無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

エリザベスカラー外せました。♪

Dsc03716_800x600


おかげさまで傷もふさがってお医者様からO.K.が出ました。

エリザベスカラーを取り外す事ができました。

お気に入りの場所でゆっくりとお昼寝中のメグです。dogsleepy

心配してくださったお友達の皆さん有難うございました。(o^-^o)scissors


Dsc03715_800x600


電車バッグもやっとトップが完成です。

○阪電車と○急電車に見えますでしょうか。happy01

今回の電車バッグ~ばぁばはちょっと苦労致しました。(*^ω^*)ノ彡

りゅうくんのおめがねに叶うと嬉しい!

キルティングは実用的に丈夫にチクチク頑張りまーす。good(o^-^o)ガンバルワァ!

2015年7月27日 (月)

週末はお医者通いで忙しい?

我が家のメグはお散歩しないので暑い夏でも涼しいリビングで過ごしています。

ところが~

Dsc03708_800x600


エリザベスカラーをつける羽目になっちゃいました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

脇を虫に刺されたのか化膿してしまって。dogsweat02

どうも後ろ足で掻いて傷を悪化させたみたいです。

抗生物質のお薬やら塗り薬やら大変でした。

ゆっくりするはずだったのにそんなこんなで忙しい週末でした。

予約していたトリミングにも行けなかったね。

傷が治るまでの辛抱だからと水無しシャンプーで拭いてあげてまーす。happy01

それから~残念なお知らせも~


Dsc03705_800x600


月下美人が咲かないでこんな姿に!残念です。

先日降った大雨が原因かもしれませんね。

自然の力には人の力も勝てないということなのでしょうか。(≧∇≦)

10_800x600


昨年咲いた月下美人です。

今年も楽しみにしていましたのにホント!残念です。

期待して待ってくださったお友達の皆さんごめんなさいね。

10月まで咲く期間がありますので期待して待ってて下さいね。

                            o(*^▽^*)o


2015年7月20日 (月)

ひまわり完成その次は?

Dsc03700_800x600


ピッピさんのお言葉に甘えまして。

mako家の玄関でひまわりと朝顔が咲いています。(o^-^o)scissors

ひまわりのタペも完成しましたし

そろそろ想い出キルトのキルティングの続きをと想っていたのですが

この間りゅうくんが遊びに来ましたときに

お稽古バッグを作る約束をした事を思い出しました。

○阪電車と○急電車大ファンのりゅうくんです。trainheart04


Dsc03704_800x600


バッグ作りじょうずの言葉にノリノリのばぁばでございます。

さっそくバッグ作りに掛かったというわけでーす。

さーて~どういう事になりますでしょうか。

ウーン~ムツカシイナァ~試行錯誤しながら~

可愛い孫ちゃんのためにガンバルmakoばぁばでした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ひまわりで出番のあった黄色ちゃん!

今回のバッグでも活躍しそう!

りゅうくんが言いました。

ばぁば~ひまわりもね。

3Dのひまわりもお気に入りのりゅうくんでした。

バッグでも黄色ちゃんひまわり咲いてくれそうです。lovelygood

Dsc03701_800x600


今日梅雨明けしたもようと発表がありました。

台風一過で暑すぎるsunが戻ってきました。

リビングに避難していました月下美人!

青空の下のもと元気元気です。

花蕾も上を向きました。

あと何日かで咲くかも!

楽しみに待ちましょう。

そうそう咲くのは夜中なので

見逃さないようにこちらも頑張りまーす。budnight


2015年7月16日 (木)

ひまわりのタペが完成しました。♪

Dsc03694_800x600


mimiさんとコラボしたひまわりのタペ!

ボーダーのフェンスに咲いたひまわり!

