無料ブログはココログ

« ささやかな嬉しい出来事です。 | トップページ | 暫くの間ブログをお休みします。 »

2016年4月 4日 (月)

満開の桜の下で!

2_800x600


春爛漫cherryblossom満開の桜cherryblossom

こちらは我が家の息子達が通った小学校の桜です。cherryblossomheart04

毎朝校門のところで生徒達を迎えてくれていました。

来年はこの桜の木は見られない~かもです。

立て替えの為解体が決まった小学校。

きっとこの桜も~~~(p´□`q)゜o。。

沢山の思い出をくれた桜の木を写してきました。weep

201641_4_800x600


先日お話しました揚羽蝶は無事に飛んでいきました。

今頃は満開の桜並木を自由にヒラヒラ飛んでいることでしょう。happy01

41_5_800x450_2


宅急便車に小躍りして喜んでくれたりゅうくん!

独楽回しが上手に出来るようになりました。

何回も何回も回して楽しませてくれました。

練習を繰り返して頑張ったようですよ。

出来るまでやるのはパパゆずりかも!

良いDNAを受けついでくれて嬉しいばぁばなのでした。(o^-^o)ウフフ!

Dsc04769_800x600


ストリング繋ぎのポーチ!

今回はこんな感じで作っています。

イメージ通りの仕上がりになるかな。

色柄遊びをしながら作るのも楽しいですね。

春のひと時ゆっくりとのんびりと頑張りまーす。lovelygood

« ささやかな嬉しい出来事です。 | トップページ | 暫くの間ブログをお休みします。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピッピさん~こんにちは。note

子供達が通っ小学校は建ってから50年以上なんです。

だから耐震のこともありますので建て替えはアリなのですが

50年の長い間生徒達を見守ってくれた

桜がなくなるのは残念な気がしています。cherryblossomheart04

頑張りやのりゅうくんは縄跳びも独楽回しも上手になりました。

さすが~makoさんの孫~なーんちゃって自慢です。(笑)

ピッピさんにもそういって頂いて嬉しいです。

お誕生日presentも順調です。

これからも宜しく御願いします。lovelygood

こんにちは〜

あらぁ〜息子さんが通った小学校が
建て替えですか
桜の木もなくなるのは寂しいですね〜
りゅう君縄跳び何度も何度も練習して
上手になったのね〜
さすが〜makoさんのお孫ちゃん〜

misakoちゃん~こんにちは。note

りゅうくんは出来なかったこと二つ制覇しました。

一つは縄跳びそれから独楽回し!(v^ー゜)ヤッタネ!!

一つ一つクリアしてこれからも

頑張っていってくれる可愛い孫でーす。(o^-^o)ダイスキ!

車も大好きなりゅうくんはこのbusもお気に入りの一つに。

ポイントを貯めてこれからもpresentしたいでーす。^^

ストリングポーチは色柄合わせも楽しいです。

春の陽気でのんびりチクチクタイム頑張りますね。

いつも応援して下さって嬉しいです。good(o^-^o)アリガト!

思い出の詰まった小学校が壊されるのは寂しいですね。
きっと桜の木は残されるのでは??
立派な桜、ぜひとも残してほしいですよね。

縄跳び、頑張ってるんですね~。
いろんなことが日々できるようになって頼もしい!
宅急便も喜んでもらえて良かったですね~。
しかしリアルでしたねbus

ストリングのポーチ、出来上がったら見せて下さいね♪
春らしくてウキウキ色です(^^

大好きパッチさん~ようこそ~こんにちは。note

ピッピさんのサークルでお世話になっています。

二男の誕生日と同じのご縁嬉しく思いました。

ささやかなプレゼントですが

気に入って頂けて良かったです。moneybagheart04

こちらでは桜が満開でチラホラと花びらが舞っています。

そちらにも桜前線の便りが早く届きますように。cherryblossomheart04

桜咲く春をのんびりと謳歌して下さいね。

こちらこそ宜しく御願いします。lovelygood

S-makoさんこんばんは、
大好きパッチです。
春を感じさせる、素敵なポーチ有難うございます。(^^)ρ(^^)ノ
次男さんと同じ日だなんて、縁を感じますね。
桜満開ですね。
こちらは、まだ咲いていません。
此れからです。(桜咲くのを楽しみにしているのです。)
ピッピさんのおかげで、嬉しいbirthdayに成りました。
これからも、宜しくお願い致します。(^○^)

mahiruさん~こんにちは。note

小学校の建て替えでこの桜も今年で~weep

二人の息子の入学式や卒業式を見守ってくれました。

伐採されるとの悲しいニュースを聞いて

慌てて記念にと写真を撮ってきました。

未来の為とはいえ~本当に寂しいです。cherryblossomsweat02

りゅうくんのパパも小さい頃から努力家でした。

たとえば~鉄棒の逆上がり~とかね。

出来なくて悔しくて~毎日暗くなるまで頑張ったっけ!

そういうところ~似ているような気がします。^^

mahiruさんにもパワーを頂いて

頑張れるmakoなのです。

これからもお互いに楽しみながら

チクチク頑張りましょうね。lovelygood

NORIさん~こんにちは。note

春になりますと金柑に蝶が卵を産み付けていきます。

秋口まで続きますので冬越えするサナギがいるわけです。

蝶の居候みたいなもの?かもですね。(笑)

NORIさんは虫が苦手だそうですね。

makoはゴキブリやハエ・カ等意外でしたら何とかです。^^

二男息子夫婦は歩いても20分足らずのところです。

長男は関東方面なので一人だけでも

近くに居てくれますので心丈夫です。happy01

趣味のPWQはもちろんですが可愛い孫も楽しみです。

さもない毎日のブログですが

これからも宜しく御願いします。lovelygood

満開の桜が本当にキレイですねcherryblossom
こんな素敵な桜の木が校舎建て替えで伐採って
とっても寂しい気持ちになります。
もしかしたら一時的に移動して
また小学校に戻って来てくれる事になるとよいですねhappy01

りゅうくんすごい!
そうかぁ~りゅうくんはパパ似の努力家なのですね。
きっとそのパパはmakoさんに似たのかもしれませんねnote
パッチワークに取り組む姿勢
本当にいつも感心して、見習いと思うばかりで
なかなか実行に移せないmahiruですが
これからもコツコツ頑張りますので
makoさん、もっといっぱい刺激して下さいねwink

↓ブログで アゲハチョウを拝見しました
じつは 虫は苦手・・・・
子供の頃は蝶でもトンボでも 芋虫でもなんでも友達だったのに
どうしたことか 大人になってまったくダメになっちゃいました
でも 虫はアップリケの図案では活躍してくれますね(笑)

s-makoさんのお家で誕生とは
昔 ネットでどなたかのブログで 蝶はなついて呼ぶとヒラヒラと飛んでくるという記述を見たことがありました
もう外の世界に羽ばたいたんですね もう少し一緒に暮らしたら もしかしたら家族の一員のようになったかも?

お孫ちゃんの成長に目を細める様子が伝わってきます
お近くで暮らされているのでしょうか?

お花にストリング
楽しみながらの針仕事なんですね
又拝見にお邪魔させて下さいね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ささやかな嬉しい出来事です。 | トップページ | 暫くの間ブログをお休みします。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。