無料ブログはココログ

« ひまわりのタペの途中経過でございます。♪ | トップページ | お墓参りに行ってきました。 »

2015年7月 7日 (火)

ひまわりのキルト♪

Dsc03665_800x600


ひまわりのキルトはただいまキルティング真っ最中!

真ん中のひまわりのパターンは可愛くふっくらと咲きました。

ボーダーはフェンスのように見立てています。

このキルティングが終わらない事には

黄色ちゃんの出番がこないのでーす。

単調な線をひたすらチクチクしています。

ガ・ン・バ・リ・マース!(*^ω^*)ノ彡

Dsc03661_800x600


ふくろうおばさんから頂いた『ニンニク』で

しょうゆニンニクを作りました。

お料理に使える万能調味料が出来ました。

冷蔵庫で一年保存できて便利で美味しいおしょうゆ!

どんどん使ってこの夏を元気に乗り越えましょう。(o^-^o)アリガト!

« ひまわりのタペの途中経過でございます。♪ | トップページ | お墓参りに行ってきました。 »

お菓子 料理」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

misakoちゃん~こんにちは。note

優しくて可愛いひまわりの雰囲気を壊さないように~

グリーンのフェンスで囲んでみました。

もうすぐ出番の黄色ちゃんもお楽しみにして下さいね。

黄色ちゃんが待ちどうしそうにキリンちゃんになってまーす。
                         (o^-^o)ウフフ!

ふくろうおばさんから頂いた手作りのニンニクです。

宝の持ち腐れにならないようにとお醤油に漬けました。

夏バテ撃退しながらこれからも美味しく頂きますね。

misakoちゃんもファイトでガンバ!これからもね。lovelygood

blueroseさん~こんにちは。note

梅雨でうっとおしい毎日が続きますね。

そんな中可愛くて明るいひまわりに助けられています。happy01

直線だけのキルティングも後もう少しです。

黄色ちゃんの出番もあともう少しです。(o^-^o)ガンバリマース!

この夏はこのおしょうゆで夏バテ撃退です。

お料理作りも楽しく美味しく頑張りまーす。lovelygood

EMAさん~こんにちは。note

ふっくらと可愛く~褒めて下さって有難うございます。

mimiさんのひまわりの雰囲気を壊さないように!

ボーダーのチョイスも良かったかしらぁと自負してまーす。happy01

単調なキルティングですが

黄色ちゃんの出番の為にチクチクです。lovelygood

EMAさんもニンニク大好きですね。

沢山頂いたのでニンニクしょうゆにしてみました。

便利に使えてお料理上手になったような気がしています。

夏バテにもニンニクが大活躍ですね。(v^ー゜)ヤッタネ!!

mimiさん~こんにちは。note

mimiさんのあたたかいカラーのひまわりのパターン!

印象を壊さないようなタペ作り頑張りました。

優しいグリーンの葉っぱの色も大好きです。happy01

makoのひまわりがmimiさんの構想で見違えるように!

トップ完成も楽しみにさせて頂きますね。

お互いに楽しくこれからも宜しくお願いします。lovelygood

ピッピさん~こんにちは。note

ひまわりに元気を貰ってチクチクしています。

黄色ちゃんを引き立ててくれそうな予感!

フェンス作りも順調に進んでいます。

黄色ちゃんの出番ももうすぐだと思いますと

ますます元気が出て頑張れそうです。happy01

にんにく醤油は一年もつそうですが

それまでお醤油がなくなっちゃいますよね。bleah

にんにくパワーが夏バテ撃退してくれそうです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

ひまわりのキルト、着実に進んでいるのですね~。
黄色の出番、待ち遠しいです^^

にんにくしょうゆ・・・この夏を乗り切る最大のエッセンスになりそうですね。
聞いただけでもパワーをいただけます。
これからのmakoさんの手料理にも大活躍!
ふくろうおばさんも喜ばれますね(^^

こんにちわ♪
夏の太陽のようなひまわりですね~元気が出ます!
頑張ってくださいね!

にんにくしょうゆ、聞いただけでスタミナが付きそうです~こちらも元気が出ますね!

こんばんは~、s-makoさん。
交換されたヒマワリのタぺ、可愛く出来上がって来ていますね。
>可愛くふっくらと咲きました
お上手な表現ですね~。
単調なキルティング、頑張って~。

ニンニク大好きです。
沢山いただく事はなく、ひと固まりと云うのかな~、青森産のを中○産より高いけど買って
一かけらづつ大事に使っています。
醤油漬け、美味しそう。

こんにちは!
ひまわりのタペ、かわいく仕立てていただいていて
感激です!
私はいろいろ躓いていて、
これからスタートです
s-makoさんみたいにすてきに仕上げられるよう、
構想は練っているのですよ
もうしばらくお待ちくださいませ

こんにちは~
ひまわりのキルティング頑張ってますね
フェンスに見立てて~~なるほど~
黄色の出番も楽しみにしてます

にんにくしょうゆの出番も多くなりそうですね
パワーアップして元気になりそうですね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひまわりのタペの途中経過でございます。♪ | トップページ | お墓参りに行ってきました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。