無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月27日 (土)

咲きました。♪

Dsc04587_800x600


一月から蕾が膨らんでいました。

今日満開になった胡蝶蘭です。

でもね~一つだけ~でも嬉しかったです。

これからどんどん咲いてくれそうです。

春が一歩づつ近づいてくれていますね。happy01

Dsc04583_800x600


トリミングに行ってきました。doghairsalon

Dsc04254_800x600


この写真は一月のメグです。

上の写真と少しカットが違う?

鼻先の毛を短くカットしてもらいました。

水を飲むときお顔が水浸しになって困ってしまって。

思い切って短くカットしました。

あんまり変わってない?かも。

メグは毛並みがストレートなので

ショートカットは似合わないのです。

鼻先だけでもスッキリしてご機嫌なメグでした。lovelyscissors

2016年2月17日 (水)

春~夏~秋そして最後の季節冬です。

秋の季節の次は?

沢山ある冬のお花!

前から作りたいと思っていたお花がありました。

お花屋さんの前で見かけるお花!

このお花を見るたびに自然に口ずさんでいたメロディー!

真綿色したシクラメンほど~~~notenotenote

そうです~シクラメンのかほり~

makoは特に2番の歌詞がお気に入りです。(・∀・)イイ!

Dsc04549_640x480


うす紅色のシクラメンほど

まぶしいものはない

恋する時の君のようです~~~notenotenote

ふんわりロマンチックな歌詞に胸キュンでしたね。

そんな気持ちから誕生した冬のタペです。

一つのムラ染めからシクラメンのお花をアップリケしてみました。

うす紅色のお花のイメージが表現できたかもです。^^

Dsc04555_640x480

これで四つの季節のトップが出来上がりました。

あとはキルティングですね。

移り変わる季節を楽しみながら

チクチク頑張りたいと思います。

みなさーん~応援~宜しくお願いしまーす。lovelygood

2016年2月14日 (日)

夏の次は~?

四季のタペ~夏の次は~

秋のイメージといいますと紅葉ですよね。maple

紅葉もいいけど今回は桔梗をチョイス!


Dsc04542_640x480


桔梗は紫系統だけと思っていましたが白もあったのですね。

欲張って二色で作ってみました。happy01

Dsc04548_800x600


これで春~夏~秋~が揃い踏みです。

あと一つの季節は冬だけになりました。

日本には美しい四季があって本当に幸せですね。

冬にもいろんなお花がありますね。

締めくくりの冬のお花楽しみながら探しますね。

次回にお披露目出来ますように頑張ります。lovelygood

Dsc04545_800x450


こちらは可愛い孫のりゅうくんです。

ちょっと画面がブレテいますね。

縄跳びが上手になったと見せに来てくれました。

数えたら百回以上飛べました。

りゅうくん~ハナマルあげるね~

満面の笑顔が愛おしかったです。

あたたかい春も~もうそこにですね。cherryblossomheart04

2016年2月 4日 (木)

春から夏へ♪

四季のタペ作りは春から夏へcherryblossomclover


Dsc04536_640x480


夏といえば澄んだ爽やかな青空とイメージして~

たくさんのお花の中から選んだのは~

~ジャスミン~でした。happy01

初夏に咲く清らかで真っ白なお花です。

細やかな枝は刺繍で~夏~(o^-^o)イイカモ!


Dsc04539_800x600


まだ冬の中の胡蝶蘭三姉妹です。budheart04

Dsc04537_800x600


小さな花芽が少しづつ膨らんできました。

三姉妹とも暖かい春を目指して頑張っています。

makoも胡蝶蘭にパワーを貰って

これからも四季のタペ作り頑張りまーす。lovelygood

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。