無料ブログはココログ

« ☆嬉しい誕生日でした。☆ | トップページ | 想い出キルトが完成しました。♪ »

2015年9月11日 (金)

大雨が去って青空です。

今日は青空の中で風が爽やかに感じられています。

こんなに平和な暮らしが申し訳ないような気がしています。

関東地方の洪水に見舞われている方々!

頑張ってっていうのもはばかれるような大変な事になっています。

でも負けないで頑張って~ってエールをおくるしか~無力を感じています。(u_u。)


Dsc03872_800x600


misakoちゃんから頂いたお紅茶とマドレーヌです。

WEDGWOODのカップに入れました。

はじめての味~いちごの甘い香りでした。

あたたかいお友達のheart01に感謝です。cafeheart04

Dsc03856_800x600

暗いニュースの中ですが明るい話題もありました。

月下美人に花芽がいくつか付きました。

以前の花芽は咲かないで終わってしまいましたが

今度は頑張って咲いて下さいね。happy01


Dsc03859_800x600


ご近所さんの朝顔もまだ咲いてくれています。

今年は暑さのせいで咲くお花の数は少なかったけれど

夏を精一杯賑やかに飾ってくれました。(o^-^o)アリガト!


Dsc03836_800x600


Nゲージで遊んでいます。

じぃじが頑張ってレールを繋いでくれました。

電車が大好きなんです。

サポートしてくれるじぃじも大好きよね~りゅうくん。trainheart04

Dsc03838_800x600


Dsc03839_800x600


今日のディナーはrestaurant

りゅうくんのリクエストで~ばぁばのカレー~

そしてばぁば特製のパウンドケーキでした。

りゅうくんはカレーも大好きなんです。

パウンドケーキもお気に入り!

美味しいって顔を見られるだけで嬉しいのです。

毎日じゃないから~いいのかもね。bleah


« ☆嬉しい誕生日でした。☆ | トップページ | 想い出キルトが完成しました。♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

月下美人」カテゴリの記事

コメント

blueroseさん~こんにちは。note

strawberryのお紅茶は甘くてとっても美味しかったです。happy01

blueroseさんもお気に入りのお茶ですね。^^

気分もリラックスできてティータイム最高でした。cafeheart04

孫がだんだんと成長していくのを見られるのも楽しみです。

つかず離れずの環境がいいのかもしれませんね。bleah

こんにちわ♪
あら~素敵なティーセットで美味しそうなお茶とお菓子~贅沢なリラックスタイムでうらやましわ~イチゴの香りのお茶ですか?
とても美味しいですよね。
私もイチゴフレーバーのお茶はよく飲みますよ。甘くておいしいです。

お孫さんも大きくなりましたね~そして楽しそう!
お孫さんからリクエストされるお食事なんて!うらやましいです~

mahiruさん~おはようございます。note

何もない穏やかな日々が幸せなんですね。

各地の被害に遭われた方々のことを思いますと

本当にこころが痛みますね。

makoもつい愚痴を言ったりすることがあって

反省をしなければ~お互いに~頑張りましょうね。happy01good

母の味から~ばぁばのカレーへ~

嬉しいこともあって毎日が楽しいです。

mahiruさんも美味しいカレーを食べてガンバ!

落ち込んだりテンション上がったりしながら

これからもmahiruさんらしい笑顔と元気期待しています。lovelyscissors

ピッピさん~おはようございます。note

普段は大人ばかりの静かな環境のせいでしょうか~

孫達が帰るとホッと二人で顔を見合わせています。toilet

ピッピさんも経験アリですね。^^

そうですよね~たまだから~いいのですね。bleah

こういう日々の積み重ねが嬉しいのですね。

孫って本当に愛らしくホッコリとした存在ですね。happy01

misakoちゃん~おはようございます。note

今だに豪雨の爪あとが深く残っています。

我が身に置き換えてみますと本当に辛いですね。

早い復興を祈りばかりです。think

頂いたお紅茶ちょっとオシャレに頂いてみました。cafeshine

実は我が家も普段はマグカップ派でございまーす。(*^ω^*)ノ彡

misakoちゃんちもカレーだったのですね。

りゅうくんリクエストで久しぶりにカレー作りました。

息子も変わらない味だねって言ってくれました。

美味しく食べられることが幸せなのかも~ね。deliciousscissors

makoさん、こんばんは
青空が本当に幸福だと感謝して過ごさなくてはいけませんね。
mahiruなんて・・・愚痴ばっかりの日々で
被害に遭われた方を思えば
今の状況なんて『なんとかなるさ』の気持ちで
いくらでも乗り切れる事なのに・・・まだまだ弱いですsweat01
アレレ・・・makoさんにまで愚痴ってしまいましたbleah

makoさんの作ったカレーを食べた
りゅうくんみたいに元気!笑顔!にならなくちゃscissors

こんにちは~

美味しいお紅茶とマドレーヌにほっこり~
それに可愛いりゅうくんのお顔観るだけで
和みますね~
そうそう~
たま~~に観るから良いのかも・・・
孫ってホントに可愛いですよね~

大変な被害に胸が締め付けられますね。
日常が送れることに感謝です。
今朝も大きな地震があり、びっくりしました。

オシャレなカップに入れて紅茶とマドレーヌ^^
ありがとうございます。
makoさんはマグカップではないんですね~?
おしゃれ。。。我が家はマグカップ定番になりティーカップはお客様専用になっちゃいました。

月下美人もこの先楽しみ。
そういえば朝顔、あまり見なかったです。

昨日我が家はカレーでした。
ケーキとカレー、りゅうくんも笑顔ですね(^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ☆嬉しい誕生日でした。☆ | トップページ | 想い出キルトが完成しました。♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。