無料ブログはココログ

« ストリングポーチやっと出来上りました。 | トップページ | ピンクのドレスデンポーチです。 »

2016年5月12日 (木)

ドレスデンです。

今年の5月はお天気も不安定で困りますね。

今日は気温は上がっているらしいけれど

なんだか足もとが冷や冷やしています。

暑かったり寒かったりしてスッゴク身体に堪えます。(≧m≦)

そんな中でドレスデンのキルティングが終わりました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc04931_800x600


土台布は画像では白っぽいですが

実際は薄ピンクのむら染を使いました。

ドレスデンにハートのレースが可愛いでしょう。heart02

ちょこっと豪華なドレスデンになったでしょうか。

これからポーチの仕立てに取りかかります。

ゆっくりですがチクチク頑張りましょう。lovelygood


« ストリングポーチやっと出来上りました。 | トップページ | ピンクのドレスデンポーチです。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

misakoちゃん~こんにちは。note

何でしょう~今年の5月は~

気温差が激しくてほとほと身体に堪えます。

でもこればっかりはしょうがないですね。

身に着けるもので凌ぎましょうね。

misakoちゃんもお仕事でお疲れが出ませんようにね。

makoも体調管理に気をつけますね。

ドレスデンのポーチはあとはお仕立てです。moneybagheart04

ここまできたらこっちのもの?ですよね。

出来上がりましたらまた見てやって下さいね。lovelygood

NORIさん~こんにちは。note

そちらは真夏のようでしたね。sunannoy

こちらは上がったり下がったりで

気温の変化が激しいです。

体調管理が難しくて困ります。happy02

ドレスデンは真ん中はサークルなのですが

勝手にハートのレースに変えて付けちゃいました。

手前勝手にチクチクを楽しんでおります。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

小物作りは結果が早く出て二倍楽しいです。

次回は完成をお見せ出来ます様に頑張りまーす。lovelygood

blueroseさん~こんにちは。note

今年も早や5月も半ばになりましたね。

熊本地震などもあってお天気も気持ちも不安定です。

早く落ち着いた毎日が来るといいですね。happy01

ここのところ小物作りの毎日です。

いつもとちょっと違うドレスデンですが

レース使いで楽しんでいます。

薄ピンクの土台布に花柄ドレスデンです。

ポーチに仕立て出来ましたら

また見てやって下さいね。lovelygood

職場では早くもクーラーが入ってるのでひざ掛け真冬用をかけて何とかしのいでます。
まだまだ暑いのだけど風は涼しかったりして、ほんと体調管理に困りますね~。
makoさん、風邪をひかないようにしてくださいね。

ドレスデン、レースも使われてゴージャスですね~heart02
とってもおしゃれです^^
ポーチになるんですね。
両面ドレスデンの贅沢ポーチになりそう~。
楽しみにしていますねlovely

こんばんは~暑い暑いと昨日今日 大汗でした
週末は 少し涼しいとか
体調を管理するのはなかなか大変ですね

なるほど~中心がサークルでなくてもいいのですね・・・
φ(..)メモメモ
まだまだ知らないことが多いと 実感しました

ポーチになるのですか?
小物は完成の嬉しさが すぐそこにあって(笑)いいですよね~
たのしみにしていますねhappy01

こんにちわ♪
本当に今年の5月の気温はいったいどうしたんでしょうね~
こちらでもおとといでしたか?ものすごく冷え混んで暖房を付けました!
昨日今日は30度近い気温で・・・体がおかしくなってしまいますね。

それにしても…
早い!もうキルティング終わっているのですね~ドレスデンかわいいですね。
ポーチとか?楽しみにしていますね。

mahiruさん~こんにちは。note

5月といえば真夏のような暑いイメージでしたが

今年はちょっと違いました。

若いと思っていてもこの年だと本当に堪えます。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そんな事を忘れさせてくれるのがお針箱です。

大物よりすぐ出来る小物作りが楽しいです。

すぐ出来る?といいましても~

なかなかですけどね。( ̄ー ̄)ニヤリ

手持ちの布でいろいろなポーチ作りです。moneybagheart04

早くお披露目出来ます様に頑張りまーす。lovelygood

EMAさん~こんにちは。note

こちらこそ~お元気そうで嬉しいです。

pcで遊んだり横に置いてあるお針箱と楽しんだりして

長かった連休もアッという間に過ぎちゃいました。happy01

洗濯機も新しくなって汚れものがスイスイです。

縦型からドラム式に変えて良かったです。

前のにも乾燥は付いていましたが

シワがきつくて使えませんでした。happy02

ドラム式は上手に乾燥してくれますし

それにエコなのでお財布にも優しいです。

お洗濯も楽になって毎日が楽しいです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

ここしばらくは小物作りを楽しみますね。

EMAさんの素敵な毎日も楽しみにしています。lovelygood

こちらも気温が上がったり下がったりです。
体調管理が大変ですが
makoさんも気をつけてお過ごし下さいねhappy01

白ではなくては薄ピンクなんですね。
makoさんらしいチョイスnote
きっと可愛いドレスレンポーチが完成するんでしょうね。
すご~く楽しみにしています。

こんにちは~、s-makoさん。
ご無沙汰していました。

ストリングポーチも完成させ、ドレスデンがまた可愛いポーチに仕上がりそうで楽しみです。
次から次と完成させて感心します。
私も刺激をいただきます。

洗濯機、奇麗に使われていましたね。
現在拙宅で使っているのに似ています。
新しいのはかっこいいですね。
乾燥機もついているのですか~?

新しい電化製品は家事も楽しくなりますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ストリングポーチやっと出来上りました。 | トップページ | ピンクのドレスデンポーチです。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。