無料ブログはココログ

« P.S.Pの番号が届きました。♪ | トップページ | またまた父が~ »

2015年12月16日 (水)

アイロンが壊れました。

Dsc04347_800x600


パッチワークキルトをはじめた頃に買いました。

これは手芸店じゃなくって~

○芝の電器屋さんで~

ピンクカラーの可愛いミニアイロン嬉しかったです。

それから30年もの長い間いっしょに

頑張ってくれました。

本当に本当に使い勝手の良いアイロンでした。

それが~~~ショートしちゃって~~~

差込口のところ~黒く焼けてちゃって~~~

もう使っちゃダメだよ~と~

旦那様が~~~ヽ(*≧ε≦*)φ

ハァ~~~悲しい~~~(´・ω・`)ショボーン

アイロンなしではキルトは作れませーん。happy02

と~いう訳で~


Dsc04349_800x600


新しいアイロンがやってきました。

○マゾンさんでパッチワーク用アイロン買いました。

買ってすぐそう~14日に手続きして~

16日には手元に届きました~

早や業~さすがです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

さっそく使ってみました。

とても小さくて軽くて~

前のアイロンも使い勝手よかったけれど~

こちらもいいかもです。lovely

○ローバーさんのミニアイロン

makoの頼もしいお道具の一つになりそう。

今年も12月も半ばを過ぎました。

キッチンやバス、洗面所 トイレetc.~~~

大掃除もなんとかボチボチ頑張りながら

小さな手仕事にも~気の多い事この上なしヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

出来る事を精一杯頑張ろうと思う~

今日この頃でございまーす。good(o^-^o)ガンバルワァ!

« P.S.Pの番号が届きました。♪ | トップページ | またまた父が~ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜

新しいアイロンこれからまた活躍しますね〜
前のアイロンお疲れ様〜ですね〜
いよいよ〜Xmas〜お正月の準備と
慌ただしくなりますね〜
我が家は静かに過ごしますが・・
体調にも気をつけてくださいね〜

おはようございますm(__)m
アイロン、さすが一流メーカー、持ちましたね!ご苦労様です
新しいアイロンの使いごこちはいかがですか?
今はネットで注文するとすぐ届くので便利ですね。
これで、またサクサク、かしら?

早いもので今年もあと10日余り。気持ちばかり焦るこの頃です(^^;;

misakoちゃん~こんにちは。note

このアイロンはパッチ専用じゃなくって

普通のミニアイロンでした。

でもパッチ専用みたいな性能でした。happy01

新しいアイロンも使いやすいのですが

やっぱり使い慣れた壊れたアイロンも懐かしいです。

師走月はやっぱり何かと忙しないですね。

あちこちの汚れが目について気になりますね。

寒暖の差があって体調を崩しませんように

misakoちゃんもお仕事に家事に頑張ってね。

makoも休みながらゆっくりと頑張りますね。lovelygood

慣れ親しんだものが壊れると悲しくなりますよね。30年も
使われたなんて~
アイロンも仕事冥利に尽きると思いますよ。
我が家はもう3代目かな?
パッチ専用欲しいと思いながらぐっと我慢。
軽くて使いやすいのでしょう?
いいですね~。
これでお針仕事もスイスイいけちゃいますね(^^

今、キッチンの床磨きを終えて小休止です。
午後は仕事頑張ってきます。
makoさんも大掃除、休み休みでお疲れ出ませんようにね(^^

mahiruさん~こんにちは。note

このアイロンを買った頃が懐かしいです。

それから30年~若かったぁ~bleah

長く側に居てくれて有難う!

そう言ってお別れしました。weep

早かったです~新アイロンさん~

大事に使っていこうと思います。^^

わぁ~楽しみ~どんなDVDかしら。

お披露目楽しみにしていますね。lovelycd

こんばんわぁ
makoさんが大事に大切に使われていたアイロンさん
本当にご苦労さまでしたscissors
私も若き頃に和裁を習っていて
その頃のアイロン、今も時々パッチの時に使っていますよ
それこそ考えるとまさにmakoさんの30年は及びませんが
20年以上は使っている大切なお道具ですconfident

アマゾン・・・本当に早いですよね。
mahiruも先日、DVDを買って3日で届きました。
どんなDVDかは、ブログで披露しますbleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« P.S.Pの番号が届きました。♪ | トップページ | またまた父が~ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。