無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月16日 (日)

P.S.Q出来上がりました。♪

来年のドームキルトフェスのP.S.Qの締め切りは8月末ですね。

テーマは音楽♪♪♪~シンプルなのですがこれが難しかったです。

やっと浮かんだイメージも何だかピンとこなくて。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

試行錯誤の末にやっとP.S.Q出来上がりました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc03750_800x600


ちゃっかりと我が家の娘メグも登場してまーす。dogscissors


Dsc03752_800x600


虹とお花とnotesが流れて楽しそうでしょう。

お花と蝶々はmakoの中でマイブームになっている3Dにしてみました。(o^-^o)ウフフ!


Dsc03751_800x600


女の子だからメグにも3Dでリボンを付けてあげました。happy01

音楽がテーマなのでカラフルなnotenotenoteを刺繍です。

Dsc03764_800x600


明日さっそく送ってきまーす。

良かったぁ~締め切りに間に合いました。

応援して下さって有難うございました。(o^-^o)アリガト!

815_2_800x600


電車バッグは無事りゅうくんの手元へ。

満面の笑顔をお届けできないのが残念ですが。

そこは皆さんイメージで見てやって下さいませね。

ママに作って上げたバッグも使ってくれています。

ばぁばが作ったバッグを持って親子で仲良くお買い物に行くそうでーす。

それだけで嬉しい~頑張った甲斐がありました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

P.S.Qも無事に終了しましたし~後は~

そうでした想い出キルトのキルティング再開しなくっちゃね。

暑いけれど一針一針縫い進めればいつかはね。

完成目指してこれからも頑張りまーす。lovelygood


2015年8月10日 (月)

電車バッグが完成しました。♪

こちらは10日も猛暑日が続いてカラカラです。

朝晩でも涼しい風を期待しているのですが

この暑さはまだまだ続きそうです。sunhappy02

Photo


そんな中ですが、りゅうくんの電車バッグ!

やっと完成しました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

左側が○阪電車、右側が○急電車です。

りゅうくんが欲しがっていた「ひまわり」は~

縫い付けないでピンで止めるようにしました。

いつでも外せるようにとブローチ風にね。

先の事を心配し過ぎるばぁば心?なーんちゃってね。(笑)

さぁ~りゅうくんのバッグ~完成しましたし~

あとは~そうでした~PSQに取り掛からなくっちゃ。

たしか締め切りは8月末だったですね。

日にちにの経つのは早いですものね。

締め切りに間に合いますように頑張ります。good(o^-^o)ファイト!

2015年8月 7日 (金)

電車バッグ~やっとここまで♪

Photo_3


りゅうくんの電車バッグです。

やっとここまで~あとは持ち手~

あともう少し頑張りまーす。lovelygood

嬉しいことがもう一つありました。

Dsc03738_800x600


暑さにダウンしそうなじぃじ&ばぁばに!

元気の素~まぁちゃんからの暑中お見舞い~

小学校入学そたまぁちゃんは~

字も上手に書けるようになって~

少し大人びたような~日にちのあとの~

「せいか」の言葉もばぁばをニヤッとね。(・∀・)ニヤニヤ


4


暑いので延ばし延ばしにしていましたが

まぁちゃんのお手紙に元気を貰って!

耳鼻科へ行ってきました。

その道のりで撮った

ご近所さんの可愛らしいお花達です。


Photo_2


暑さのせいかしら~

朝顔もエンゼルトランペットも

元気がありませんでした。(。>0<。)ザンネン!


Dsc03726_800x600


ほおずきのような形に誘われてパチリです。camera

お名前が分かりません。

知っておられたら教えて下さいね。

暑い中精一杯綺麗に咲いてくれていました。

私達も暑さに負けないで頑張らないといけないですね。

りゅうくんバッグ次回更新では完成へ~

チクチク頑張りまーす。(o^-^o)ガンバルワァ!

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。