無料ブログはココログ

« 今年も月下美人物語はじまりました。 | トップページ | 胡蝶蘭を植え替えしたのですが・・・・・・ »

2016年7月19日 (火)

一夜限りの月下美人物語です。

先日のブログでお話ししました月下美人物語の続きです。happy01

Photo


日中には今夜は咲かないって思っていたのですが

満月のようなお月様のもとさすが付きと名がつくお花ですね。

夜になって幻想的に咲き始めました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Photo_2


こうして一夜限りの月下美人物語が終わりました。

誰も見ていないうちに静かに終わっていきました。

月夜に咲く月下美人の不思議物語でした。nightbudshine

« 今年も月下美人物語はじまりました。 | トップページ | 胡蝶蘭を植え替えしたのですが・・・・・・ »

月下美人」カテゴリの記事

コメント

月下美人は夜中に輝いて咲くお花ですものね。

もしかしたら見逃してシャッターがきれなかったかも。bleah

運のよいことに今回も撮ることが出来ました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

お花を焼酎などに漬けるお話しは聞いたことがあります。

パパさんの焼酎に漬けたら~惜しいことしました。(笑)

もしかしたら秋にも咲いてくれるかもです。

その時にはまた物語をU.P.出来たら嬉しいです。lovelygood

ピッピさん~こんにちは。note

今年も月下美人の開花をお話しできて嬉しかったです。happy01

一夜限りと分かってはいますがやはり儚くて寂しいです。

その分夜中じゅう精一杯美しく輝いて咲きました。

もしかしたら秋にも咲いてくれるかもです。budheart04

梅雨明けして夏本番の暑さです。

熱中症には気をつけなければいけませんね。

ピッピさんもお元気でこの夏をお過ごしくださいね。lovelygood

EMAさん~こんにちは。note

父のこともお互いがうまく生活していけますようにと

時の流れに逆らわないように考えました。

今は少しづづ今の環境にも慣れてきました。

メグにもお見舞いのお言葉を有難うございます。happy01

今年も月下美人の開花のお話しが出来て嬉しいです。

こちらこそご無沙汰多々あるとは思いますが

これからも宜しくお願いします。lovelygood

こんにちわ♪
今年も見事に咲いたのですね~
本当に一夜限りとは…もったいない!
咲いたところが見れて何よりです。

昔勤めていた会社の社長が月下美人を育てていて、咲いたところを焼酎?漬けにしていたのを思い出しました(笑)

こんにちは〜

まぁ〜一夜限りの幻想的な月下美人
シャッターチャンスバッチリ〜(*^_^*)
綺麗に撮れましたね〜
もう少し楽しめたら良いのに・・
寂しいですね〜また来年〜

西日本は暑さが続いてるようですね〜
熱中症には気を付けてくださいね
東京は昨日も今日も24度位涼しいですが
お日様が恋しくなりました。

こんばんは~、s-makoさん。
お父様の事、色々と大変でしたでしょうが
優しいご主人さまも、よくしてくださっていることでしょう。
生活のリズムも変わったでしょうが親孝行出来て幸せなことですね。

メグちゃんも大変だったのね。
可愛いから16際には見えませんね。

月下美人、毎年楽しませて頂きありがとうございました。

ブログの更新さぼり気味でレスが遅くなってごめんなさいね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

misakoちゃん~こんにちは。note

今年も月下美人物語をお話しできて嬉しいです。happy01

綺麗なお月様と一夜のお花たち!

本当に幻想的で美しい夜でした。nightshine

頑張って夜中まで起きていましたよ。^^

なので少し寝不足になっちゃいました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

一夜だけのお花をパチリ出来て幸せでした。

見て下さって嬉しいです。

お花にパワーを頂いてこれからも頑張りましょう。

misakoちゃんも夏バテしないで頑張ってね。lovelygood

mahiruさん~こんにちは。note

一夜限りですが精一杯美しく咲いてくれました。happy01

親木は枯れてしまいましたが

娘たちが咲かせるほど成長してくれました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

ロマンチックな物語はmakoも大好きです。

ロマンチスト~若いころはね~(o^-^o)ウフフ!

mahiruさんも浪漫大好きですよね。

お互いにロマンを大切にこれからも楽しみましょうね。lovelygood

今年も咲いたのですね。
お月さまの光の下だと本当に幻想的!!
しかも一夜限りなんて~七夕花と命名したくもなりますね(笑
こうやって毎年咲くのもmakoさんご夫婦の愛情がいっぱい
お花に注がれているからこそ!!
なかなか続けられるものではありません~heart02
ずっと咲いてて欲しくなっちゃいますね。
貴重なお写真を見せて頂いて有難うございます♪
ちょっぴりロマンチックに浸ってます(^^

こんばんわぁ~
本当に幻想的なお花ですね。
一夜限りなんて・・・ちょっともったいないくらい
でもそこに美しさがあって
一夜でも綺麗に美しく・・・
そう思うとすごく浪漫いっぱいで
そこが魅力に繋がるのかなshine

好きな花によって
なんとなく人物像を想像するのが好きなmahiruとしては
makoさんは想像よりもはるかにロンチストなのかなhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年も月下美人物語はじまりました。 | トップページ | 胡蝶蘭を植え替えしたのですが・・・・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。