無料ブログはココログ

« 想い出キルトが完成しました。♪ | トップページ | はじめての運動会♪ »

2015年10月 8日 (木)

ノーベル賞おめでとうございます。

今年も嬉しいノーベル賞の発表がありましたね。

物理学賞を取られた梶田さんは学部は違いますが長男と同じ大学の先輩ですし

生理医学賞に輝かれた大村先生は長男が講師を勤めております大学の栄誉教授です。

おこがましいのですが少し身近に感じられて本当に嬉しかったです。

大学での会見も生で見ることが出来て誇らしい気持ちだったそうです。

長男も先生からオーラとパワー少しでも頂けたかしら。

同じ研究職につけた幸せを糧にこれからも頑張っていってほしいと思います。happy01

Dsc04005_800x600


想い出キルト完成から針を持つのは久しぶりです。

今年もピッピさんのサークルでクリスマスグッズ交換に参加です。


Dsc04006_800x600


今年のクリスマスグッズはこの方がご登場でーす。xmasscissors


お友達との交換を楽しみにチクチク頑張ります。good(o^-^o)good

Dsc04007_800x600


りゅうちゃんのママが届けてくれました。

今週の幼稚園の運動会のプログラムです。

リボンを付けていないと会場には入れないそうなんです。

息子達の頃は誰でも入れて自由だったように憶えているのですが。

現在はセキュリティーがしっかりとしているのですね。

                    ヽ(´▽`)/ビックリ!

りゅうちゃんの始めての運動会楽しみにしっかりと応援してきますね。

フレーフレー~りゅうくん~ガンバレー\(^o^)/

« 想い出キルトが完成しました。♪ | トップページ | はじめての運動会♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピッピさん~こんにちは。note

息子には偉大な先輩各先生方のパワーを頂いて

これからも頑張っていって欲しいと願うばかりです。

受賞会見の場に居合わせて幸運だったと言ってましたよ。happy01

今年もxmasグッズ交換楽しみにチクチク頑張ります。

りゅうくんのはじめての運動会も楽しんできました。

次回の更新も宜しくお願いしまーす。lovelygood

こんばんは~
まぁ~ノーベル賞を取られたお二人の先生と
息子さんが・・・
受賞風景も見られたなんて凄いことですね~

クリスマス小物交換参加ありがとうございます
楽しみにしてます

りゅうくんの運動会楽しんで来てくださいね~

misakoちゃん~こんにちは。note

今回のノーベル賞の発表は特別に嬉しいニュースでした。

息子には先生達の素晴らしいパワーを少しでも頂いて

これからも頑張っていってほしいと願うばかりです。happy01

クリスマス交換はピッピさんのサークルでの参加です。

misakoちゃんもクリスマスグッズ作られるのですね。xmasheart04

見せて頂ける楽しみも増えました。

お互いにファイトでガンバ!楽しみましょうね。lovelygood

EMAさん~こんにちは。note

いつも優しいコメントを頂いて嬉しいです。happy01

息子にはノーベル賞をとられた先生達にパワーを

頂いて少しでも世の中にお返しが出来ますように

これからも頑張って欲しいと思うmakoでした。(o^-^o)

りゅうくんの運動会も楽しみです。

精一杯応援頑張ってきますね。smile

想い出キルトも見て下さって有難うございます。

お互いにこれからも楽しく宜しくお願いしまーす。lovelygood

優秀な息子さんたちをおもちでmakoさんも鼻が高いですね^^
息子さんたちから受賞風景も聞けるなんて~羨ましいです。
日本から優秀な科学者がたくさんいらっしゃるって改めて思います。
誇れる日本!息子さんがぜひ後に続いて頂きたいわ~^^

交換会、サンタさんが登場なんですね。
年間を通していろんな交換会があって楽しいですね。
私も久しぶりに企画に参加しました。
わくわくです~♪

こんばんは~、s-makoさん。

ご子息様、物理学賞を取られた梶田さんと同じ大学でしたか~。
ご優秀なのですね~。
それに大村先生ともご縁があって嬉しい受賞でしたね。

処で、大変ご無沙汰していましたが又宜しくお願いします。
運動会の応援、楽しみですね。
拙宅も先週の土曜日でしたがとっても楽しかったですよ。
後になりましたが思い出キルトの完成おめでとうございました。
大作だったので完成した喜びも一入ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 想い出キルトが完成しました。♪ | トップページ | はじめての運動会♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。