無料ブログはココログ

« ストリングポーチのキルティングです。 | トップページ | ストリングポーチやっと出来上りました。 »

2016年4月28日 (木)

洗濯機が壊れました。

Dsc04892_800x600


買ってから何年?

そう~十何年?経ったでしょうか。

とうとう壊れてしまいました。

洗濯は出来るのですが~

脱水が全然ダメになりました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

洗濯機がないといつもの生活が出来ません。

ということで~新しいのを~

いろいろ検索してみました。

従来の縦型にするか~ドラム式にするか~

mako家御用達の電器店とも相談して~


Dsc04911_800x600


我が家の新しいお仲間の洗濯機です。

shine○○ソニックのドラム式洗濯機shine

さっそくお洗濯を試してみました。

コースでナイト(夜中をチョイス)で予約してみました。

    (夜中の電気料金は安くてお得です。)

音も静かで就寝中でも気が付かなかったです。

朝に洗濯物を取り出してみると~

わぁ~いい感じに乾いていまーす~

これならお洗濯も楽ちんでバッチリ!

これから先も便利に働いてくれそうです。

家事がどんどん楽に楽しくなりそうですね。

お値段も奮発しましたのでmako家のお財布も

カルカルになっちゃいましたけど~ね。(*^ω^*)ノ彡

« ストリングポーチのキルティングです。 | トップページ | ストリングポーチやっと出来上りました。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

blueroseさん~こんにちは。note

電器屋さんにお聞きしたら

前のは14~15年使ったことになるそうです。

縦型かドラム式か?

迷いましたが結局ドラム式に落ち着きました。happy01

電気代もエコだし使い勝手も良かったのでヨカッタ!(笑)

照明もLEDに変えて随分電気代エコになりました。

器具代は高くつきますが将来のことを考えるとお得ですね。

少しでも節約できますように~お互いに~ですね。lovelygood

こんにちわ♪
洗濯機が動かないって困りますよね~GW前に届いてよかったですね~
本当に新しい家電は進化していて、電気代水道代節約になりますよね。びっくりです。
我が家は2,3か所照明をLEDにしただけで電気代少なくなって驚きました。

NORIさん~こんにちは。note

そうそう~そうですよね。

家電って買った時期が同じだと壊れるのもね。

我が家もそのパターンです。(笑)

エアコンの次が~冷蔵庫~そしてこの洗濯機でした。happy01

もうしばらくはないかなって思っていましたが~

あったんです~電子レンジが~

買ってもう10年も経っていました。coldsweats01

壊れるまで使うぞぉ~って思ってます。

頑張ってぇっと心でお祈りしてまーす。lovelygood

壊れちゃったのはお気の毒ですが
かっちょイイ~!!ドラム式
憧れちゃいます

電化製品って ひとつ壊れると 次々連鎖しちゃいませんか?
もしや 次は冷蔵庫?(笑)

misakoちゃん~こんにちは。note

買う前にはいろいろ検討した今回のお買い物でした。

思いきってドラム式にしてよかったです。

音も静かで節水ですし乾燥も上手です。

misakoちゃんの言われたように~最高~happy01scissors

夜中でもいつでもスイスイですね。scissors(o^-^o)ウレシイ!

mahiruさん~こんにちは。note

家電はわりと長く使えますので買い替えの時は

十分検討しないと後悔しますね。happy01

今回は買い替え大成功だったかもです。

ドラム式にもいろいろ風評があって正直心配でした。

それを払拭してくれた今回のドラム式洗濯機です。(・∀・)イイ!

お高い買い物でしたけど節水やエコなどで

お財布にも優しい洗濯機ということで

納得しています。(v^ー゜)ヤッタネ!!

洗濯機は必須アイテムですものね。
すぐに新しいのが見つかって良かったですね。
我が家もずいぶん前からドラム式です。
とにかく静か!節水!!
最高です^^
これからは時間も気にせずお洗濯できますね~。

憧れのドラム式洗濯機shine
我が家も1~2年前に買い替えした時に
どちらにするか悩みましたが・・・
なにぶん家族が多いので
ドラム式を断念して従来の洗濯機に
それでも節水が半端ないのに
汚れ落ちも数段レベルUP
家電も長持ちしてくれるのはありがたいですけど
年々ECOが進化していて
一時的なお財布の打撃があっても
月々にすると
意外にお財布に優しいかもしれませんねconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ストリングポーチのキルティングです。 | トップページ | ストリングポーチやっと出来上りました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。