無料ブログはココログ

« お墓参りに行ってきました。 | トップページ | ひまわりのタペが完成しました。♪ »

2015年7月13日 (月)

黄色ちゃんの出番がやってきました。♪

Dsc03686_800x600_2


円カッターを使って沢山の円を作りました。

やっと黄色ちゃんの出番がやってきました。fullmoonhappy01


Dsc03692_800x600_2


ひまわりのお花が沢山咲きました。

ひまわりのトップのキルティングも出来ました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

あとはmimiさんのひまわりとコラボするだけ!

嬉しい!もうすぐひわまりのタペが完成しますね。

あともう少し~頑張りまーす。lovelygood

Dsc03680_800x600


Dsc03682_800x600


嬉しい事がもう一つありました。

月下美人に花芽が付いてくれました。^^

こちらも楽しみ~楽しみ。

これも亡き母のおかげかもです。

嬉しいこと沢山有難う。(o^-^o)good

« お墓参りに行ってきました。 | トップページ | ひまわりのタペが完成しました。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

月下美人」カテゴリの記事

コメント

misakoちゃん~こんにちは。note

りゅうくんが幼稚園で種を蒔いたひまわりが

咲きそうだと目を輝かせて話してくれました。

ばぁばのひまわりと一緒だねって!

嬉しくてmakoのひまわりタペも満開でーす。^^

元気を貰って台風も撃退といきたいですね。happy01

母にたとえた月下美人も見て下さって有難うございます。

今年も咲かせてくれて嬉しいですし感謝です。(o^-^o)アリガト!

台風から守りながら咲く日を楽しみにしています。

咲きましたらまた見てやって下さいね。budheart04

ふくろうおばさん~こんにちは。note

大人可愛いmimiさんのひまわりに元気を貰って

makoなりのひまわりのタペ作りに頑張ってます。

応援頂いてひまわりのタペもうすぐ完成です。happy01

ソフィアローレン~懐かしいです。lovely

ちょっぴり切ない物語の映画でしたね。weep

まだまだ小さな花芽ですが咲いてくれると信じて!

台風から守りながら見守っていきますね。

途中経過もまた見てやって下さいね。budheart04

ひまわりがたくさん咲きましたね~
実際にこの猛暑でたくさんのひまわりが満開だそうですよ。
コラボキルト、元気の出るビタミンカラーキルトになりそうですね。

月下美人、去年もお話しにでましたよね。覚えてます。
お母さまが咲かせてくれてるようで嬉しいですよね。
ありがたいって思うことって大切ですよね。
朝から私も嬉しい気分になりましたheart02


暑さが厳しい中、頑張っておられますね、楽しみにしています。

 私は、「ひまわり」というと、ソフィアローレンの映画を思い出します、s-makoさんのひまわりは、どんな風に咲くのか楽しみに待ってます。


  月下美人、私も楽しみにしています、アップお願いしますね

mimiさん~こんにちは。note

今回「ひまわり」の交換でご縁を頂きました。

これをご縁にこれからも宜しくお願いします。happy01

mimiさんのひまわりカラーを大事にしながら

makoのひまわりを+させて頂いて

エネルギータップリの夏のひまわりをと作りはじめました。

mimiさんのひまわりも楽しみにしていますね。

お互いにのんびりとゆっくりチクチク頑張りましょうね。lovelygood

ピッピさん~こんにちは。note

本当に毎日暑くて暑くてエアコンが止まりません!

熱中症にならないように気をつけますね。sunhappy02

今まであまり出番のなかった色なのですが

今回のタペには大活躍しそうです。happy01

どんなコラボが出来上がりますか

makoも作りながら楽しんでおります。

完成を目指してチクチク頑張りますね。

また見てやって下さいね。lovelygood

mahiruさん~こんにちは。note

ほんと~~~とけちゃいますぅ~~~

それに台風もやってきそうで憂鬱でーす。typhoonhappy02

そんな気持ちに負けないようにとひまわりタペ頑張ってます。

円カッターはずい分前に買って使ってなかったのよね。

お道具は大好きだけど~(*^ω^*)ノ彡

全然使いこなせなせていないmakoなのです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今回のひまわり作りには○が大量に必要!

そして~円カッターを買ったこと思い出した~

と言う訳なのでした。(v^ー゜)ヤッタネ!!

便利だわぁ~使ってみてしみじみ思っちゃった!

たくさんの円をハサミで切るのって大変だものね。happy01

そちら方面は涼しくてうらやましく思っていました。

お互いに暑さに負けないでファイトでガンバですね。lovelygood

我が家のメグは少し夏バテ気味なので

BINGOくんにカツをいれてもらおうかしら。(笑)

こんにちわ~
わっ!!
ひまわりさんがたくさん!!!
すごいですぅ
私はのろのろと進行中です。。
先日は私の前のブログへコメントくださって
ありがとうございました
あまり開かないので、気が付かず、ごめんなさい

こんばんは~

暑い日が続いていますので
熱中症には気を付けましょうね

黄色の出番がやってきたんですね
まぁ~~可愛いひまわりさんがいっぱいですね
コラボ楽しみです
どうなるのかなぁ~~~~

暑いですね~catface
すでにトロケてしまいそうなmahiruでしたι(´Д`υ)アセアセ

可愛い~ひまわりが沢山sign03
コラボ作品が仕上がるのすご~く楽しみですnote

流石、お道具持ちのmakoさんshine
円カッターもお持ちなのですね( ̄ー ̄)ニヤリ

暑い毎日が続いていますので
makoさんもご主人さま・・・そしてメグちゃん
体調を崩さない様にお過ごし下さいねconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お墓参りに行ってきました。 | トップページ | ひまわりのタペが完成しました。♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。