無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月22日 (火)

またまた父が~

以前に父がこけて骨折で入院したことがありました。

今回またまた同じことが起こってしまいました。

今朝救急車で病院へ~即入院ということに~hospital

そんなこんなで朝からてんやわんやでございました。happy02

ブログにコメントくださっているお友達にもお返事できず

まことに申し訳なく思っています。

これはこの辺で今年にブログ納めをしなさいとの天の声かもしれませんね。

26日には家族皆で忘年会(恒例の河豚鍋)も出来そうにありません。

新年も病院で迎えることになる可哀想な父でございます。

手術がうまくいって新年に無事に家に帰れますようにと祈っております。

今年一年本当にお世話になりました。

新年には嬉しいご報告が出来ますように。

そして皆様も良いお年をお迎えくださいます様に。

来年も宜しくお願い致します。<(_ _)>

2015年12月16日 (水)

アイロンが壊れました。

Dsc04347_800x600


パッチワークキルトをはじめた頃に買いました。

これは手芸店じゃなくって~

○芝の電器屋さんで~

ピンクカラーの可愛いミニアイロン嬉しかったです。

それから30年もの長い間いっしょに

頑張ってくれました。

本当に本当に使い勝手の良いアイロンでした。

それが~~~ショートしちゃって~~~

差込口のところ~黒く焼けてちゃって~~~

もう使っちゃダメだよ~と~

旦那様が~~~ヽ(*≧ε≦*)φ

ハァ~~~悲しい~~~(´・ω・`)ショボーン

アイロンなしではキルトは作れませーん。happy02

と~いう訳で~


Dsc04349_800x600


新しいアイロンがやってきました。

○マゾンさんでパッチワーク用アイロン買いました。

買ってすぐそう~14日に手続きして~

16日には手元に届きました~

早や業~さすがです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

さっそく使ってみました。

とても小さくて軽くて~

前のアイロンも使い勝手よかったけれど~

こちらもいいかもです。lovely

○ローバーさんのミニアイロン

makoの頼もしいお道具の一つになりそう。

今年も12月も半ばを過ぎました。

キッチンやバス、洗面所 トイレetc.~~~

大掃除もなんとかボチボチ頑張りながら

小さな手仕事にも~気の多い事この上なしヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

出来る事を精一杯頑張ろうと思う~

今日この頃でございまーす。good(o^-^o)ガンバルワァ!

2015年12月12日 (土)

P.S.Pの番号が届きました。♪

Dsc04346_800x600

待ちに待った東京ドームキルトフェスティバルの

パートナーシップキルトの番号が届きました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

59番でございます~~~嬉しい~~~happy01


Dsc03750_789x800


メロディーのテーマで作りました。

お友達とご一緒出来たらいいな。

どうぞ宜しくお願い致します。lovelygood

2015年12月11日 (金)

我が家もクリスマスモード全開でーす。♪♪♪

Dsc04273_800x600


クリスマス月になりましたね。

クリスマスバージョンのmako家のお玄関です。xmasshine

Dsc04277_800x600


ウエルカムxmasリースでお出迎えです。happy01

Dsc04340_800x600


新年を迎えるためのランチョンマットも出来上がりました。

裏布も色違いをチョイスしました。

はやい~~~ミシンが大活躍でーす。bleah

Dsc04326_800x600


Dsc04307_800x600


今月で満5歳になったりゅうくんへのお誕生日presentです。

お洋服とバスセットのタオルです。

クマちゃん柄が可愛くて買っちゃいました。^^

Dsc04303_800x600


それからもう一つは~~~

りゅうくんお気に入りの仮面ライダーゴーストの絵本です。

本屋さんで一つだけと言ったら嬉しそうに選んでいましたよ。

あれもこれもとおねだりしないのよね。

とってもカッコイイりゅうくんでした。o(*^▽^*)o

Dsc04304_800x600


Dsc04310_800x600


お買い物帰りの夕食は我が家で鉄板焼きのメニューでした。

デザートはアンテノールのロールケーキ。

りゅうくんのリクエストで選んだケーキ~美味しかったです。cakeheart04

2015年12月 6日 (日)

クリスマス交換のプレゼント届きました。♪

ピッピさんのサークルのイベントのxmasグッズが届きました。happy01

Dsc04314_800x600


バラのお花模様の可愛いラッピングでした。

クマさんたちのクリスマスカードもオシャレ~カワイイ!presentshine

2015_3_800x600


開けると色柄も可愛いポットカバーに感激!。cafeshine


2015_5_800x600


地色と合わせたレースもいい感じです。

赤いラインも引き立って可愛いです。lovely

2015_4_800x600


レースで作られたツマミもステキでしょう。shine

2015_2_800x600


赤い色柄とキルトラインの赤い糸がよくマッチしています。

これからのティータイムに大活躍してくれますね。

作られた方のあたたかいお人柄も感じられました。

大事に使わせて頂きますね。

みーまんさん本当に有難うございました。(o^-^o)アリガト!

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。