無料ブログはココログ

« オリンピックに夢中でした。 | トップページ | 嬉しいプレゼントです。 »

2016年8月25日 (木)

猛暑ですが植物達も元気です。

8月も終わりに近づきましたが猛暑真っ只中の毎日ですね。

お盆を過ぎたらもう少し涼しくなってもよさそうなのに~~~暑い!

もしかして台風10号?いやな予感がします。(#`皿´)typhoon


今日は我が家の植物たちの頑張りをご報告です。happy01

Dsc05222_640x480


今年も沢山の実をつけてくれた金柑です。

緑が濃い立派な実になりました。

Dsc05219_640x480


実といえば毎年落下してしまっていた桃の実ですが

今年はしっかりと枝についています。

ほんのり薄紅色になってきました。

食べられないとは思うのですがやっぱり嬉しい気分です。(o^-^o)ウフフ!


Dsc05220_640x480


Dsc05221_640x480


幸せの四つ葉クローバーも

暑さに負けないで頑張っています。

makoも負けないようにがんばらなくっちゃね!


Dsc05211_800x600_2


関東の息子からの贈り物です。

季節の梨は信州直送便でした。happy01Dsc05226_800x600


九州の親戚の農園から頂きました。

いつもいつも美味しい巨峰を有難うございます。(o^-^o)アリガト!


Dsc05214_800x600_2


りゅうくんちにもおすそ分け!

果物大好きなりゅうくんだもんね。(v^ー゜)ヤッタネ!!


Dsc05184_800x600_2


静岡の『シラス』も頂きました。

お友達のSちゃんの妹さんからのお土産です。

いつもいつも有難うございます。deliciousscissors

Dsc05213_800x600


そんなこんなにパワーを頂いて少しチクチク進んでいます。

ハートのキルティング楽しく頑張っています。

simpleだけど可愛いキルトになりそうです。lovelygood

« オリンピックに夢中でした。 | トップページ | 嬉しいプレゼントです。 »

パッチワーク」カテゴリの記事

嬉しい贈り物」カテゴリの記事

我が家の植物たち」カテゴリの記事

コメント

まだないさん~こんにちは。note


ずいぶんとコメントのお返しが遅くなってごめんなさいね。

暑さも軽減してベビーキルトの進みも早くなったようです。happy01


手編みバッグの完成もおめでとうございます。

バッグといえば頂いたスワロスキーのバッグのストラップ!

makoのバッグでキラキラ輝いています。moneybagshine


暑い夏とも、もうすぐサヨナラですね。

お互いにこれからも頑張りましょうね。lovelygood

ほんとに暑い毎日が続きますね
そんな中ベビーキルトも着々と進んでおられますね。

私も手編みバックがようやく完成したところで、またしばらく休憩に入ってしまうでしょうねcoldsweats01なかなか一人ではできないものですから。。。
次に何かにとりかかるはいつになりますやら

お体ご自愛下さいねclover

.blueroseさん~こんにちは。note

台風10号さん~あなたどこへ行きたいの?

何だか得体の知れない台風が不気味ですね。typhoonpunch

大きな被害が出ない事を祈るばかりです。

夏休みも終わりなのに未だに季節の移りを感じられませんね。

頂いた美味しいものをパワーにかえて頑張りますね。

ベビーキルトのハートのラインにも助けられています。lovelygood

blueroseさんも夏のお疲れが出ませんようにガンバッテ!happy01

こんにちわ♪
暑い暑い~本当にお盆過ぎても暑さが引きませんね。
こちらも台風の影響か蒸し暑くて…
台風10号は勢力が大きいのでこれから収穫の果樹が心配です。。。ひどいことにならなきゃいいのですが。

沢山の美味しいものいいですね~しっかり食べて暑さに負けない体にしなくっちゃ!
ハートのキルトもかわいいですね。ガンバッテ!

misakoちゃん~こんにちは。note

本当に暑くてクーラーもフル稼働ですね。

エコしなくっちゃと思いながらつけ続けています。coldsweats01

ご実家でゆっくりされてリフレッシュされましたね。

ご両親もお元気で安心されたことでしょう。smile

金柑や南天さんたちも元気に根付いて良かったですね。

我が家のは鉢植えなので地植えよりは小さめかも。

それでも毎年実をつけてくれて有り難いです。

misakoちゃんのお母さまのご様子をお聞きして

きっと素敵な方なんだろうなと思いました。

やっぱりお母さんっていいな!

出来ることならもう一度母に会いたいと今でも思います。happy01

嬉しい贈り物に元気をもらってmakoもpresentに精を出さないとね。

いつも応援して下さって有難うございます。

baseballGのことも応援アリガト!)

misakoちゃんもbaseballM応援頑張ってね。

クライマックス下剋上エイエイオーgood(o^-^o)ガンバ!

mahiruさん~こんにちは。note

いつもの年だと今頃は朝夕は涼しくなっていたような。

本当に今年は残暑というよりまだまだ猛暑ですね。sunsweat01

そんな中でも美味しい頂きものが沢山で嬉しいです。

ご当地物の『シラス』はお昼時に大活躍です。

ついご飯を食べすぎちