無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月28日 (木)

洗濯機が壊れました。

Dsc04892_800x600


買ってから何年?

そう~十何年?経ったでしょうか。

とうとう壊れてしまいました。

洗濯は出来るのですが~

脱水が全然ダメになりました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

洗濯機がないといつもの生活が出来ません。

ということで~新しいのを~

いろいろ検索してみました。

従来の縦型にするか~ドラム式にするか~

mako家御用達の電器店とも相談して~


Dsc04911_800x600


我が家の新しいお仲間の洗濯機です。

shine○○ソニックのドラム式洗濯機shine

さっそくお洗濯を試してみました。

コースでナイト(夜中をチョイス)で予約してみました。

    (夜中の電気料金は安くてお得です。)

音も静かで就寝中でも気が付かなかったです。

朝に洗濯物を取り出してみると~

わぁ~いい感じに乾いていまーす~

これならお洗濯も楽ちんでバッチリ!

これから先も便利に働いてくれそうです。

家事がどんどん楽に楽しくなりそうですね。

お値段も奮発しましたのでmako家のお財布も

カルカルになっちゃいましたけど~ね。(*^ω^*)ノ彡

2016年4月25日 (月)

ストリングポーチのキルティングです。

Dsc04901_800x600_2


すっかりPWを怠けていたmakoさんです。

が~やっとキルティングが出来ました~オソッ~coldsweats01

Dsc04902_800x600_2


裏布はお気に入りのバラ模様を使いました。happy01

あとはファスナーを付けて仕立てをしてっと~

のんびり屋がいたについてしまったmakoでございます。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dsc04889_800x600


胡蝶蘭3姉妹を切り花にしました。

リビングを明るく華やかに彩ってくれています。scissors(o^-^o)scissors


Dsc04890_800x600


葉っぱだけになった3姉妹です。

少し身軽になりました。

ゆっくりと休んで英気を養ってね。(o^-^o)アリガト!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

熊本地震は未だ終着しないようですね。

早く大地が立ち直ってくれますように。

そして被害にあわれた皆さま方に

早く平和が訪れますように。

心からお祈りしています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年4月16日 (土)

久しぶりの更新です。

ブログ休止から10日あまりが経ちました。

満開の桜も今では葉桜になってしまいましたねcherryblossom

パソコンOSアップデートも何とか一人で頑張りました。happy01

メール設定などいろいろありましたがパソコンも快適に使えています。

7から10へ~~~うまく作動してくれるかとドキドキ~~~でしたぁ!

これならこれからも楽しく使えそうで嬉しいです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc04851_800x600


ストリングポーチもただいまキルティング頑張っています。


Dsc04855_800x600


ポーチの裏布にはお気に入りのバラ模様をチョイスしました。

過ごしやすい季節の中で小物作りを楽しみたいと思います。

出来上がりましたらU.P.させていただきますね。

Dsc04863_800x600


我が家の胡蝶蘭三姉妹はただいま満開!

それぞれの個性で可愛く咲いていまーす。budheart04

それでは今日はこのへんで。

これからも毎日を楽しく~宜しくお願いしまーす。lovelygood

2016年4月 7日 (木)

暫くの間ブログをお休みします。

今日はあいにくの大雨で満開の桜も散りそうです。cherryblossomsweat01

手作りもブログも順調にきていましたが

私事で少しお休みすることにいたしました。

出来るだけ早く戻ってきたいと思っています。

なおコメント欄も閉鎖させて頂きますね。

どうぞ宜しく御願いします。lovelygood

2016年4月 4日 (月)

満開の桜の下で!

2_800x600


春爛漫cherryblossom満開の桜cherryblossom

こちらは我が家の息子達が通った小学校の桜です。cherryblossomheart04

毎朝校門のところで生徒達を迎えてくれていました。

来年はこの桜の木は見られない~かもです。

立て替えの為解体が決まった小学校。

きっとこの桜も~~~(p´□`q)゜o。。

沢山の思い出をくれた桜の木を写してきました。weep

201641_4_800x600


先日お話しました揚羽蝶は無事に飛んでいきました。

今頃は満開の桜並木を自由にヒラヒラ飛んでいることでしょう。happy01

41_5_800x450_2


宅急便車に小躍りして喜んでくれたりゅうくん!

独楽回しが上手に出来るようになりました。

何回も何回も回して楽しませてくれました。

練習を繰り返して頑張ったようですよ。

出来るまでやるのはパパゆずりかも!

良いDNAを受けついでくれて嬉しいばぁばなのでした。(o^-^o)ウフフ!

Dsc04769_800x600


ストリング繋ぎのポーチ!

今回はこんな感じで作っています。

イメージ通りの仕上がりになるかな。

色柄遊びをしながら作るのも楽しいですね。

春のひと時ゆっくりとのんびりと頑張りまーす。lovelygood

2016年4月 1日 (金)

ささやかな嬉しい出来事です。

Dsc04750_800x600


我が家で冬を越した蝶のサナギが羽化しました。happy01

小さなサナギだったので羽化できるかしらぁ~と

心配していましたが無事に見事蝶になりました。

透き通るような羽が美しいです。

今日はrainなので外に出すのは明日に~

明日晴れるといいな~元気に羽ばたいて~ガンバレーgood


Dsc04739_800x600


もう一つ嬉しい出来事が~

クロネコポイントからのプレゼントが届きました。

宅急便のミニカーです。notes

Dsc04740_800x600


前ドアも後ろもちゃんと開きます。

なんとリアルで可愛い車ですね。

車大好きなりゅうくん~宅急便は持ってなかったような~

きっと喜んでくれるかなぁ~喜んでくれますよね。wink

今日は4月1日で四月バカとか~

でも騙されなくって良かった~(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc04755_800x600


ドレスデンのポーチはただいまキルティング途中で急停止。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

手持ちの布の中からチョイスしています。

ストリング繋ぎのポーチが作りたくなりました。

いろいろ寄り道をして道草をくいそうです。

ホント!気まぐれmakoさんには困ったものですね。

作りたい気分を大切にしてチクチク頑張りまーす。good(o^-^o)good

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。