無料ブログはココログ

« ご無沙汰致しました。 | トップページ | 今年も月下美人物語はじまりました。 »

2016年7月13日 (水)

今年は15㎝角になりましたね。

今年も東京ドームキルトフェスティバル『パートナーシップキルト』の締め切りが近づいてきました。

いろいろあって今年はスルーしようかと思っていました。coldsweats01

今年の規定は『ガーデン』です。

毎年T.Q.F.には行けないのだけど今年もやっぱり作品だけでも~

ということで自分なりの思い描いたガーデンをデザインしてみました。scissors(o^-^o)good


Dsc05072_800x600_2


こんなバラの咲き誇ったお庭があったらいいな!


Dsc05075_800x600


大好きなバラシリーズの布からピースをカットしています。

15㎝角で完成はしたはいいけれど~縫い代が少ない~

急きょ2センチの縫い代をチクチク追加です。

何とか規定の大きさに出来上がりました。(o^-^o)ヨカッタ!

今年はちゃんと官製ハガキも用意して~私製ハガキはNGでしたね(笑)

あとは東京に送るだけになりました。

締め切りは7月31日で昨年より一月早いです。

父のことで手作りも手につかない日々でしたが

どうしてもパートナーシップキルトには参加したかったです。

お友達ともご一緒出来る来年のキルト展が今から楽しみです。

これからも小物だけでも作っていけたらいいな!

介護もキルトも頑張りすぎないで頑張りまーす。lovelygood

« ご無沙汰致しました。 | トップページ | 今年も月下美人物語はじまりました。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

blueroseさん~こんにちは。note

親が長生きすることは幸せなことだと思うのですが

家で見られなくなった時は辛いものがありますね。

特老は介護度が3以上でないと入所できませんので

父は(介護2)今の施設でないと入れないそうです。

規定では一定期間しか入所できないそうです。

おっしゃる通り~違う施設?~ということになるかもですね。coldsweats01

お義母さんも介護とのこと~無理しないで~

お互いに何かとスルーしながら頑張りましょうね。

P.S.Q来年も参加することになりました。

素敵なバラのお庭は永遠の憧れです。

ブログに帰ってきてお友達のメッセージに癒されています。

これからも宜しくお願いします。lovelygood

お帰りなさい~お父様も少しずつ新生活に慣れたようですね。
s-makoさんはじめご家族も大変ですが、気負わないでくださいね。
我が家の義父も昨年動けなくなって入院しその後施設に入り1年になりました。半年くらい2週間に1度くらいの割合で熱を出して…
そのたびに検査を受けたり呼び出しを受けたり、大騒ぎでした。今年に入ってやっと慣れたのか落ち着いた日々です。
とはいえ、施設といっても有料ホームなので、特老の順番待ち。。。別のところに移ったらまた、~の繰り返しなのかな~(笑)
我が家は義母が家にいるので2重介護生活ですが、あまり根を詰めると変になりそうなので(汗)手を抜きながらやってます~s-makoさんも根を詰めずに長い介護生活頑張ってくださいね。

PSQ完成おめでとう~素敵なガーデンですね♪

mahiruさん~こんにちは。note

今年はスルーしようと思っていたのですが。happy02

父も落ち着いてきましたので頑張ってみました。

絵心があまりないmakoなので

ガーデンを表現するのは難しかったです。coldsweats01

日ごろ何事にも頑張っておられるmahiruさんは

makoにとっても素敵な指針になっています。

お教室も頑張って下さいね。

どうぞこれからもお付き合い宜しくです。lovelygood

ピッピさん~こんにちは。note

おかげさまで施設の方々にも良くして頂いて

不安なく過ごせているようでホッとしております。

週3回の面会も楽しみにしていてくれています。happy01

P.S.Q.を作る余裕もできて頑張りました。

憧れのマイガーデン作り楽しめました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

来年のドームフェスではまたお世話になります。

どうぞ宜しくお願いします。lovelygood

misakoちゃん~こんにちは。note

父のこともあって迷っていたP.S.Q.でしたが何とか出来ました。happy01

つたないデザインのパターンを褒めて下さって有難うです。

あまり絵心がないので自分で描く時は四苦八苦です。(笑)

父もようやく施設にも慣れてきましたので

少しは心に余裕が出来てきました。

週3日は通って笑顔で話して

安心させてあげたいです。(o^-^o)ガンバル!

misakoちゃんのP.S.Q.も見せて頂きました。lovely

可愛いチョロちゃんとご一緒できたらいいな!

来年のT.D.Q.Fも宜しくお願いします。good(o^-^o)good

makoさん、とっても素敵ですよnote
makoさんらしいバラの花園
どんなに忙しくっても1つでも自分の目標を持っていられると
それだけで毎日が自然に頑張れるものですから
きっとこのT.Q.F参加がmakoさんにとっての
大切な目標の1つになっていrんですねhappy01
この時期にちゃんと目標達成のmakoさん、素晴らしいですheart04

私ごとですけど、何も作れない時期があっても
絶対にお教室を辞めずに続けようと思って頑張っています。
きっとお教室を辞めてしまったら
パッチワークの刺激を身近に受けらずに
針が持てなくなくなってしまう気がするからですcoldsweats01
どんな時でも次はコレって目標だけもあるのあるのって
とても素敵なことですよねshine

こんにちは〜

お父様も施設にも慣れた頃でしょうか
makoさんも週3も行ったり来たり〜
暑い中ですからご無理のないようにしてくださいね
施設の方々も親切のようで良かったです

PSQ参加なんですね〜
15cmになったので今回から私はパスです
makoさんの分は私は会場に必ず行きますので
見てきますのでNOお知らせくださいね〜

PSQ完成おめでとうございます。
15センチになってちょっと雰囲気が変わりますよね。
makoさんのバラ園^^素敵です♪
ちゃんと図案も描かれてお上手だわ~なんて思っちゃいました。
そのままバラにしたいですね(^^

お父様も無事に入所されて良かったですね。
戸惑うことはご本人はもちろん家族もですよね~。
makoさんもお疲れが出ませんように♪
今日もジメジメ蒸し暑いです。
お互いに気をつけて過ごしましょうね。

またこれからもお付き合いのほどよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ご無沙汰致しました。 | トップページ | 今年も月下美人物語はじまりました。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。