無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月29日 (火)

想い出キルトが完成しました。♪

母の思い出キルトのトップ完成から何年たった事でしょうか。(*^ω^*)ノ彡
母と私の誕生月に完成できて本当に嬉しいです。happy01

Dsc03953_800x600


完成サイズは184cm×214cmです。

Dsc03883_800x600


Dsc03884_800x600

Dsc03892_800x600_2


トップのキルトラインのテンプレートも作っちゃいました。^^


Dsc03887_800x600


Dsc03889_800x600

Dsc03891_800x600


ボーダーのキルトラインのテンプレートもね。^^


Dsc03948_800x600


ベッドにかけて記念写真も撮ってみました。cameraheart04

こうしてやっと完成しましたキルトは母の思い出が沢山詰まった

大好きな宝物のキルトになりました。

最後のボーダーのキルティングは母も後押ししてくれていたような~

お母さん想い出キルト出来上がったよ~応援有難う。(o^-^o)アリガト!

そしてお友達のみなさんの励ましとエールもmakoの宝物です。

感謝感謝本当に有難うございました。\(^o^)/

Dsc03967_800x600


Dsc03972_800x600


昨夜のスーパームーンも綺麗でしたね。fullmoonheart04

カメラを思いっきりズームして撮ってみました。

小さなデジカメでも結構綺麗でしょう。

あらっ~うさぎさん~まさかね。(笑)

そんな夜に我が家の月下美人も咲いてくれました。


Dsc03983_800x600


スーパームーンの日を選んで咲いてくれた?

スーパームーンと月下美人

そして母の想い出キルト

何だか深いご縁を感じました。

想い出キルトが完成してホッとしましたのか

気が抜けてしまったかも。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

これからは少しのんびりしながら

ゆっくりと次のこと考えたいと思っています。

更新ものんびりゆっくりのブログですが

これからも宜しくお願いします。good<(_ _)>good

2015年9月11日 (金)

大雨が去って青空です。

今日は青空の中で風が爽やかに感じられています。

こんなに平和な暮らしが申し訳ないような気がしています。

関東地方の洪水に見舞われている方々!

頑張ってっていうのもはばかれるような大変な事になっています。

でも負けないで頑張って~ってエールをおくるしか~無力を感じています。(u_u。)


Dsc03872_800x600


misakoちゃんから頂いたお紅茶とマドレーヌです。

WEDGWOODのカップに入れました。

はじめての味~いちごの甘い香りでした。

あたたかいお友達のheart01に感謝です。cafeheart04

Dsc03856_800x600

暗いニュースの中ですが明るい話題もありました。

月下美人に花芽がいくつか付きました。

以前の花芽は咲かないで終わってしまいましたが

今度は頑張って咲いて下さいね。happy01


Dsc03859_800x600


ご近所さんの朝顔もまだ咲いてくれています。

今年は暑さのせいで咲くお花の数は少なかったけれど

夏を精一杯賑やかに飾ってくれました。(o^-^o)アリガト!


Dsc03836_800x600


Nゲージで遊んでいます。

じぃじが頑張ってレールを繋いでくれました。

電車が大好きなんです。

サポートしてくれるじぃじも大好きよね~りゅうくん。trainheart04

Dsc03838_800x600


Dsc03839_800x600


今日のディナーはrestaurant

りゅうくんのリクエストで~ばぁばのカレー~

そしてばぁば特製のパウンドケーキでした。

りゅうくんはカレーも大好きなんです。

パウンドケーキもお気に入り!

美味しいって顔を見られるだけで嬉しいのです。

毎日じゃないから~いいのかもね。bleah


2015年9月 7日 (月)

☆嬉しい誕生日でした。☆

今では年をとるということは本当はいやなのです。

~でもいくつになっても誕生日プレゼントは嬉しいもの~

もう~勝手なんだからぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


Dsc03842_800x600


ふくろうおばさんから大好きなバラの花束が届きました。


Dsc03855_800x600


Dsc03845_800x600


リビングいっぱいにあまーいバラの香り!

ふくろうおばさん今年も優しい香りを有難うございました。(o^-^o)アリガト!


Dsc03850_800x600


思いがけないプレゼントも頂きました。

ブログで仲良しのmisakoちゃんからのウェブグリーティングカードです。

お供のワンちゃんと嬉しいメッセージも有難う!


Dsc03862_800x600


misakoちゃんからはこんな可愛いプレゼントも届けて下さいました。


Dsc03860_800x600


わぁ~可愛い!

ブログで拝見していた「リンゴのポーチ」嬉しい!


Dsc03866_800x600


Dsc03869_800x600


ワンちゃん柄もチョイスして下さっていました。

メグの事も気に掛けて下さったのね。(o^-^o)ウレシイ!


Dsc03867_800x600


裏側には大好きなバラの柄を使って下さっていました。

ファスナーを開けると~サプライズのおまけも~

WEDGWOODのベリーの紅茶が顔を出しました。

食べるのがもったいないほど

可愛いプーさんの「はちみつレモンマドレーヌ」(v^ー゜)ヤッタネ!!

ベリーのお紅茶ははじめて~

プーさんM.といっしょに頂くのが楽しみです。cafeheart04

misakoちゃんらしい可愛いお茶目さも感じられて

素敵なお誕生日プレゼントに胸が熱くなりました。

本当に有難うございました。lovely

お友達の砂ちゃんからもお祝いのメッセージも頂きました。

お友達の皆さんからいただきました~

☆これからも幸せで楽しい毎日を☆

嬉しいあたたかいメッセージを胸にきざみました。

素晴らしいご縁を頂いたお友達に感謝を込めて。

どうぞこれからも宜しくお願いします。o(*^▽^*)o

2015年9月 1日 (火)

パートナーシップキルト完成から2週間経ちました。

前回の更新から2週間経って気がつけば9月になっていました。

本当に日々の移りの早さにビックリしています。

makoにとってちょっと遅めの夏休みというところでした。(*^ω^*)ノ彡


Dsc03826_800x600


この黒い四角は以前から気になっていました「外付けハードディスク」です。

パソコンを丸ごとバックアップしてくれる優れものです。

近頃のwindows10の事も気になっています。

無料期間は一年猶予がありますのでゆっくりと構えています。( ̄ー ̄)ニヤリ


Dsc03828_800x600


想い出キルトのボーダーもボチボチですが進行中でございます。

フリクションペンのおかげでラインも消えずに無事で助かっています。

ボーダーも3辺のキルティング終了しましたのであともう一息!

このスピードでも今年中には完成のご報告が出来るかもでーす。

ひたすらチクチク軽やかに頑張りまーす。lovelygood


Dsc03768_800x600


胸の傷が完治するまでトリミングに行けなかったメグです。


Dsc03784_800x600


やっと綺麗ないつもの可愛いメグになりました。(*^ー゚)bグッジョブ!!


メグママもメグもやっと元の暮らしに戻ってめでたしめでたしですね。

今年中と言わずに秋完成といきたいものですね。

絵に描いた餅になりませんように~頑張りまーす。good(o^-^o)good

気長なキリンさんになって応援宜しくお願いしまーす。(◎´∀`)ノ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。