無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月27日 (金)

懐かしいお振袖です。

Dsc04238_800x600


これはmakoの若かりし頃の思いでの大切な着物!

まだ十代の頃に母が作ってくれたお振袖です。


Dsc04231_800x600


Dsc04232_800x600

赤の絞りの熨斗目柄でお花の刺繍がお気に入りでした。lovelyscissors

色は少し褪せてしまったけれど心のなかでは

いつまでもあの頃の鮮やかな色彩のままです。

鏡の前でそっと羽織ってみたりして~ウーン~

ちょっと派手すぎるかも~~~あの頃~~~懐かしい!


Dsc04219_800x600


手仕事も休み休み(ブログといっしょ)やね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お正月のランチョンマット作り今年もね。

手縫いでと思ったけれどミシン縫いの手軽さに負けました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ここで胡蝶蘭の近況を少し見てやって下さいね。happy01

Dsc04211_800x600


Dsc04212_800x600


Dsc04213_800x600


三姉妹とも花芽を付けてくれました。

来春に花咲くお知らせが出来るのを楽しみにしています。budheart04


Dsc04206_400x300


りゅうちゃんの七五三のキーホルダー!

記念に頂きましたよ。(o^-^o)カワイイ!

Dsc04254_800x600

最後はトリミング帰りのメグです。

少し短めにカットしました。

こちらは可愛い娘です。dogheart04


今年も押しつまって忙しなくなってきましたね。

お友達の皆さんもお身体に気をつけられて

素敵な新年を迎える為に頑張って下さいね。good

という訳でこれからもブログ更新はゆっくり亀さんとコラボになりそう!

いつもながらの事ですが宜しくお願いしまーす。

                         \(^o^)/

2015年11月12日 (木)

クリスマスグッズ出来上がりました。♪

Dsc04128_800x600


ピッピさんのサークルでxmasグッズ交換に参加しました。

風邪でこちらも遅れていましたが~完成しました。(o^-^o)ヨカッタ!


Dsc04129_800x600_800x600


Dsc04136_800x600


真ん中にお気に入りの『サンタさん』

裏布にもクリスマスモードタップリの布をチョイス!

Dsc04142_800x600


クリスマスカードも添えました。(^_-)-☆


Dsc04140_800x600


クリスマスらしいラッピングをしてみました。

さぁ~ピッピさんにお送りします。

お友達との交換~今から楽しみでーす。xmasshine

Dsc04138_800x600


作っていた『サンタさん』を見ていて~

りゅうくんも欲しい?

うん~ほしい。

と~いう訳で~りゅうくんにも作ってあげました。

笑顔満面のりゅうくんを見るのが楽しみです。

喜んでくれる?わよね。(*^ω^*)ノ彡


2015年11月 8日 (日)

七五三参りに行ってきました。♪

風邪をひいてしまって長い間お休みしてしまいました。

りゅうくんの七五三参りまでに治るように頑張りましたぁ。coldsweats01


Dsc04143_600x800_2


この日は11月にしては暖かかったです。

りゅうくんの羽織袴を着せ付けるのに

makoばぁばは大汗をかきながら大奮闘!(^^ゞアセアセアセsweat01

~どうでしょう~凛々しい姿は若殿様~なんちゃって。(o^-^o)カワイイ!

Dsc04148_800x600


朝にはパラパラと少雨が降っていましたが

天満宮に着いたら雨の心配もなくホッとしました。

親子二代七五三は天満宮でお世話になりました。

あまり待たされることもなく無事にお参りを済ませることができました。happy01


お昼は予約していました『梅の○○』で豆腐懐石をいただきました。


Dsc04160_800x600_400x300


Dsc04161_800x600_400x300


Dsc04163_800x600_400x300


Dsc04171_800x600_400x300


豆腐も湯葉もとっても口当たり良く美味しかったです。(o^-^o)グッド!


Dsc04172_800x600_400x300


最後のお楽しみのデザート『栗のパフェ』

お腹いっぱいだったのにスルッと綺麗にいただきました。

息子夫婦のおもてなし~ご馳走様~でした。o(*^▽^*)o

りゅうちゃんの七五三も無事に終えて

じぃじ&ばぁばも嬉しく幸せな一日でした。lovelygood

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。