無料ブログはココログ

« ひまわりのキルト♪ | トップページ | 黄色ちゃんの出番がやってきました。♪ »

2015年7月 9日 (木)

お墓参りに行ってきました。

Dsc03676_466x800_2

母の命日にお墓参りに行ってきました。cartoilet

携帯で写しましたのでちょっと画像が!coldsweats01

雨の予報でしたが雨も上がってよかったです。

きっと母がお天気にしてくれたのかも。(o^-^o)scissors


Dsc03669_800x600_2


お墓参りから帰ったらふくろうおばさんから届きました。

母の命日を覚えていてくださって

毎年お花を贈ってくださいます。

母が大好きなバラのお花です。

優しいお心遣いも嬉しくて有難いです。(o^-^o)アリガト!


Dsc03671_800x600_2

さっそくお仏壇にお供えさせて頂きました。

ふくろうおばさん有難うございました。happy01

Dsc03674_800x600_2


リビングにもお花をおすそ分けして頂きました。

綺麗なバラの香りが爽やかです。lovely


Dsc03673_800x600_2


お墓参りの帰りにケンタッキーにドライブスルー!

綺麗なバラのお花を見ながら美味しくご馳走様でした。delicious

梅雨の晴れ間心が晴れ晴れする一日になりました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

« ひまわりのキルト♪ | トップページ | 黄色ちゃんの出番がやってきました。♪ »

お出掛け」カテゴリの記事

友達」カテゴリの記事

コメント

EMAさん~こんにちは。note

雨の予報がお天気になって嬉しかったです。

命日には欠かさずに元気にお参りできて

これも母の加護のおかげと思っております。happy01

ふくろうおばさんには生前からいろいろお世話なりました。

綺麗なバラの花をいつも有難うございます。

姉妹のようにこれからも仲良くしていきますね。

EMAさんも優しいコメントをいつも有難うございます。lovelygood

こんばんは~。
ご命日の日にお墓参りですか~。
お天気も良かった様で本当に良かったですね。
s-makoさんが来てくれてお母上様もお喜びだった事でしょう。
又、ふくろうおばさんは毎年偉いですね。
綺麗なバラを送って頂き良かったです~。

ふくろうおばさん~こんにちは。note

母の命日に毎年お花を贈ってくださって

本当に感謝しています。happy01

生前にもいろいろして下さって母も喜んでおりました。

機会を作って是非またお会いしましょうね。

楽しみにお待ちしています。lovelygood

misakoちゃん~こんにちは。note

雨の予報でしたがお天気になって嬉しかったです。

母の気持ちが通じて晴れてくれたのかもですね。sunhappy01

旦那様とも不思議だねって話しながら帰ってきました。carhouse

家族とも思っています

ふくろうおばさんの優しいお心にも感謝です。

毎年覚えていてくださって母も喜んでいると思います。heart04

時々食べたくなるケンタッキーです。

たまに食べるから美味しいのかもね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

別件のこと気にしないでこれからも元気でね。

これからも楽しく頑張りましょうね。lovelygood


今日は

  本当は、私も、御参りさせていただきたいのですが、何せ遠く居りますので、お花だけで申し訳ありません。喜んでいただけて良かったです

 

お母さま、喜んでらっしゃいますね~。
お天気もよくなってお母さまの心を映してるみた・・・
お参りする側も気持ちがすっきりするから不思議ですね、お墓参りって・・・
またきれいなバラ~~
毎年命日を憶えて下さってるなんてお優しいですね~。
なかなかできることではないですもの。
リビングも華やいで・・・
ケンタッキーも美味しさアップしちゃいましたね(^^

makoさん・・・・別件ではありがとうございます。
頑張りますね!!

mahiruさん~おはようございます。note

親孝行だと言って下さって有難うございます。happy01

予報が外れて傘いらずでお参りしてきました。

母の笑顔にも会えて嬉しかったです。

それにもましてお友達からの心づかいのお花にも!

さっそくお仏壇に供えさせて頂きました。

mahiruさんもお父様に会いに行かれたのですね。

きっと喜ばれた事でしょう。(o^-^o)

そうそうケンタッキーのゆくえ?ですけどね。

もちろんメグのお腹にも納まっちゃいましたぁ。

美味しいけど味の濃いところは×!

メグももうお年ですからぁ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今年の命日も穏やかに過ぎていきました。smile

こんばんは
きっと親孝行のmakoさんのために
お母様が雨が降らないようにして下さったんでしょうね。
私も先日、母と一緒に
今年になってはじめてのお墓参りしてきました。
こちらは雪で冬は当然、春のお彼岸も
父の墓前にはお参りは出来ないので・・・
久しぶりに手を合せてきましたconfident

素敵な薔薇ですね。
やさしさがたくさん詰まった薔薇ですから
きっとお母様も喜んでいらっしゃると思います。

帰りのケンタッキーはメグちゃんも頂けたのかなwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひまわりのキルト♪ | トップページ | 黄色ちゃんの出番がやってきました。♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。