夏に飾るのにピッタリのタペが完成です。


Dsc03695_800x600


3Dのお花と葉っぱが主役のひまわりを囲んで可愛く出来ました。(自画自賛でーす笑)^^

今年の夏は我が家で玄関を飾ります。

来年はピッピさんのキルト展でお披露目でーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc03696_800x600


今夜あたり台風がやって来そうです。

せっかくの花芽が風に負けちゃいそうですので

リビングに取り入れました。

台風が通り過ぎるまで居候なーんちゃってね。budheart04

被害など出ないで早く通り過ぎてと思うmakoでした。typhoonpunch

2015年7月13日 (月)

黄色ちゃんの出番がやってきました。♪

Dsc03686_800x600_2


円カッターを使って沢山の円を作りました。

やっと黄色ちゃんの出番がやってきました。fullmoonhappy01


Dsc03692_800x600_2


ひまわりのお花が沢山咲きました。

ひまわりのトップのキルティングも出来ました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

あとはmimiさんのひまわりとコラボするだけ!

嬉しい!もうすぐひわまりのタペが完成しますね。

あともう少し~頑張りまーす。lovelygood

Dsc03680_800x600


Dsc03682_800x600


嬉しい事がもう一つありました。

月下美人に花芽が付いてくれました。^^

こちらも楽しみ~楽しみ。

これも亡き母のおかげかもです。

嬉しいこと沢山有難う。(o^-^o)good

2015年7月 9日 (木)

お墓参りに行ってきました。

Dsc03676_466x800_2

母の命日にお墓参りに行ってきました。cartoilet

携帯で写しましたのでちょっと画像が!coldsweats01

雨の予報でしたが雨も上がってよかったです。

きっと母がお天気にしてくれたのかも。(o^-^o)scissors


Dsc03669_800x600_2


お墓参りから帰ったらふくろうおばさんから届きました。

母の命日を覚えていてくださって

毎年お花を贈ってくださいます。

母が大好きなバラのお花です。

優しいお心遣いも嬉しくて有難いです。(o^-^o)アリガト!


Dsc03671_800x600_2

さっそくお仏壇にお供えさせて頂きました。

ふくろうおばさん有難うございました。happy01

Dsc03674_800x600_2


リビングにもお花をおすそ分けして頂きました。

綺麗なバラの香りが爽やかです。lovely


Dsc03673_800x600_2


お墓参りの帰りにケンタッキーにドライブスルー!

綺麗なバラのお花を見ながら美味しくご馳走様でした。delicious

梅雨の晴れ間心が晴れ晴れする一日になりました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

2015年7月 7日 (火)

ひまわりのキルト♪

Dsc03665_800x600


ひまわりのキルトはただいまキルティング真っ最中!

真ん中のひまわりのパターンは可愛くふっくらと咲きました。

ボーダーはフェンスのように見立てています。

このキルティングが終わらない事には

黄色ちゃんの出番がこないのでーす。

単調な線をひたすらチクチクしています。

ガ・ン・バ・リ・マース!(*^ω^*)ノ彡

Dsc03661_800x600


ふくろうおばさんから頂いた『ニンニク』で

しょうゆニンニクを作りました。

お料理に使える万能調味料が出来ました。

冷蔵庫で一年保存できて便利で美味しいおしょうゆ!

どんどん使ってこの夏を元気に乗り越えましょう。(o^-^o)アリガト!

2015年7月 2日 (木)

ひまわりのタペの途中経過でございます。♪

Dsc03656_800x600


『ひまわり』のタペを作るのにチョイスした布達です。

黄色の布は眩しすぎてて今まで出番がありませんでした。

今回は準主役で大活躍してくれそうな予感です。(o^-^o)ウフフ!

ひまわりのパターンを主役に作りますね。happy01

Dsc03657_800x600


mimiさんの穏やかなグリーンとマッチしていますでしょうか。

ボーダーをつけてトップが出来ました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

さぁ~これから~黄色ちゃんの出番ですよ。

梅雨のうっとうしさに負けないようにチクチク頑張ります。lovelygood


« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。