無料ブログはココログ

« 四季のタペ~まずは春から~♪ | トップページ | 夏の次は~? »

2016年2月 4日 (木)

春から夏へ♪

四季のタペ作りは春から夏へcherryblossomclover


Dsc04536_640x480


夏といえば澄んだ爽やかな青空とイメージして~

たくさんのお花の中から選んだのは~

~ジャスミン~でした。happy01

初夏に咲く清らかで真っ白なお花です。

細やかな枝は刺繍で~夏~(o^-^o)イイカモ!


Dsc04539_800x600


まだ冬の中の胡蝶蘭三姉妹です。budheart04

Dsc04537_800x600


小さな花芽が少しづつ膨らんできました。

三姉妹とも暖かい春を目指して頑張っています。

makoも胡蝶蘭にパワーを貰って

これからも四季のタペ作り頑張りまーす。lovelygood

« 四季のタペ~まずは春から~♪ | トップページ | 夏の次は~? »

パッチワーク」カテゴリの記事

胡蝶蘭」カテゴリの記事

コメント

blueroseさん~こんにちは。note

四季を花で~と~それで春は桜!cherryblossom

次の夏は?makoも夏はひまわりしかね。(笑)

それで検索したりなんかしてみました。

ジャスミンを見つけてヤッターです。

夏の青空に咲くお花のイメージで嬉しかったです。happy01

我が家の胡蝶蘭は着々と春へ向って準備しております。

日本の四季を楽しみながらこれからも頑張りまーす。good

こんにちわ♪順調に進んでいますね。
夏の花…と聞いてひまわりくらいしか思い浮かばない(笑)ジャスミンって夏の花なんですね~知らなかった!
爽やかな雰囲気に仕上がっていますね。

胡蝶蘭の季節ですね~今朝のNHKの番組でもやってましたね。
とても綺麗です~

ピッピさん~こんにちは。note

夏のタペにジャスミンをチョイスしてよかったです。happy01

出来上がって描いていたイメージにもピッタリでした。

いつも応援して下さって嬉しいです。

秋のタペもこの調子で楽しくチクチク頑張りまーす。lovelygood

こんばんは〜

四季のタペ春から夏
良いですね〜
ブルーに白いジャスミンのお花が
とても爽やかですね〜素敵(*^_^*)
秋も楽しみです
その調子で頑張って〜
応援してます

misakoちゃん~こんにちは。note

実はmakoも知らなかったです。

夏のお花を検索していて見つけました。happy01

真っ白なお花~青空にピッタリでしょう。

景色を思い浮かべながらチクチクしてね。

とっても楽しく気分もウキウキしました。

ホント!四季のある日本に生まれて幸せ!smile

次は秋のお花です。

まだ冬なのに次々季節が変わっていきますね。

秋のイメージ追いかけて頑張りまーす。lovelygood

mahiruさん~こんにちは。note

夏のお花を検索していてジャスミンをミッケ!happy01

春はピンクカラー夏は?

青空に良く似合うホワイトカラーも

お気に入りでーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!

ジャスミンってお茶もありますよね。

夏のお花だったのね。bleah

秋に似合うカラーのお花を今探していまーす。

胡蝶蘭も待っていますよ~咲く季節~

早く来て欲しいです~あったかい春~ですね。cherryblossomheart04

もう夏が出来上がってる^^
ジャスミンって夏のお花なんですね。
ついついお花よりお紅茶想像しちゃいます。
makoさん、博学だわ~happy01

胡蝶蘭も春を待ってますね。
四季を感じられるって、また表現できるって・・・
日本人は幸せですよね。
秋・・・頑張って下さいね。楽しみにしています。

こんばんわぁ
夏・・・ジャスミンを選ぶってオシャレheart04
春の桜と違う雰囲気でとっても素敵ですね。
このジャスミンを見て
秋、冬・・・どんなお花をチョイスするのか
とっても楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ

胡蝶蘭三姉妹も春を待っていますねnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 四季のタペ~まずは春から~♪ | トップページ | 夏の次は~? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。