無料ブログはココログ

« 一足先に咲きました。 | トップページ | 満開の桜の下で! »

2016年4月 1日 (金)

ささやかな嬉しい出来事です。

Dsc04750_800x600


我が家で冬を越した蝶のサナギが羽化しました。happy01

小さなサナギだったので羽化できるかしらぁ~と

心配していましたが無事に見事蝶になりました。

透き通るような羽が美しいです。

今日はrainなので外に出すのは明日に~

明日晴れるといいな~元気に羽ばたいて~ガンバレーgood


Dsc04739_800x600


もう一つ嬉しい出来事が~

クロネコポイントからのプレゼントが届きました。

宅急便のミニカーです。notes

Dsc04740_800x600


前ドアも後ろもちゃんと開きます。

なんとリアルで可愛い車ですね。

車大好きなりゅうくん~宅急便は持ってなかったような~

きっと喜んでくれるかなぁ~喜んでくれますよね。wink

今日は4月1日で四月バカとか~

でも騙されなくって良かった~(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc04755_800x600


ドレスデンのポーチはただいまキルティング途中で急停止。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

手持ちの布の中からチョイスしています。

ストリング繋ぎのポーチが作りたくなりました。

いろいろ寄り道をして道草をくいそうです。

ホント!気まぐれmakoさんには困ったものですね。

作りたい気分を大切にしてチクチク頑張りまーす。good(o^-^o)good

« 一足先に咲きました。 | トップページ | 満開の桜の下で! »

パッチワーク」カテゴリの記事

嬉しい出来事」カテゴリの記事

コメント

ピッピさん~こんにちは。note

4月1日に羽化したのですが

あいにくのrainでしたので離すのを延ばしました。

明くる日はお天気でしたので梅ノ木に止まらせてあげました。

長い冬眠から目覚めて元気に羽ばたいてくれて嬉しかったです。happy01

宅急便車もりゅうくんのお気に入りの一つになって

ちょこっと努力したばぁばもその甲斐がありました。^^

パッチワークもここのところ小物作りが中心になっています。

春の日のんびり気分でチクチク楽しみまーす。lovelygood

こんばんは〜
🌸満開になりましたか?
えぇ〜ふ化したんですか〜びっくり〜
綺麗ですね〜
ヤマトもヤッタネ〜
りゅうくん喜ぶでしょう〜
また作品のアップも楽しみにしてます

EMAさん~こんにちは。note

何年か前にも孵化させたことがありました。

久しぶりに蝶になったのを見せてくれました。

まるで親蝶になった気分かもでした。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

リアルでしょう~ポイントで頂いた宅急便車~

親子共々に大うけしました。

クロネコさんにお礼を言わないといけないですね。happy01

こんなささやかな出来事ですが嬉しかったです。

これからものんびり屋のブログも宜しく御願いします。lovelygood

misakoちゃん~こんにちは。note

我が家の金柑で成長しました。

ここ何年かはいつの間にか

どこかでサナギになっていたようです。

昨年末に小さな青虫がウロウロしていましたので

屋上の階段で冬越しをさせてあげました。

無事に旅立ちをみおくることが出来て嬉しかったです。

まるで親蝶になった気分かもでした。(笑)^^

misakoちゃんと息子さんも貴重な経験されていたのですね。

息子さんの素敵な成長ぶり分かるような気がしました。happy01

クロネコで頂いた宅急便車はリアルでしたでしょう。

りゅうくんの喜ぶ顔も想像してみちゃってね。

りゅうくんもですがパパとママにも大うけでした。smile

寄り道道草の春の手作りですが楽しんでいます。

定位置からチョイスして欲しい布達の為にも

ガンバしまーす。lovelygood

ハイビスカスさん~こんにちは。note

あちらで素敵な記事で楽しませて頂いています。happy01

こちらは日に日に春めいてきました。

桜も満開に近く動植物たちも宴に近づいています。cherryblossomheart04

息子さんが一人立ちされてホッともされたことでしょうが

やはり少しさみしさがありますね。

makoも長男が18歳で親元を離れてしまいましたので

お気持ちよーく分かります。

揚羽蝶の旅立ちも嬉しいようなさみしいようなです。

のんびり屋のブログですがこれからも宜しく御願いします。lovelygood

s-makoさん、ふかさせたなんてすごいです~。
奇麗な蝶ですね。

クロネコヤマトの車、リアルですね。
お店には売っていない貴重な車なのでりゅうくん、喜ぶでしょうね。

小さな出来事に喜びを感じるって大切なことですよね。
s-makoさん宅のあたたかなご家庭が目に浮かびます。

うわぁ~きれいな羽!
冬の間ずっと見守ってられたんですね~。
今日羽ばたけるといいですね。
makoさんご家族の愛、しっかり届きますように♪
うちも息子が小学生の時、キャベツについてた青虫を虫かごに入れて
ひと冬置いておいたら・・・やっぱり蝶に変身して、息子ともども命の尊さを勉強したことがあります。
できればりゅうくんに見せてあげたいですねheart02

ポイントの宅急便、とってもリアル!
りゅうくん、喜ぶの間違いなしです(^^

春色のストリング・・・いろいろ寄り道もしたくなる・・・
季節ですねhappy01
頑張って下さいね~♪

ご無沙汰しています😄
羽化したのはアゲハチョウ!だったのですね。
すごいです⤴⤴
外に飛んで行ってしまいましたか?

我が家は長男が都会で一人暮らしを始めました。
寂しいです~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一足先に咲きました。 | トップページ | 満開の桜の下で! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。