無料ブログはココログ

« チャレンジキルト出来ました。♪ | トップページ | ひまわりのタペの途中経過でございます。♪ »

2015年6月28日 (日)

お友達からのひまわり届きました。♪

夏にピッタリのひまわりのパターン交換です。happy01


Dsc03639_800x600


JoyQのお友達mimiさんの『ひまわり』です。

使っておられる布もひまわりにピッタリですね。

夏に咲くひまわりっていうのがピッタリです。

素敵なパターン交換有難うございました。

Dsc03608_800x600


こちらはmakoのひまわりです。

miniさんに気に入って頂けたら嬉しいです。

miniさんの素敵なひまわりを使わせて頂いて

夏にピッタリのタペ頑張って作りますね。

宜しくお願い致します。lovelygood

« チャレンジキルト出来ました。♪ | トップページ | ひまわりのタペの途中経過でございます。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
どちらもとっても素敵な”ひまわり”
元気いっぱいのビタミンカラーのイエローは大好き

またmakoさんに素敵なお友達との
絆パッチが増えましたねnote

EMAさん~こんにちは。note

うっとうしい梅雨ぞらの日々が続きますね。

気分が滅入りそうになりますが

明るいひまわりに助けられています。

makoはお教室には行っていないのですが

ピッピさんが主催されています

『Joy-Q』に参加させて頂いています。

ブログをされている方だったら

どなたでも参加O.K.!だと思います。

よかったら参加いかがですか。happy01

パターン交換もピッピさんのお世話になっています。

Joy-Qのお仲間同士で交換です。

たとえば今回のひまわりでは

mimiさんとmakoのひまわりのパターン交換でした。

mimiさんのパターンでキルトタペを作ります。

来年にはJoy-Qのキルト作品展も開催されます。

昨年が第一回で来年は第二回になります。

説明が乱雑で分かりにくいかも!(*^ω^*)ノ彡

一度ピッピさんのブログ覗いてくださいね。

きっとよく分かると思います。

ぴっぴさんのブログです。

http://blog.goo.ne.jp/pipiseiko

どうぞ宜しくお願いします。lovelygood

こんにちは~、s-makoさん。
午前中はよい天気でしたがやはり梅雨ですね、現在の当地の空はどんよりしています。
そんな中、元気がでるヒマワリのパターンを拝見し気分が明るくなりましたよ。
パターンの交換をされてタぺを作るのですか?
何人の方と交換するのですか?
確か以前もこの様な交換をされていましたよね。
どのようになるのかな?チクチクされているお仲間のブロ友さんと交換されているのですか?
色々と質問してスミマセン。
物凄く興味を持ちました。

misakoちゃん~こんにちは。note

お友達からの『ひまわり』楽しみにしていました。

使っておられる色柄の布もひまわりにピッタリ!

いきいきとした夏らしいcuteひまわりに感激しました。

makoのひまわりも喜んで頂けたら嬉しいですね。happy01

三角が多くてちょっぴり緊張しながら縫いました。

misakoちゃんに褒めて頂いてこちらも感激!(o^-^o)アリガト!

チャレンジQのメグにも優しいコメント有難うございました。

綺麗な毛並みの表現に試行錯誤しちゃって~

何とかメグらしくなったわぁって自己満足というところです。(笑)

misakoちゃんのチャレンジQも楽しみにしていますね。

梅雨時ですのでお身体ご自愛下さいね。lovelygood

どちらのパターンも元気をもらえるパターンで明るくって素敵です。
mimiさんのパターンは、数年前のPSQでお友達が作っていましたよ^^
makoさんのは△が一杯で大変でしたね~。
角がバッチリとがっていてきれいです!

↓チャレンジキルトも完成おめでとうございます。
毛並みの刺繍もきれいだわ~
メグちゃん、触ってみたくなります。
ピッピさんの元でのお披露目、待ち遠しいですねheart02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チャレンジキルト出来ました。♪ | トップページ | ひまわりのタペの途中経過でございます。♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。