無料ブログはココログ

« 良い季節なのに~風邪? | トップページ | クリスマスグッズ出来上がりました。♪ »

2015年11月 8日 (日)

七五三参りに行ってきました。♪

風邪をひいてしまって長い間お休みしてしまいました。

りゅうくんの七五三参りまでに治るように頑張りましたぁ。coldsweats01


Dsc04143_600x800_2


この日は11月にしては暖かかったです。

りゅうくんの羽織袴を着せ付けるのに

makoばぁばは大汗をかきながら大奮闘!(^^ゞアセアセアセsweat01

~どうでしょう~凛々しい姿は若殿様~なんちゃって。(o^-^o)カワイイ!

Dsc04148_800x600


朝にはパラパラと少雨が降っていましたが

天満宮に着いたら雨の心配もなくホッとしました。

親子二代七五三は天満宮でお世話になりました。

あまり待たされることもなく無事にお参りを済ませることができました。happy01


お昼は予約していました『梅の○○』で豆腐懐石をいただきました。


Dsc04160_800x600_400x300


Dsc04161_800x600_400x300


Dsc04163_800x600_400x300


Dsc04171_800x600_400x300


豆腐も湯葉もとっても口当たり良く美味しかったです。(o^-^o)グッド!


Dsc04172_800x600_400x300


最後のお楽しみのデザート『栗のパフェ』

お腹いっぱいだったのにスルッと綺麗にいただきました。

息子夫婦のおもてなし~ご馳走様~でした。o(*^▽^*)o

りゅうちゃんの七五三も無事に終えて

じぃじ&ばぁばも嬉しく幸せな一日でした。lovelygood

« 良い季節なのに~風邪? | トップページ | クリスマスグッズ出来上がりました。♪ »

季節のイベント」カテゴリの記事

コメント

EMAさん~こんにちは。note

以前は自分の着付けもできましたが

今はちょっと不安~~~なんですぅ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

りゅうくんの着付けも頑張って~頑張って~ヤットね。bleah

我が孫ながら~カッコイイ!~まるでばぁばバカ~(笑)

でも誰がなんと言いましても~やっぱりカッコイイ!happy01

親子二代の天満宮お参りも嬉しいことでした。

お祝い膳も美味しく楽しく!

今年最後のイベントも無事すみました。

孫の成長をつかず離れずお互いに

楽しく見守っていきましょうね。lovelygood

ピッピさん~こんにちは。note

今年最大の大イベント終了してホッとです。

まるで歌舞伎の御曹司?のよう~またまたばぁばバカ(笑)

梅の花にての打ち上げも美味しく楽しかったです。happy01

嬉しいコメントも有難うございました。lovely

クリスマスグッズ交換もお送りしました。

どうぞ宜しくお願いします。アリガトウ(o^-^o)ゴザイマス!

こんばんは~、りゅうくんの七五三のお祝い
あめでとうございました。

立派なお衣装ですね~。
色合いがとても上品です。
着付けもしてあげたとか、s-makoさんは着物の着付けがちゃんと出来るのですね。
天満宮、立派ですね。
そしてお祝い膳も~。
s-makoさんのお幸せが手にとるようにしみじみと私にも伝わりました。
改めて、おめでとうございました。

こんにちは~
りゅうくんの七五三参りおめでとうございます
凛々しく可愛い若殿お似合いです
このままドラマに出演できそうです
カッコよい~~~~
梅の花のお料理も美味しそう~

makoさんも体調良くなられて良かったですね~
お疲れが出ませんように~

blueroseさん~こんにちは。note

治るまで長く掛かりましたが

何とか間に合いました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

りゅうくんの七五三姿見て下さって有難うございます。

男の子も近頃は3歳と5歳にお参りする方が多くなりました。

親子二代同じお宮さんにお参りしました。happy01

打ち上げのお豆腐会席もグッドで美味しかったです。

これからも孫の成長を楽しみに!

共々宜しくお願い致します。lovelygood

blueroseさんも体調にお気をつけて下さいね。(o^-^o)アリガト!

まだないさん~こんにちは。note

りゅうくんの七五三姿見て下さって嬉しいです。happy01

大きくなったでしょう。可愛くね。(ばぁばバカ笑)

今年の風邪はひつこくて辛いです。

まだないさんも気をつけて下さいね。

これからも宜しくお願いします。lovelygood

こんにちわ♪
お元気になられてよかったです~
今年は気温の上下が激しいので体調を崩しやすいですね。
七五三間に合ってよかった~

そしてお孫さん七五三おめでとうございます。本当に凛々しい若殿様です!
そちらでも男の子は5歳の時ですか?
おめでたい1日になりましたね。お豆腐料理もおいしそうです~

風邪はよくなられましたか
長引いておられる方もあるのでお気をつけ下さいね

りゅうくん、とってもお似合いですよ
これからも、ますます元気に成長されますように♪

さいちゃんさん~こんにちは。note

わぁ~来て下さって嬉しいです。happy01

本当にこちらこそご無沙汰ばかりでごめんなさい。

誕生して5年~七五三参りも無事に~

おかげさまでこんなに大きくなりました。

さいちゃんさんもお元気で何よりでした。smile

突然そちらにもお邪魔させて頂きますね。

どうぞ宜しくお願いいます。lovelygood

misakoちゃん~こんにちは。note

mako家今年の最大のイベント~りゅうくんの七五三参り~

おかげさまで無事に終了でーす。happy01scissors

着付けを頑張ったmakoばぁばもホッと一安心!

誕生してアッという間にここまで成長してくれました。

これもいつも応援して下さっているおかげと感謝しています。

これからもmako共々宜しくお願いしまーす。(o^-^o)アリガト!

お久しぶりです!!
お孫さん、大きくなられましたねぇ~sign03
ビックリしました。

これからも、成長が楽しみですね♪
ほんっと、羨ましすぎます (*>ω<*)

りゅうくん、無事に七五三を済ませられて
おめでとうございます☆
makoさんも着付け、お疲れさまでした。
りゅうくん、大きくなりましたね~
こうやって凛々しい姿になると頼もしく見えますね。
お豆腐懐石も美味しそう~。
パフェは別腹!頂けますよね^^
今週末が七五三もピークでしょうか。
紅葉の季節・・・雨も上がって良かったです(^^

mahiruさん~おはようございます。note

今年はじめての風邪は本当にひつこかったです。

それでもお願いが通じて無事に七五三参り頑張ってきました。

って~ばぁばがガンバッテモネ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

本当にりゅうくんたら着物姿凛々しくて可愛くてheart04

よくぞここまで無事に育ってくれたと感謝感激雨霰~~~lovely

mahiruさんの応援を受けてこれからもスクスク成長しますね。

そうでーす~お店名も大当たりでーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!

こちらはりゅううくんのお宮参りでも行きました。

美味しいお料理で御祝いできて楽しかったです。

今年第一のイベントも終わりました。

カレンダーもあと一枚めくるだけになりましたね。

良い年の締めくくりになりますように。good(o^-^o)ガンバ!

りゅうくん七五三おめでとうごさいます。
本当に凛々しい姿shine
ますます健康で賢く優しい気持ちを持った
男の子に成長してくれる事
間違いないですねheart04

もしかして梅の✿ですか?
お豆腐料理、本当に美味しいですよね。

笑顔いっぱいのmakoさんご一家の様子
想像ができましたよhappy01


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 良い季節なのに~風邪? | トップページ | クリスマスグッズ出来上がりました。♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。