無料ブログはココログ

« 咲きました。♪ | トップページ | 嬉しいホワイトデー♪ »

2016年3月 5日 (土)

四季のタペが出来上がりました。♪

長ーくお待たせしていました四季のタペが出来上がりました。

以前にお伝えしていました秘策?も大公開でございます。

大げさかも(笑)happy01

Dsc04600_640x480


Dsc04601_640x480


Dsc04602_640x480


Dsc04603_640x480


春・夏・秋・冬それぞれをお座布団を作る要領で作りました。o(*^▽^*)o

Dsc04605_640x480


それぞれの季節を並べてみました。scissors(o^-^o)カワイイデショ!

Dsc04611_640x480


巻きかがりで縫って4枚を繋げました。

思いどおりに出来上がったかしら。


Dsc04625_640x480


どうでしょう~うまくいった?かしらぁ!

いきましたよね~自画自賛していまーす。(笑)

どうして別々に仕立てをしたかといいますとね。

それぞれ個々に飾ってみたかったからなのです。

一つで四つ美味しい?

ちょっと厚かましいmakoの秘策でございました。

ピッピさんのキルト展では一枚で飾る予定です。

巻きかがりを解いてそれぞれの季節に

飾ってもいいかもでしょう。

はじめてのアイディアで作った

四季のタペ頑張りました。lovelygood

Dsc04594_800x600


Dsc04596_800x600


Dsc04598_800x600


胡蝶蘭三姉妹も春へ向って頑張って咲いてくれています。

満開になる日もすぐそこかも~春~待ちどうしいですね。cherryblossomheart04

« 咲きました。♪ | トップページ | 嬉しいホワイトデー♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

胡蝶蘭」カテゴリの記事

コメント

なるほど~~
そういう秘策だったわけですね。

私も個々に飾ってみたいと思うと思います
サイズも私にはいいくらいの大きさのように思いますがなかなかcoldsweats01です

これからも楽しみながら頑張ってくださいね


misakoちゃん~こんにちは。note

一枚づつ仕上げるアイディアは~実はね!

素敵にハンドメイド一月号でヒントを得たのよね。

斉藤先生のコーナーを見ていて思いつきました。

バッグじゃなくてタペストリーに応用させて頂きました。

                  (v^ー゜)ヤッタネ!!

それぞれの季節に楽しもうと今からワクワクしています。

今年はやっぱり少し暖冬気味なのかしら。

我が家の胡蝶蘭も三月中には満開かも。

満開になりましたらU.P.させて頂きますね。

その時はもっとポカポカになっていますよね。

明るく陽気な春を待ちながらこれからも頑張りますね。lovelygood

mahiruさん~こんにちは。note

四季のお花を愛でているうちに楽しく完成しました。

グッドアイディアと言って下さって嬉しいです。

一枚でも楽しめて四季折々でも~ね。(・∀・)イイ!

そして巻きかがりの名人になっちゃたりしてね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

前は苦手だったアップリケも少しは上達したかもです。happy01

キルトジャパンのコーナーも素敵でしたね。bookheart04

mahiruさんのお花のアップリケも楽しみにしていますね。lovelygood

makoさん、完成おめでとうございますheart04
四季の花々が美しいですね。
巻きかがりで一枚にされたとのこと、
四季折々にはずして楽しめるし良いアイデアだと思います^^
やっぱりお花はいいな~ってしみじみ(^^v
ピッピさんの展示会ではいろんなお花が彩られるんですね~
見てみたいな♪

本物のお花、胡蝶蘭もきれいですね。
昨日からぐっと寒くなりましたが、お部屋の中はポカポカですね☆

makoさんこんばんわぁ~
数日pcからのココログをサボっていたので
makoさんのブログUP今日、見させて頂きました。

とってもキレイですshine
ちょうど今日、買ったキルトジャパンでも
”花のキルト”の特集が組まれていて
それをみたら「作りたいなぁァ~」って思っていたところに
makoさんの素敵な四季タペストリーlovely
ますます『お花キルト』作りたくなってきちゃったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

とっても素敵なアイディアだと思います。
ちょうど玄関に飾るのぴったりじゃないですか?
四季それぞれのお花でお客さまを迎える
まとめた豪華さとはまたひと味違う楽しみ方で
とっても良いと思いますnote
さすがmakoさんだわぁ~

ピッピさん~おはようございます。note

思うように順調に出来上がりましたって~

またまた自画自賛しています。(笑)

季節それぞれのお花を順番にチクチクしました。

本当に楽しく作るのに没頭~家事はカット!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Goodアイディアと褒めて下さって有難うございます。

これでキルト展の課題もクリア出来ました。

ピッピさんも季節柄お身体大切にして下さいね。

これからも宜しくお願いします。lovelygood

こんにちは~
まぁ~早かったですね~
四季のタペの完成おめでとうございます~
やったね~
うんうん~巻きかがりも綺麗にできて
これならまたほどいて一枚一枚飾れますね~
Goodアイデアでした~
お疲れ様でした
実物見せてもらうのが今から楽しみです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 咲きました。♪ | トップページ | 嬉しいホワイトデー♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。