無料ブログはココログ

« 久しぶりの更新です。 | トップページ | 洗濯機が壊れました。 »

2016年4月25日 (月)

ストリングポーチのキルティングです。

Dsc04901_800x600_2


すっかりPWを怠けていたmakoさんです。

が~やっとキルティングが出来ました~オソッ~coldsweats01

Dsc04902_800x600_2


裏布はお気に入りのバラ模様を使いました。happy01

あとはファスナーを付けて仕立てをしてっと~

のんびり屋がいたについてしまったmakoでございます。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dsc04889_800x600


胡蝶蘭3姉妹を切り花にしました。

リビングを明るく華やかに彩ってくれています。scissors(o^-^o)scissors


Dsc04890_800x600


葉っぱだけになった3姉妹です。

少し身軽になりました。

ゆっくりと休んで英気を養ってね。(o^-^o)アリガト!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

熊本地震は未だ終着しないようですね。

早く大地が立ち直ってくれますように。

そして被害にあわれた皆さま方に

早く平和が訪れますように。

心からお祈りしています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 久しぶりの更新です。 | トップページ | 洗濯機が壊れました。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

胡蝶蘭」カテゴリの記事

コメント

misakoちゃん~こんにちは。note

misakoちゃんこちらへも有難うございます。

キルティングは終えたものの仕立てがまだなの。coldsweats01

ちょっと怠けグセが出ちゃったみたい。(笑)

期限がないことは楽だけど~ね。^^

いい加減にチクチク頑張らないといけませんね。

熊本の方々のご苦労を思えばバチが当たりますね。

しっかりと前を向いてmakoも頑張りますね。

Tポイントを熊本に寄付させていただきました。

熊本産もお互いに応援していきましょうね。lovelygood

EMAさん~こんにちは。note

ストリング繋ぎは「すてきにハンドメイド」などでお馴染みですね。

EMAさんも作られていると思っていました。

直線繋ぎというよりオシャレな言い方を真似してみました。happy01

ポーチの仕立てをこれから頑張らなくっちゃ!(o^-^o)good

本当に毎年咲いてくれて感謝しないといけませんね。

来年のこの季節を楽しみに大切にしていきます。

これからも見守りを宜しくお願いします。lovelygood

小物作りは楽しいですね^^
ファスナーをつければ形ができてより一層やる気も出ますよね。
完成を楽しみにしています。

熊本・・・一日も早く普段の生活に戻れることを祈るばかりです。
スーパーに熊本産って見るとついつい買ってます。
先日はあさりが出てました(^^

こんばんは~、s-makoさん。
実は私、ストリングという意味が分からなかったの~。
以前、↓の記事を拝見したとき、縦につないでいくことかな~とは思っていたのですがはっきりわからなかったので今、ググってみました。
完成したものを見て、やっぱりそうでした。
そういえば私もストリングでいくつか作ったものがありました。

花園のようなポーチ、もうすぐで完成ですね。
それから毎年いつも感心しています。
お上手に高級なお花を育てていますね。

NORIさん~こんにちは。note

すっかりポーチ作りを怠けてしまっています。

pcの設定を理由にしていまーす。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

本当に今日は暑い一日でしたね。

これからどんどん気温があがって

キルティングも重くなっていきそうです。

小物はもちろん大物には特に手がだせなくなりそうですね。

サクサク完成されているNORIさんを見習いたいです。lovelygood

切り花にしました胡蝶蘭ですが   

けっこう長持ちしてくれるんですよ。

これから先も楽しませてくれそうです。

ストリングポーチの仕立ても頑張りますね。

どうぞこれからも宜しくお願いします。happy01

こんにちは 今日は暑かったですね
これから 大物のキルティングには向かない季節ですね・・・いえ小物からも つい離れたくなるような・・・。
いまのうちに 途中経過の あれこれをやっつけないと と気持ちだけはやる気まんまんです(苦笑)

ストリングのキルティング 綺麗に終えられたんですね
お仕立て待ち
次の更新が楽しみです


それにしても 胡蝶蘭の切り花
贅沢ですね~切り花にしても長持ちさんでしょうか?

mahiruさん~こんにちは。note

いえいえ今回は本当にのんびり亀さんです。

pcにかまけていたのを理由にね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いい加減にPWに戻さないといけませんね。(笑)^^

我が家の胡蝶蘭も親元を離れました。

来年の話をしたら○が笑うかもね。happy01

それでも来年にも咲いてくれるのを楽しみにしますね。

mahiruさんの素敵な手仕事も楽しみにしています。lovelygood

お花畑を連想します。
きっと華やかで可愛いポーチになりそうですねnote
makoさんがのんびり屋さんなんて言ったら
mahiruは怠け者になっちゃう(笑)
でも、お仕事ではないですから
ゆっくり楽しみながらのチクチクが一番happy01

胡蝶蘭3姉妹、きっとまた綺麗な
花を咲かせてくれるのでしょうねshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの更新です。 | トップページ | 洗濯機が壊れました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。