無料ブログはココログ

« 春から夏へ♪ | トップページ | 春~夏~秋そして最後の季節冬です。 »

2016年2月14日 (日)

夏の次は~?

四季のタペ~夏の次は~

秋のイメージといいますと紅葉ですよね。maple

紅葉もいいけど今回は桔梗をチョイス!


Dsc04542_640x480


桔梗は紫系統だけと思っていましたが白もあったのですね。

欲張って二色で作ってみました。happy01

Dsc04548_800x600


これで春~夏~秋~が揃い踏みです。

あと一つの季節は冬だけになりました。

日本には美しい四季があって本当に幸せですね。

冬にもいろんなお花がありますね。

締めくくりの冬のお花楽しみながら探しますね。

次回にお披露目出来ますように頑張ります。lovelygood

Dsc04545_800x450


こちらは可愛い孫のりゅうくんです。

ちょっと画面がブレテいますね。

縄跳びが上手になったと見せに来てくれました。

数えたら百回以上飛べました。

りゅうくん~ハナマルあげるね~

満面の笑顔が愛おしかったです。

あたたかい春も~もうそこにですね。cherryblossomheart04

« 春から夏へ♪ | トップページ | 春~夏~秋そして最後の季節冬です。 »

りゅうくんです。」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

ピッピさん~こんにちは。note

桔梗は紫と思っていて白もあると知りました。

それで二色の桔梗で作ってみました。

桔梗らしく見えると自画自賛しています。(笑)^^

最後にの冬にお花で四季のタペのトップ完成です。

楽しくチクチク頑張りまーす。lovelygood

りゅうくんは200回以上目指して頑張ってますよ。

みなさんの応援受け止めて

クルクル回しています。good(o^-^o)ガンバ!

blueroseさん~こんにちは。note

桔梗に白いお花もあると知って

紫と白の組み合わせのお花が出来上がりました。

桔梗らしく出来上がったかなって

自画自賛しています。(v^ー゜)ヤッタネ!!

桔梗のお花咲きましたら是非見せて下さいね。

楽しみにお待ちしています。lovelygood

こんにちは〜
夏の次「秋」は桔梗のお花
白と二色でとっても素敵ですね〜
お花シリーズの四季のタペ
次の冬は何だろうなぁ〜
また見せてもらうの楽しみにしてます
りゅう君縄跳び100回とはすごい〜
観てみて〜可愛い〜

こんにちわ♪
秋は桔梗ですか~そういえば白い桔梗もありますね。
とっても素敵な1枚になりそう。

桔梗といえば昨年秋、小さな苗を2本植えました。どちらも紫~
時期が遅くてあまり咲かなかったのだけど、今年の秋は大きく育つといいな~と思います。

misakoちゃん~こんにちは。note

昨日は春の暖かさ~今日は~また冬へ逆戻り!

もう~ついていけない~と嘆いております。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

秋のお花といいましても沢山あって迷いました。

misakoちゃんのコスモスもいいなって思ったのですが

タペの色合いを考えて紫の桔梗にしてみました。happy01

おのずと冬のお花~もうわかっちゃったかもね。^^

あともう一分張り頑張りまーす。lovelygood

出来なかった縄跳びも努力して百回も!

見せに来てくれる息子夫婦にも感謝です。

孫の成長を楽しみにこれからも頑張らなくっちゃ!

misakoちゃんも体調に気をつけて下さいね。lovelygood

mahiruさん~こんにちは。note

四季それぞれ美しいお花があって

やっぱり日本って素晴らしいですね。

春~夏~と来て~秋~

いろいろある中で桔梗を選びました。

四季の色にこだわってマンネリにならないように。happy01

ピンク~白~紫~

冬の色は?mahiruさんだったら~

きっとピンポンかもですね。(v^ー゜)ヤッタネ!!

幼稚園で苦手だった縄跳びも努力努力で!

ばぁば~百回以上頑張れるよ~

今度は2百回以上ガンバルね~

たくましくて優しい男の子にと

成長してくれている姿に感謝感謝です。

これからもばぁばバカのお話聞いて下さいね。coldsweats01scissors

昨日は春一番で気温も上昇・・・久々にコートなしで外出しました。
季節は秋のタぺに移ろいでいるのですね。
着実に仕上げられてますね~。
紅葉だけじゃなくて日本には美しい秋のお花が満載ですもんね。
私はコスモス連想しちゃいました^^

りゅうくん、大きくなりましたね。
縄跳び・・・そういえば小学校で何回飛ぶか??息子が一生懸命練習して・・・
外で付き合って数えた記憶があります♪
りゅうくんは200回目指して頑張れ~~!!

こんばんわぁ~
紫系の桔梗、とっても素敵ですshine
次、冬はどんなお花を咲かせてくれるのか
とっても楽しみですnote

お花のアップリケ、いいなぁ~
しばらく作っていないのでmakoさんの作品を見ていたら
作りたくなってしまいましたhappy01
あっ!これ以上の浮気は許されないかしらねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

りゅうくん、また大きくなれた気がします。
伸び盛りですもね~
縄跳びが100回ですか!すごい~ィ
お利口さんだけじゃなくって、スポーツのセンスも良さそうwink
ますますmakoさんご自慢になりそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春から夏へ♪ | トップページ | 春~夏~秋そして最後の季節冬です。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。