無料ブログはココログ

« お友達からのひまわり届きました。♪ | トップページ | ひまわりのキルト♪ »

2015年7月 2日 (木)

ひまわりのタペの途中経過でございます。♪

Dsc03656_800x600


『ひまわり』のタペを作るのにチョイスした布達です。

黄色の布は眩しすぎてて今まで出番がありませんでした。

今回は準主役で大活躍してくれそうな予感です。(o^-^o)ウフフ!

ひまわりのパターンを主役に作りますね。happy01

Dsc03657_800x600


mimiさんの穏やかなグリーンとマッチしていますでしょうか。

ボーダーをつけてトップが出来ました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

さぁ~これから~黄色ちゃんの出番ですよ。

梅雨のうっとうしさに負けないようにチクチク頑張ります。lovelygood


« お友達からのひまわり届きました。♪ | トップページ | ひまわりのキルト♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ピッピさん~こんにちは。note

ここのところお天気は梅雨らしくて

あまり有難くないうっとうしい毎日です。rainhappy02

ひまわりのタペが手元で明るくしてくれています。

トップのキルティングが終わりますと

お待ちかねの出番がなかった黄色ちゃん!

真ん中のひまわりが引き立つように頑張りますね。

ハートのタペがお友達からの旅を終えて

ピッピさんの元へ帰ってくるのですね。

きっと素敵なハートのタペになっていますね。

見せて頂くのを楽しみにしています。lovelygood

misakoちゃん~こんにちは。note

まだまだうっとうしいお天気が続きますが

ひまわりの明るさに助けられています。happy01

全然出番がなかったこの黄色でしたが

やっと使う事ができて喜んでいるようです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お友達のひまわりを囲んで楽しみたいと思っています。

どんなひまわりのタペになるのかmakoも楽しみです。

misakoちゃんもお元気になられて良かった!

ブログライフこれからも楽しく~お互いにね。lovelygood

ふくろうおばさん~こんにちは。note

こちらこそいつも良くして頂いて感謝しています。

ピッピさんのサークルにはお時間が出来ましたら

ご一緒できたらと思っています。happy01

makoも父のことやらいろいろありますが頑張りますね。

ひまわりのタペもキルティングしていますがなかなかです。coldsweats01

雀瓜も楽しみにしていますね。

お互いに楽しく頑張りましょうね。lovelygood

おはようございます
梅雨空が続いてます
青空が濃しくなりましたが・・・
ひまわりのパターントップ完成
頑張ってますね~
黄色の布は出番が少ないですよね
この後も楽しみにしてます

ようやく今日はハートのタペが私のところに
帰ってきます
どんな風になっているのか・・・楽しみです

良い週末をお過ごしください~

黄色ってなかなかチョイスが難しい色ですよね。
でもお題がひまわりならもうこれはハッスルして使いたいですよね。
でも脇役でそっとお出ましなんですね^^
楽しみです。
梅雨空を吹き飛ばしてくれそうなひまわり、わくわくします。

makoさん、いろいろありがとうございました。
ちょっと沈みましたが、今は大丈夫です。
お言葉身にしみて嬉しかったです。
ありがとうございました^^


今晩は

  ご無沙汰ばかりで申し訳ありません

 針仕事頑張っておられますね、私は、ピッピさんのクラブも、何もお話ししないままリタイヤしてしまいました、申し訳なく思っています。締め切りの有る物は、ご迷惑がかかると困るというのが一番でした、makoさんは、頑張っておられるのを陰ながら応援しています。

 どんなヒマワリが咲くのか楽しみにしています。

 雀瓜、種が取れたらお送りしますね

 遠くから応援しています

まだないさん~こんにちは。note

こちらこそご無沙汰ばかりでごめんなさいね。

あちらの日記はお休みばかりです。

つぶやきでまた宜しくお願いします。happy01

チクチクも何とか続けています。bleah

準主役の黄色ちゃんの応援も有難うございます。

また見てやって下さいね。(o^-^o)ガンバルワァ!

ご無沙汰ばかりしています

チクチク頑張っておられますね。少し安心しました

準主役の黄色ちゃん
どんな風に活躍してくれるのか楽しみにしていますhappy01

EMAさん~こんにちは。note

あれから本棚のPWの本を見直しました。

PW教室などは初出版からありました。

キルトの幼稚園生だった頃からお世話になっていましたよ。

もう買うことができないけれどこれからも先生です。

これからも大事にしていきますね。happy01

大好きなキルト作りも楽しく頑張りますので

これからもどうぞ宜しくお願いします。(o^-^o)アリガト!

気を取り直して頑張っていますね。

色々と質問にお答えして下さってありがとうございました。
ピッピさんのブログ、ご紹介ありがとうございました。

パッチワーク通信倒産の件
一昨日パチワークのお教室に行ったら先生からも話が出て、そういえばs-makoさんが
落ち込んでいられたことを思い出し失礼かと思いましたがその話もしました。
家に戻り私が持っているパッチワークの本を見て見たら殆どがパッチワーク通信社の物でした。
数年前からパッチワークを始め本屋さんで立ち読みし、ただ内容が気に行って買っていたので正直言って会社名も知りませんでした。
こんな私がパッチワークをやっているなんてパッチワーク大好きな大先輩のs-makoさんに失礼でしたね。
s-makoさんのようにキルトを始めたころから又、四半世紀頃前から購読されていた方はショックだった事を改めて思いました。
本当にファンだったので寂しい事ですよね。
会社は無くなってしまいましたが、これからもチクチク頑張って下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お友達からのひまわり届きました。♪ | トップページ | ひまわりのキルト♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。