無料ブログはココログ

« 夏の次は~? | トップページ | 咲きました。♪ »

2016年2月17日 (水)

春~夏~秋そして最後の季節冬です。

秋の季節の次は?

沢山ある冬のお花!

前から作りたいと思っていたお花がありました。

お花屋さんの前で見かけるお花!

このお花を見るたびに自然に口ずさんでいたメロディー!

真綿色したシクラメンほど~~~notenotenote

そうです~シクラメンのかほり~

makoは特に2番の歌詞がお気に入りです。(・∀・)イイ!

Dsc04549_640x480


うす紅色のシクラメンほど

まぶしいものはない

恋する時の君のようです~~~notenotenote

ふんわりロマンチックな歌詞に胸キュンでしたね。

そんな気持ちから誕生した冬のタペです。

一つのムラ染めからシクラメンのお花をアップリケしてみました。

うす紅色のお花のイメージが表現できたかもです。^^

Dsc04555_640x480

これで四つの季節のトップが出来上がりました。

あとはキルティングですね。

移り変わる季節を楽しみながら

チクチク頑張りたいと思います。

みなさーん~応援~宜しくお願いしまーす。lovelygood

« 夏の次は~? | トップページ | 咲きました。♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

まだないさん~こんにちは。note

こちらこそご無沙汰ばかりでごめんなさいね。

見て下さって嬉しいです。happy01

ピッピさんのキルト展にと四季のタペ作っています。

春・夏・秋・冬それぞれ特徴があって楽しかったです。

ただいまキルティング頑張っていますよ。

秘策?そんなにたいそうなことじゃないけど~

それは完成してからのお楽しみということに。

また見てやって下さいね。good(o^-^o)ガンバルワァ!

いつも、ご無沙汰ばかりですみません

makoさんのイメージぴったりの優しい感じのタペですね
とっても素敵です

一工夫させているようなので仕上がりを楽しみにしていますね

blueroseさん~こんにちは。note

四季をお花でと作りはじめてやっと出来ました。

それぞれの季節を楽しみながら頑張りました。

アップリケも少しは上手になったかもと自負しながら。(笑)^^

トップ完成おめでとうのお言葉も嬉しかったです。happy01

blueroseさんのシクラメンも元気に咲いてくれて素敵!

冬空に可憐に咲く姿に癒されますね。budlovely

こんにちわ♪
TOP完成おめでとうございます~シクラメン!冬の花ですよね~
あまりピンとこなかった!
我が家にも「ガーデンシクラメン」元気で今咲いてますよ。
ふっくらとしたお花がとてもかわいいし上品です。
キルティング頑張ってくださいね。

misakoちゃん~こんにちは。note

ハーイ~シクラメン~口ずさみながら~notes

一枚のムラ染めを駆使して楽しめました。

春・夏・秋・冬~日本の四季のお花美しいですね。!

アラッ~また自画自賛してしまったわ~(笑)

エールをたくさん頂いたのでこれからも張り切らなくっちゃ!

今回のタペには少し秘策がね。

完成しましたらまた見てやって下さいね。

misakoちゃんのキュートな小物作り頑張ってね。lovelygood

ピッピさん~こんにちは。note

やっと四つの季節が揃いました。

冬のお花はシクラメン~大人可愛いお花です。happy01

今回の四季のタペは少し秘策があります。

お披露目は完成しましたらU.P.させて頂きますね。

いつもエールを下さって有難うございます。

ピッピさんの四季のタペも楽しみにしています。lovelygood

mahiruさん~こんにちは。note

うす紅色のシクラメンは一枚のムラ染めでアップリケです。

歌詞のイメージ通りに出来たと自画自賛です。(笑)^^

キャシーさんのムラ染めは使いやすいですね。(・∀・)イイ!

褒めて頂いてとっても嬉しいです。(o^-^o)アリガト!

ちょっと秘策の作品作り頑張りますね。

いつも優しく応援して下さって有難うございます。lovelygood

うわぁ~もう四季がそろったなんて早い~~。
シクラメン、布のグラデーションがきれいですね。
お歌をくちずさみながら作られたんでしょうね~きっとnote
優しい色合いの四季がそろってもうキルティング・・・
年中飾れちゃいますね(^^
応援続けます~~頑張ってね!makoさんheart04

こんにちは〜

まぁ〜冬のお花はシクラメンでしたか〜
なるほど〜
とってもよく雰囲気が出て素敵に
四季のお花が出来上がりましたね〜
キルティング頑張ってくださいね〜
応援してますよ〜
私は遊んでばかり〜困ったものです
そろそろエンジンかけないと・・

makoさんらしい”うす紅色のシクラメン”とっても素敵です。
四季、それぞれが優しい色合いでイイ感じshine
この後のキルティングで
またこの四季がどんな風に変化するのか楽しみ~

ガンバレmakoさんscissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の次は~? | トップページ | 咲きました。♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。