無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月28日 (木)

胡蝶蘭を植え替えしたのですが・・・・・・

800x600_640x480


お花が終わってから植え替えをしました。


ところが・・・・・・・・


Dsc05080_800x600_640x480


向かって左側の胡蝶蘭がこんなことに。

葉っぱが一枚~細々と~happy02

でも我が家の胡蝶蘭は強かったです。

小さな葉っぱが顔を覗かせてくれました。

パパさんとホッと胸をなでおろしているmakoでした。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc05123_800x600_640x480


こちらにも新しい葉っぱが出てきています。


今回は植え替え失敗の巻きかもと嘆いていましたが

何とか胡蝶蘭の生命力に救われました。

これからも優しく見守っていこうと思います。budheart04

2016年7月19日 (火)

一夜限りの月下美人物語です。

先日のブログでお話ししました月下美人物語の続きです。happy01

Photo


日中には今夜は咲かないって思っていたのですが

満月のようなお月様のもとさすが付きと名がつくお花ですね。

夜になって幻想的に咲き始めました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo_2


こうして一夜限りの月下美人物語が終わりました。

誰も見ていないうちに静かに終わっていきました。

月夜に咲く月下美人の不思議物語でした。nightbudshine

2016年7月18日 (月)

今年も月下美人物語はじまりました。

Dsc05051_800x600


7月のはじめに付いた小さな花芽です。(・∀・)イイ!


7_2_800x600


10日後の花芽たちです。

3個が2個になってしまいましたが

2個だけでも咲いてくれたらいいな!


7_3_800x600


それから2日後にはこんなに大きくなりました。

ふた子の月下美人かもです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


7_4_800x600


今日7月18日の月下美人です。

お花の先がふっくらしています。

ということは~~~今日~咲くかも~~~~~~~lovelybud

夜中の監視を怠らないように~頑張りましょう。nightgood


Dsc05086_800x600


Dsc05087_800x600


今年も我が家の金柑たち~収穫お願いしまーすね。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc05084_800x600


3年前の母の日に貰ったおまけの『幸せのクローバー』です。

こちらも可愛い四つ葉とお花が咲きました。

毎年可愛いお花を愛でることができるなんて幸せです。

これからも毎年咲いてくれますように。clovertulip

2016年7月13日 (水)

今年は15㎝角になりましたね。

今年も東京ドームキルトフェスティバル『パートナーシップキルト』の締め切りが近づいてきました。

いろいろあって今年はスルーしようかと思っていました。coldsweats01

今年の規定は『ガーデン』です。

毎年T.Q.F.には行けないのだけど今年もやっぱり作品だけでも~

ということで自分なりの思い描いたガーデンをデザインしてみました。scissors(o^-^o)good


Dsc05072_800x600_2


こんなバラの咲き誇ったお庭があったらいいな!


Dsc05075_800x600


大好きなバラシリーズの布からピースをカットしています。

15㎝角で完成はしたはいいけれど~縫い代が少ない~

急きょ2センチの縫い代をチクチク追加です。

何とか規定の大きさに出来上がりました。(o^-^o)ヨカッタ!

今年はちゃんと官製ハガキも用意して~私製ハガキはNGでしたね(笑)

あとは東京に送るだけになりました。

締め切りは7月31日で昨年より一月早いです。

父のことで手作りも手につかない日々でしたが

どうしてもパートナーシップキルトには参加したかったです。

お友達ともご一緒出来る来年のキルト展が今から楽しみです。

これからも小物だけでも作っていけたらいいな!

介護もキルトも頑張りすぎないで頑張りまーす。lovelygood

2016年7月10日 (日)

ご無沙汰致しました。

長い間ブログを留守にしておりましたがやっと帰って参りました。

6月の半ばから父は介護施設でお世話になっております。

そういう生活に父をはじめ私達夫婦も慣れるのに大変でした。

いろいろありましたが何とか慣れたというところです。

これからも介護という長い道のりだと思いますが

パパさんと力を合わせて頑張りたいと思います。o(*^▽^*)o

もっと早くブログに帰れる予定だったのですが

我が家の愛犬メグが体調を崩してこれまた大騒動でした。happy01sweat01

体重も2.6キロから2.0キロに減ってしまいました。

お医者様の食事療法のおかげで良くなってきたところです。

dogメグも今年8月で16歳になります。

人間も動物も長生きになって老々介護ですね。(*^ω^*)ノ彡


Dsc05004_800x600_2


毛並みも少し薄くなってしまいましたが元気になりました。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc05014_800x600


バックシャンだね~メグちゃん~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dsc05064_800x600


8日は母の命日でした。

今年もお墓参りに行ってきました。


Dsc05067_800x600


お友達のふくろうおばさんからお供えのお花を頂きました。


Dsc05068_800x600


さっそくお仏前に供えさせていただきました。

いつもいつも気に掛けて下さる大切なお友達です。

ふくろうおばさん本当に有難うございます。(o^-^o)アリガト!


父が居る施設には週に3日ほど行っております。

施設の方々もとても良くしてくださり本当に有り難いです。

こうしていろいろな方々に支えて頂きながら

これからも父の介護にも頑張りたいと思っています。

ブログ更新も少なくなるとは思いますが

出来るだけ頑張っていくつもりでございます。

お友達への訪問も少なくなるとは思いますが

どうぞこれからも宜しくお願いいたします。lovelygood


« 2016年5月 | トップページ | 2016年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。