無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

ブログをお休みいたします。

makoの父親ですが今年98歳になります。

2度の骨折や手術などを乗り越えてきました。

デイケアーでお世話になりながらなんとか暮らしてきました。

ショートステイなどしながら頑張ってきたのですが

このたび施設にあずかって頂けることになりました。

介護の皆さんのご厚意を本当に有り難く感謝しています。

6月半ばの予定で入所することになりました。

これから、そのための準備もありますので

ブログをお休みさせて頂くことにいたしました。

父が施設で落ち着くまで見守ってあげたいと思っています。

またの再会を楽しみに頑張ります。

(コメント欄は閉じさせて頂きますね。)

どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m

2016年5月23日 (月)

ランドセル姿です。

Photo


ランドセルを背負ったりゅうくんです。

来年はピッカピカの一年生です。

ランドセルはお嫁ちゃんのご両親からのプレゼントです。

背中からはみ出していますね。

今のりゅうくんにはちょっと大き過ぎるかも!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でもすぐにちょうどよくなりますからね。

チョッピリ恥ずかしそうなシャイなりゅうくんでした。(o^-^o)ウフフ!

この夏には机とベッドをいっしょに見にいきますよ。

もち~じぃじとばぁばからの贈り物~

りゅうくんと選べるのが楽しみで嬉しいです。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc04938_800x600_2


今夜はりゅうくんが大好きなお刺身にしました。

唐揚げも大好きだよね。^^

キュウリとニンジンのスティックも大のお気に入り!

トマトとブロッコリーのサラダもパクパクです。


Dsc04941_800x600


キルフェボンの『赤いフルーツのタルト』

ベリーとイチゴが沢山で綺麗で美味しそうでしょう。

グランフロント大阪店でりゅうくんが選んでくれたそうです。

じぃじとばぁばへのプレゼントですって~うれしい~lovely


Dsc04942_800x600


お嫁ちゃんが入れてくれた紅茶と頂きました。

甘すぎないサッパリとしたお味です。

さすが~キルフェボン~ですね。birthdayheart04

パパとママの育て方もよくて

気持ちも優しく大きくたくましく成長しています。

来年はいよいよ一年生になりますね。

じぃじもばぁばもみーんな応援してるよ。

これからも頑張ってね。lovelygood

2016年5月18日 (水)

ピンクのドレスデンポーチです。

可愛い🌼のドレスデンポーチです。

今回は8枚の花びらで作りました。moneybagcute

Dsc04932_800x600


淡いピンクカラーの可愛いポーチになりました。

花びらの真ん中のハートのレースが光ってまーす。heart01shine

飽きることのない小物作りなーんちゃってね。(笑)

今日は5月らしい爽やかな気候です。sun

小物じゃなくって大物のお洗濯も済ませました、

さぁ~可愛い小物作りに取り掛かりましょう。

次回の更新をまた見てやって下さいね。lovelygood

2016年5月12日 (木)

ドレスデンです。

今年の5月はお天気も不安定で困りますね。

今日は気温は上がっているらしいけれど

なんだか足もとが冷や冷やしています。

暑かったり寒かったりしてスッゴク身体に堪えます。(≧m≦)

そんな中でドレスデンのキルティングが終わりました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc04931_800x600


土台布は画像では白っぽいですが

実際は薄ピンクのむら染を使いました。

ドレスデンにハートのレースが可愛いでしょう。heart02

ちょこっと豪華なドレスデンになったでしょうか。

これからポーチの仕立てに取りかかります。

ゆっくりですがチクチク頑張りましょう。lovelygood


2016年5月 3日 (火)

ストリングポーチやっと出来上りました。

長ーくお待たせ致しました。

ストリングポーチやっとU.P.出来ました。moneybagheart04


Dsc04917_800x600


底もストリングで繋ぎました。


Dsc04918_800x600


P,C.にかこつけて完成が先送りに~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

パソコンも快調ですしこれからはマジメに頑張らなくっちゃね。happy01

Dsc04919_800x600


次はこのパターンを使いたいなぁ!

好き!可愛い!ドレスデン!

布選びも楽しく思案中です。

小物ばかりを楽しんでいるmakoさんでーす。

            good(o^-^o)ガンバ!

« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。