無料ブログはココログ

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月25日 (金)

一足先に咲きました。

こちらでも桜開花宣言がでました~けれど~

まだまだ冬の寒さが居座っています。happy02

Dsc04717_800x600

桜さんより一足先に満開になりました。

ここだけは春の風が~♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:~


Dsc04706_800x600


やっぱり季節は春なんですね。

スーパーで『若ゴボウ』見つけました。

亡き母も大好きだったお献立です。

母の味に近づけたかなぁ~smile

シャキっと美味しく出来ました。

旦那様から美味しいのお言葉も!(o^-^o)ウレシイ!


Dsc04713_800x600


今回はドレスデンのポーチです。

ここしばらくは小物作りを楽しみまーす。moneybaglovelygood

2016年3月18日 (金)

春色ポーチ出来ました。

ストリング繋ぎの春色ポーチが出来上がりました。happy01


Dsc04671_800x600


お花畑をイメージしてお花とパールでデコってみました。

Dsc04673_800x600


片方にもお花で飾ってみました。

ちょこっと豪華に~春色ポーチ完成~嬉しいでーす。(v^ー゜)ヤッタネ!!

2016年3月13日 (日)

嬉しいホワイトデー♪

パレンタインデーから早や一月が経ちました。


Dsc04656_800x600


りゅうくんとパパからのホワイトデーです。(・∀・)ウレシイ!

Dsc04660_800x600


飛行機とクマちゃん?のクッキーheart04

ママといっしょに頑張って作ってくれました。

『じぃじ バァバへ』のかわいい字も!

上手に書けているでしょう。scissors(・∀・)ニヤニヤ

Dsc04662_800x600


パパからは『ARDEUR』のMacaron Corection!

ヤッター~大好き~これはきっとママのチョイス~

じぃじと二人で美味しくお茶を致しました。japaneseteadelicious


ところでクッキーのクマちゃん?

何故でしょう~訳がわかりました。( ^ω^ )

Dsc04651_800x600_2

2月の幼稚園でのお遊戯会の時~

りゅうくんはクマちゃん役で出ていました。

それでクマちゃんクッキーを作ってくれたのよね。

何よりもそんな優しい気持ちが嬉しい!

スクスクと素直に育ってくれて有難う!happy01

Dsc04642_800x600


もちろん~じぃじからもホワイトデー~

こちらはばぁばがチョイス致しました。

りゅうくんも大好きな『RO○○MEIKAN』のフルーツゼリーです。

ママといっしょに箱を開けた時の

りゅうくんの笑顔が可愛くて!

本当に食べちゃいたいくらいでした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


Dsc04658_800x600


ローズマリーの親子も満開になりました。

春がすぐそこにと言っているようです。budheart04


Dsc04664_640x480


ここでmakoの手仕事のご披露です。

春へ向けて小物作りを楽しんでおりまーす。moneybaggood

2016年3月 5日 (土)

四季のタペが出来上がりました。♪

長ーくお待たせしていました四季のタペが出来上がりました。

以前にお伝えしていました秘策?も大公開でございます。

大げさかも(笑)happy01

Dsc04600_640x480


Dsc04601_640x480


Dsc04602_640x480


Dsc04603_640x480


春・夏・秋・冬それぞれをお座布団を作る要領で作りました。o(*^▽^*)o

Dsc04605_640x480


それぞれの季節を並べてみました。scissors(o^-^o)カワイイデショ!

Dsc04611_640x480


巻きかがりで縫って4枚を繋げました。

思いどおりに出来上がったかしら。


Dsc04625_640x480


どうでしょう~うまくいった?かしらぁ!

いきましたよね~自画自賛していまーす。(笑)

どうして別々に仕立てをしたかといいますとね。

それぞれ個々に飾ってみたかったからなのです。

一つで四つ美味しい?

ちょっと厚かましいmakoの秘策でございました。

ピッピさんのキルト展では一枚で飾る予定です。

巻きかがりを解いてそれぞれの季節に

飾ってもいいかもでしょう。

はじめてのアイディアで作った

四季のタペ頑張りました。lovelygood

Dsc04594_800x600


Dsc04596_800x600


Dsc04598_800x600


胡蝶蘭三姉妹も春へ向って頑張って咲いてくれています。

満開になる日もすぐそこかも~春~待ちどうしいですね。cherryblossomheart04

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。