無料ブログはココログ

« 明けましておめでとうございます。♪ | トップページ | 頑張っています~ヘキサゴン~ »

2016年1月 6日 (水)

今年も針仕事はじめました。♪

父の術後も安心できるところまできました~という事で。

今年もキルト作りスタートしました。(o^-^o)ガンバgood

Dsc04482_800x600_2


ヘキサゴンですがペーパーライナーで作っています。

お気に入りの端布を集めました。

キルトをはじめた頃に買ったア○スのハサミも現役です。

布だけじゃなくちょっとした物も切れて便利ですね。hairsalonheart04

ヘキサゴンでオシャレな小物作り~うまくいくかなぁ~

まずは繋いでヘキサゴンのトップ作り

チクチク楽しく頑張りましょう。lovelygood

Dsc04484_800x600


思いがけない暖かいお正月でしたね。

ローズマリーのなかよし親子も

紫の可愛いお花を付けてくれています。

でも明日から真冬が戻ってくるとか~

寒暖の差が身体にこたえます。

気を緩めないで締まっていきましょうね。(*^ω^*)ノ彡

« 明けましておめでとうございます。♪ | トップページ | 頑張っています~ヘキサゴン~ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

blueroseさん~おめでとうございます。fuji

父もリハビリをはじめられてホッとしています。

気持ちのゆとりをチクチクに委ねております。happy01

ヘキサゴンはいつの間にか形になってくれて楽しいです。

針仕事はじめにはピッタリかもです。^^

blueroseさんもお身体に気をつけられて

Q.教室も頑張って下さいね。lovelygood

こんにちわ♪遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。
お父様の体調、快調のようで何よりです。
寒くなりますのでどうぞお大事に。s-makoさんもお疲れが出ませんように。

早くもヘキサゴンでキルトスタートですね~
仕事が早いから、あっという間にしあがるのではないかしら?楽しみにしています~

misakoちゃん~こんにちは。note

父も安定してきましたのではじめちゃいました。

お気に入りの端布の整理にピッタリでしょう。

可愛い小物にヘンシーン~自己満足かもね(笑)^^

misakoちゃんの素敵な小物も楽しみです。good(o^-^o)scissors

ローズマリーと豚の蜂蜜焼きもいいわね。

ジューと焼いて~わぁ~美味しそう!deliciousscissors

今年も美味しいお話で盛り上がりましょうね。

どうぞ宜しくお願いします。lovelygood

お父様の状態も安定されたようで良かったですね^^
手づくりもスタート!
ヘクサゴンなんですね。
楽しみです。
少し離れるとまたやってみたくなるヘクサゴン。
私もまた繋ぎたくなりました。
makoさんの小物・・・楽しみだわ~

暖かくて梅も咲いちゃいそうですよね。
ローズマリー・・・いいですね~。
お肉も食べたくなっちゃう(苦笑

あらためまして・・・
今年もどうぞよろしくお願いします♪

EMAさん~こんにちは。note

やっぱり針が恋しくてチクチクはじめました。

ヘキサゴン作りは単調だけど色合わせが楽しいです。happy01

赤いお道具はズレ防止に便利に使っています。

チクチクが進んで作るのが楽しいです。hairsalonheart04

EMAさんの作品も見せて頂けるのが楽しみです。

お互いに今年も頑張りましょうね。lovelygood

mahiruさん~こんにちは。note

父の様子も落ちついていますので

針が恋しくなってチクチクはじめました。happy01

今年の目標はお気に入りの端布を使う事!

それにはヘキサゴンがピッタリでしょう。(・∀・)イイ!

ローズマリーの優しい紫色に癒されています。

今年は暖かいお正月とはいえそちらはsnow

風邪をひかない様にお互いに頑張りましょうね。lovelygood

s-mako さんもチクチク開始したのね~、私も~。
手を動かさないと勿体なくて。
私も、昨年先生を通して買わせていただきました~。
赤くてクリスタルな物~、同じのを持っていますよ~。
ヘキサゴン、頑張ってね。

こんばんわぁ
makoさんの2016年チクチクもスタートですねnote
ヘキサゴンで何が出来るのか・・・楽しみです。

とっても可愛いお花が咲いて
羨ましいわぁ~
こちらは寒空に雪が降っていますsnow

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 明けましておめでとうございます。♪ | トップページ | 頑張っています~ヘキサゴン~ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。