無料ブログはココログ

« ♪入学祝いの机とベッドの巻き♪ | トップページ | 月下美人がもう一つ♪ »

2016年8月 5日 (金)

ご無沙汰のキルト作りです。

Dsc05141_800x600


ここのところご無沙汰していましたキルト作りですが。

思うところあって久しぶりの布選びです。happy01

お嫁ちゃんの従兄さんに赤ちゃんが誕生するそうなんです。

結婚して初めてそして十数年ぶりだそうです。

りゅうくんが誕生した時にはずいぶんとうらやましがられたとか。

従兄さんのお父様は亡くなられて今年三回忌だそうです。

亡くなったお父様の生まれ変わり?とたいそう喜ばれているとか。

お父様が生きていらっしゃったらきっと大喜びされたでしょうね。

そのお話しをお聞きして生まれてくる赤ちゃんにベビーキルトのプレゼント!

お顔も存じ上げないのですがお嫁ちゃん繋ぎで他人さんとは思えません。

男の子?それとも女の子?どちらでしょうね。

どちらにでもいけますようにとこういう布選びになりました。

久しぶりに作るベビーキルトです。

あたたかく幸せな気持ちでチクチク頑張りますね。

みなさんも新ママへの応援も兼ねまして

makoのキルト作りにもあたたかいご声援を宜しくお願いします。lovelygood

« ♪入学祝いの机とベッドの巻き♪ | トップページ | 月下美人がもう一つ♪ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

お暑うございます。

ベビーキルト、大作なのに感心します。
s-makoさんの優しいお人柄が伝わります。

やっとできた赤ちゃんだそうで、ご両親はじめ両家の
お爺ちゃんおばあちゃのお喜びを考えると他人事ではありません。

新ママとs-makoさんのベビーキルト完成を応援します。
暑いので、無理しないでくださいね。

ここのところの暑さでグロッキー気味でした。happy02sweat01

でもそんな事を婦っ飛ばしてくれる素敵なお話しでした。

暑さなんかに負けてはいられませんね。happy01

いつもmahiruさんにはガンバのエールを頂いて

嬉しく感謝しています。(o^-^o)アリガト!

男の子女の子どちらでもいけますようにと

布選びにも配慮しました。

どんなベビーキルトになるのかmakoも楽しみです。

また見てやって下さいね。lovelygood

ピッピさん~こんにちは。note

毎日暑くてうだっています。happy02sweat01

先日こんなおめでたいお話しをお聞きして

久しぶりに奮起することになりました。

あたたかい気持ちで

優しいベビーキルト作りが出来そうです。happy01

いつも応援してくださって嬉しいです。

これからも宜しくお願いします。lovelygood

ふくろうおばさん~こんにちは。note

嬉しいご訪問有難うございます。

暑くて針を敬遠していましたがこういうことで

またまた頑張ることになりました。happy01

ふくろうおばさんも可愛いめいごさんに

素敵なプレゼントですね。virgopresent

お互いに暑い夏に負けないで頑張りましょうね。

ブログにも遊びに行かせて頂きますね。

これからも宜しくお願いします。lovelygood

blueroseさん~こんにちは。note

この暑さで大きなものは敬遠していたのですが

このお話しをお聞きして頑張ってみようという事になりました。

ほのぼのとして心あたたまる気持ちがしました。

夏バテぎみのmakoでしたがシャキッとして針が持てそうです。

いつも応援してくださって嬉しいです。

可愛い赤ちゃん誕生に向けてスタートいたしまーす。lovelygood

こんばんわぁ
素敵なプレゼンになりそうですねshine
本来、生まれてくる新しい命は
たくさんの人をますます幸せにしてくるためですから
makoさんのチクチク作業も
笑顔で進められそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ

きっと可愛いベビーキルトになるでしょうね~
赤ちゃんの誕生もですが
仕上がりも、とっても楽しみしています。
暑さに負けずにガンバレmakoさん\(^o^)/

それはおめでたいお話しすね
おめでとうございます〜
ベビーキルトのプレゼント
喜ばれるでしょう〜
ベビーキルトは幸せ気分になりますね〜
応援してます〜ガンバ〜


おめでとうございます、

 久しぶりにお邪魔して、素敵な話題に遭遇しました、素敵です

 どんな、ベビーキルトが完成するか楽しみにしています、途中経過もアップ宜しくお願いします。


 私は、まためいの為に手仕事始めました、


 暑さが厳しいです、どうぞ御身体に気を付けて

こんにちわ♪
とてもおめでたいお話!喜ばしいですね~きっと天国のお父様も喜んでいることでしょう!
喜ばしいキルト作りは気持ちも晴れやかになるのではないかしら?
頑張ってくださいね。
このところ暑い日が続いてばててませんか?どうぞご自愛ください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪入学祝いの机とベッドの巻き♪ | トップページ | 月下美人がもう一つ♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。