っています。lovelygood

ピッピさん~こんにちは。note

フリクションペンはブログのお友達に教えて頂きました。

アイロンをかけるとラインが綺麗に消えてくれます。

便利なグッズに出会えたと喜んでいます。happy01

布の種類によっては消えないこともあるようなので

試し書きは絶対して下さいね。pencilheart04

幼稚園に行くようになってしっかりしてきたようです。

元気に明るいりゅうくんは家族のアイドルです。

これからも付かず離れずで頑張りまーす。lovelygood

ひまわりができるのですね。
これからの季節にぴったり!
楽しみです。
いろんな企画をされていてピッピさん・・・すごいですね~。

そんなペンがあるのですね。
熱で消えるならアイロンでOK??
いいことを教えて頂きました。
ありがとうございます。

ひまわりに動物に音楽・・・う~~ん頑張って下さいね。
私もそろそろ考えなきゃ~~(苦笑

s-makoさ~ん、いい事を教えて下さってありがとうございます。
私もこれからフリクションペンを利用しようと思います。
実はいつも悩んでいたのです~。
色々な物でラインを書いていたのですがどれもこれも上手くかけずにいました。
熱で消えるのだから、もってこいですね。

りゅうくん、お利口さんなのですね。
ビックリです~。
又、お食事会、心のこもったお品ばかりでs-makoさんお幸せですね。
合同誕生会も控えていてまとまったご家族ですこと。
これからも幸せを分けて下さいね。

こんにちは~
強い見方ができたようですね~
ひまわりのパターンどんな感じになるのか
楽しみです
宜しくお願いします


お呼ばれ会
優しいお嫁さんでいつもながら感心してます
りゅうくんも元気に幼稚園楽しんでる様子
微笑ましいです
来週もお誕生会楽しみですね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お呼ばれに行ってきました。♪ | トップページ | »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。