無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月25日 (木)

猛暑ですが植物達も元気です。

8月も終わりに近づきましたが猛暑真っ只中の毎日ですね。

お盆を過ぎたらもう少し涼しくなってもよさそうなのに~~~暑い!

もしかして台風10号?いやな予感がします。(#`皿´)typhoon


今日は我が家の植物たちの頑張りをご報告です。happy01

Dsc05222_640x480


今年も沢山の実をつけてくれた金柑です。

緑が濃い立派な実になりました。

Dsc05219_640x480


実といえば毎年落下してしまっていた桃の実ですが

今年はしっかりと枝についています。

ほんのり薄紅色になってきました。

食べられないとは思うのですがやっぱり嬉しい気分です。(o^-^o)ウフフ!


Dsc05220_640x480


Dsc05221_640x480


幸せの四つ葉クローバーも

暑さに負けないで頑張っています。

makoも負けないようにがんばらなくっちゃね!


Dsc05211_800x600_2


関東の息子からの贈り物です。

季節の梨は信州直送便でした。happy01Dsc05226_800x600


九州の親戚の農園から頂きました。

いつもいつも美味しい巨峰を有難うございます。(o^-^o)アリガト!


Dsc05214_800x600_2


りゅうくんちにもおすそ分け!

果物大好きなりゅうくんだもんね。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc05184_800x600_2


静岡の『シラス』も頂きました。

お友達のSちゃんの妹さんからのお土産です。

いつもいつも有難うございます。deliciousscissors

Dsc05213_800x600


そんなこんなにパワーを頂いて少しチクチク進んでいます。

ハートのキルティング楽しく頑張っています。

simpleだけど可愛いキルトになりそうです。lovelygood

2016年8月20日 (土)

オリンピックに夢中でした。

すっかりご無沙汰しておりました。

毎日素晴らしい活躍ですよね。

オリンピックに魅せられてテレビにかじりついてましたぁ。(*^ω^*)ノ彡

メダルに届いた選手~届かなかった選手~

スポーツ音痴のmakoさんからみれば

オリンピックの舞台に立てるだけでも素晴らしいと思うんですよね。

サオリちゃん~頑張ったよね~

金じゃなくてもサオリちゃんはその値打ちがありますよ。

みなさんも胸をはって帰って来て下さいね。

元気な顔に会えるのを楽しみにしています。

本当におめでとうございました。good(o^-^o)good


オリンピックに沸く中我が家の月下美人も金メダルでしたよ。

Dsc05188_640x480


オリンピックを見ながら咲くのを待っていました。

お花は少し小さめでしたが立派に精一杯咲いてくれました。

暑い中頑張ってくれました。(o^-^o)アリガト!

Dsc05202_800x600


お盆でお客様の出入りが多くてなかなか進まなかったです。


ベビーキルト~やっとしつけまでこぎつけました。


Dsc05205_800x600


裏布は表と色合いを合わせてみました。

裏布も楽しめるかなってチョイスしてみました。

キルティングラインはsimple is  best

ハートラインを中心にチクチクです。

今日は400mリレーで銀メダルでしたね。

スゴイ~若いパワー~頂きましたよね。

38度と暑い中~エアコンフル稼働で~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

キルティング頑張りまーす。lovelygood

2016年8月10日 (水)

月下美人がもう一つ♪

Dsc05153_800x600


小さな花芽を見つけました。

綺麗に咲いてくれますように。

月下美人さん楽しみに待ってまーす。good(o^-^o)ガンバ!

Dsc05182_800x600


ベビーキルトのトップです。happy01

Dsc05179_800x600


これからまだまだチクチク繋げなくっちゃ。

ポップなnotes模様も楽しいキルトになりそうです。

ボーダーを付けてサイズも大きくしてもっと可愛くね!

『ベビーキルトのほん』をお手本に小さな天使へpresentです。

暑いけど皆さんの応援を糧にして頑張りまーす。lovelygood

2016年8月 5日 (金)

ご無沙汰のキルト作りです。

Dsc05141_800x600


ここのところご無沙汰していましたキルト作りですが。

思うところあって久しぶりの布選びです。happy01

お嫁ちゃんの従兄さんに赤ちゃんが誕生するそうなんです。

結婚して初めてそして十数年ぶりだそうです。

りゅうくんが誕生した時にはずいぶんとうらやましがられたとか。

従兄さんのお父様は亡くなられて今年三回忌だそうです。

亡くなったお父様の生まれ変わり?とたいそう喜ばれているとか。

お父様が生きていらっしゃったらきっと大喜びされたでしょうね。

そのお話しをお聞きして生まれてくる赤ちゃんにベビーキルトのプレゼント!

お顔も存じ上げないのですがお嫁ちゃん繋ぎで他人さんとは思えません。

男の子?それとも女の子?どちらでしょうね。

どちらにでもいけますようにとこういう布選びになりました。

久しぶりに作るベビーキルトです。

あたたかく幸せな気持ちでチクチク頑張りますね。

みなさんも新ママへの応援も兼ねまして

makoのキルト作りにもあたたかいご声援を宜しくお願いします。lovelygood

2016年8月 1日 (月)

♪入学祝いの机とベッドの巻き♪

孫ちゃんのりゅうくんは来年ピッカピカの一年生になります。(v^ー゜)イイネ!

という事で入学祝いの嬉しいお買い物です。


Dsc05128_800x600


Dsc05131_800x600

枚方家具団地の田辺さんへ行ってきました。buildingcar

大きな家具屋さんなのでその中から選ぶのも大変です。

デジカメを忘れましたので携帯で~画像が悪いです。coldsweats01

りゅうくんも嬉しそうに選んでましたよ。^^

ナイショですけど~~~

まだりゅうくんはパパとママの間でね~

川の字で寝ていまーす。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

りゅうくんに~ばぁばが言いました。

ねぇ~りゅうくん~ベッドが来たら~

りゅうくんのお部屋で寝るんでしょう?

ちょこっとお首をかしげたりゅうくんですが

かわいい笑顔でごまかしていましたぁ。

まだ幼稚園だから来年一年生になってから~ですって。(o^-^o)ウフフ!

お財布が随分と軽くなっちゃったじぃじとばぁばなのでした。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

小学校入学祝の嬉しいお買い物を楽しませて頂きました。happy01

今日は地域の盆踊りがあるそうなのでりゅうくんちまで送ってバイバイでした。


Dsc05126_800x600_2


静かな我が家に帰ってから

大好きな『五月が瀬』と冷たいお茶でホッと一息つきました。japaneseteadelicious


Dsc05132_800x600


今日のディナーはパパさんと二人で鉄板焼きです。

りゅうくんが幼稚園で育てた『ピーマン』

一つが大きくなっていました。

お土産にりゅうくんが手渡してくれました。

パパさんと仲良く半分づついただきました。

どうでしたって~もち~とっても美味しかったですよ。

なんてったって~りゅうくんが育てたんですからぁ~ね。(・∀・)イイ!

たまには二人でのんびり食べるのもいいかもです。(*^ω^*)ノ彡

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。