無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月27日 (火)

良い季節なのに~風邪?

Dsc04120_800x600


エアコンも暖房もいらなくてエコだし過ごしやすい季節なのに~~~

風邪をひいてしまいました。

おまけに気管支炎~~~声が~~~

声帯もやられてしまったみたい~~~

咳きがひどくて超特急~止まりませ~~~ん。(*≧m≦*)コンコンコン!

お薬がこんなにでています。

コメントのお返事も出来なくてごめんなさいです。

今週土曜日はりゅうくんの七五三参りなんです。

それまでに治さないと~~~

そういう訳でしばらくブログ更新はこれまでという事に。

早く良くなって七五三のご報告更新できますように。

風邪は寝るのが一番の薬なのでこれから休みまーす。sleepy

Dsc04104_800x600


トリミングから帰ってきたメグです。

髪飾りの「ハロウィン」が季節にピッタリで可愛いでしょ。dogcute


コメントもお休みさせて頂きますね。

宜しくお願いします。o(*^▽^*)o

2015年10月19日 (月)

嬉しい贈り物が届きました。

いつも仲良くして下さっていますcuteふくろうおばさんcuteから届きました。

フルーツとお米で出来た『クレヨン』です。

『ひまわりクレヨン』というネーミングも素敵!heart04

3_800x600_2


りゅうじはこの頃ひらがなも読めるようになって

これは~りんご~ぶどう~notes

とても嬉しそうに言いながら手に取っていました。

ふくろうおばさんには誕生してからもお世話になって感謝しています。happy01


2010_2


誕生の御祝いに作って頂いた『ベビーキルト』です。(o^-^o)アリガト!

いつも家族のようなお付き合いをして下さって嬉しいです。

これからもmako共々宜しくお願い致します。lovely

Dsc04083_800x600_2


こちらもふくろうおばさんからの可愛いプレゼントです。

ネーミングは『すずめ瓜』

ほんとうに瓜みたいですよね。

ミニミニミニスイカのようにもみえまーす。

ブログで拝見した時可愛いってコメントしたら

こうして送って下さいました。(v^ー゜)ヤッタネ!!


今年は二人の孫が七五三です。

Dsc04001_800x600


まぁちゃんへ七五三のお祝いの着物一式です。

気にいってくれるとじぃじもばぁばも嬉しいな。

                ( ^ω^ )


Dsc03927_800x600_2


りゅうちゃんの七五三の着付けのリハーサルをしました。

ばぁばが当日慌てないようにするためです。^^

羽織袴姿~とっても似合って可愛い~

「おもだか」の家紋も凛々しいでしょ。

後姿でしつれいいたしまーす。(*^ω^*)ノ彡

七五三は11月初旬にする予定です。

今から本番を楽しみに着付けも頑張りまーす。good(o^-^o)good

2015年10月14日 (水)

はじめての運動会♪

雨が夜中から早朝まで降っていました。

りゅうくん達の日頃の行いが良かったせいでしょうか

無事にはじめての幼稚園運動会が行われました。

              (o^-^o)ヨカッタ!


Dsc04034_800x600


幼稚園らしい可愛らしい玄関で世話役さんが出迎えてくれました。happy01


Dsc04043_800x600


運動会~旗がたくさん~flagflagflag

こんな風景は何年?いいえ何十年ぶりかも~懐かしい!


Dsc04063_800x600


ヨーイ~ドン~はじめての個人走~真ん中がりゅうくんでーす。

三人とも同時入線?仲良く一着!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お遊戯もちゃんと順番間違えなかったよね。

リレーもしっかりと頑張って走りましたよ。runheart04

パパとママもいっしょにゲームに参加して楽しかったね。

雨がやんで暑くもなく丁度よいお天気で最高でした。!

園児のみなさんも怪我もなく無事に終える事ができてよかったです。

帰りに園長先生から「いつもりゅうくん賢くしていますよ」とお褒めの言葉も頂きました。

嬉しいわぁ~りゅうくんはばぁばのお宝孫だも~~~ん。lovelyscissors


2015年10月 8日 (木)

ノーベル賞おめでとうございます。

今年も嬉しいノーベル賞の発表がありましたね。

物理学賞を取られた梶田さんは学部は違いますが長男と同じ大学の先輩ですし

生理医学賞に輝かれた大村先生は長男が講師を勤めております大学の栄誉教授です。

おこがましいのですが少し身近に感じられて本当に嬉しかったです。

大学での会見も生で見ることが出来て誇らしい気持ちだったそうです。

長男も先生からオーラとパワー少しでも頂けたかしら。

同じ研究職につけた幸せを糧にこれからも頑張っていってほしいと思います。happy01

Dsc04005_800x600


想い出キルト完成から針を持つのは久しぶりです。

今年もピッピさんのサークルでクリスマスグッズ交換に参加です。


Dsc04006_800x600


今年のクリスマスグッズはこの方がご登場でーす。xmasscissors


お友達との交換を楽しみにチクチク頑張ります。good(o^-^o)good

Dsc04007_800x600


りゅうちゃんのママが届けてくれました。

今週の幼稚園の運動会のプログラムです。

リボンを付けていないと会場には入れないそうなんです。

息子達の頃は誰でも入れて自由だったように憶えているのですが。

現在はセキュリティーがしっかりとしているのですね。

                    ヽ(´▽`)/ビックリ!

りゅうちゃんの始めての運動会楽しみにしっかりと応援してきますね。

フレーフレー~りゅうくん~ガンバレー\(^o^)/

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。