無料ブログはココログ

« 春色ポーチ出来ました。 | トップページ | ささやかな嬉しい出来事です。 »

2016年3月25日 (金)

一足先に咲きました。

こちらでも桜開花宣言がでました~けれど~

まだまだ冬の寒さが居座っています。happy02

Dsc04717_800x600

桜さんより一足先に満開になりました。

ここだけは春の風が~♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:~


Dsc04706_800x600


やっぱり季節は春なんですね。

スーパーで『若ゴボウ』見つけました。

亡き母も大好きだったお献立です。

母の味に近づけたかなぁ~smile

シャキっと美味しく出来ました。

旦那様から美味しいのお言葉も!(o^-^o)ウレシイ!


Dsc04713_800x600


今回はドレスデンのポーチです。

ここしばらくは小物作りを楽しみまーす。moneybaglovelygood

« 春色ポーチ出来ました。 | トップページ | ささやかな嬉しい出来事です。 »

お菓子 料理」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

我が家の植物たち」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜

紅白の梅可愛いですね〜
お花が咲くと嬉しいですね〜
若ゴボウも春の味美味しそう〜
歯ごたえがあるんですね〜
ドレスデンのポーチですか〜
どうなるのかなあ〜
また見せてもらうのを楽しみにしてます

blueroseさん~こんにちは。note

こちらはご近所さんの梅の木が満開です。

通ると甘い香りが漂って和みます。happy01

桜はもう少しかなって感じで蕾が膨らんでいます。

山形でも桜前線の到着が待ちどうしいですね。

啓翁桜も満開になると見事ですものね。cherryblossom(・∀・)イイ!

季節柄でしょうか~チクチクがなかなかです。

のんびり気分ですがドレスデン頑張りますーす。lovelygood

mahiruさん~こんにちは。note

ご近所のお庭に咲いている梅の木が綺麗です。

mahiruさんのお小さい頃の思いでも素敵ですね。

我が家の梅は鉢植えのちっちゃな花枝ですが

こうして満開に咲いてくれると感激しますもの。happy01

梅の花のお店~ちょっとご無沙汰~

据え膳は主婦の憧れ~ですよね。bleah

いえいえそういって褒めて頂くとお恥ずかしいです。

ドレスデンはキルティング途中で止まっちゃってます(*^ω^*)ノ彡

makoもボンヤリする時間が多いかもです。

季節柄ですものね~ゆっくり~のんびり~

お互いにチクチク頑張りましょうね。lovelygood

こんにちわ♪
梅もとてもきれいですね~風情がありますもの!
桜の開花はそちらも進んでいるのかしら?山形は来月になってから…のようです。
ドレスデン!いいですね~ポーチとのこと。小物は早く進んでいいですね。
そういえば…この頃ドレスデンも作っていないなぁ…

梅の花・・・大好きですhappy01
お豆腐料理の梅の花さんも好きですけれど(笑)
桜よりも梅の花の方が好き
たぶん子供の頃に住んでいた家に
梅の木があったからなのかなぁ~
その時の満開の可憐な梅の花が
いまだに記憶にあって大好きなのかもしれません。

makoさんはすごいなぁ~
春色小物作り、着々と進めていて
気持ちがあるのにちっとも手が動かない日々
なんだか最近、こんな気持ちに焦りがshock
そろそろ本格的に気持ちを切りかえないと(;´д`)トホホ…

EMAさん~こんにちは。note

頂き物ですが毎年綺麗に咲いてくれて嬉しいです。

紅白に咲いてくれるのも楽しいです。happy01

こちらでは若ゴボウは春先に店にお目見えします。

蕗に似ていますがちょっと歯ざわりが違います。

母の味に近づけたみたいでチョコッと幸せです。deliciousscissors

カットしておいた残り布で作っています。

自己流ですが自分なりに工夫してね。

出来上がりましたらまた見てやって下さいね。

春を待ちながらチクチク頑張りまーす。lovelygood

NORIさん~こんにちは。note

梅は紅白に挿し木したのを頂きました。

旦那様が世話をしてくれますので楽させて頂いています。

毎年綺麗に咲いてくれて嬉しいです。happy01

ポーチも自己流ですが楽しみながら作っています。

小さな残り布もとっておいてカットしておきます。

こうしてポーチを作る時大助かりです。bleah

こちらでは若ゴボウは春に店先に出ています。

蕗に似ていますが少し歯ざわりが違います。

ゴボウより葉が主役みたいな感じです。

シャキッと煮上がると美味しいですよ。deliciousscissors

若ゴボウって出ていますので他の名前は?

母の代からその名前で呼んでいたんですよ。

NORIさんもお店で見つけられたら試してみてくださいね。smile

紅白で咲いてとってもきれいですね。
若ゴボウって初めてです。
蕗に煮ていますね。
とってもおいしそうです。
ご主人様にも褒めていただけよかったですね。

ドレスデンのポーチ、配色がとっても奇麗です~、完成が楽しみです。

こんにちは~次のポーチに取り掛かっているんですね
今度も 優しい春のお色ですね~heart04
お仕立て 楽しみにしていますね

「若ごぼう」がお初です
画像をアップして じーーっと拝見(笑)繊維がたくさんで
シャキシャキ感が伝わってきます
他の呼び名はありますか?

盆栽?の梅ですか
上手に育てているんですね~小さな鉢で咲かせるのって難しいんですよね

misakoちゃん~こんにちは。note

小物ポーチ作り春を待ちながら楽しんでいます。

misakoちゃんにエールをいっぱい頂いて

いつも心強く感謝です。(o^-^o)アリガト!

このお花は梅と知り合いの方から頂きました。

手のひらに乗るくらいの小さな株でしたが

こんなに大きく綺麗に成長してくれました。

桜が咲くより一足先に春を告げてくれました。happy01

若ゴボウを見かけると買い物籠に入れちゃいます。

母の想いで~懐かしいです。smile

ロッテさんも勝ちましたね。

幸先良くGちゃんも開幕戦勝利しました。

今日も勝て勝てジャイアンツ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お互いに応援も頑張りましょうね。lovelygood

ドレスデンもお花に見えますね^^
かわいいピンクでポーチになるんですね。
楽しみ~~heart04

一足早く開花した・・・盆栽のような?桜なんですか?
お花を上手に育てられてmakoさん、ステキ~

若ゴボウも美味しそうです。
お母さまの味を引き継いでらっしゃるんですね~note
お母様も天国で喜んでらっしゃいますね。

昨日は巨人勝ちましたね!
ロッテも勝ったので良かったです~~!
今日も頑張ってほしいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春色ポーチ出来ました。 | トップページ | ささやかな嬉しい出来事です。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。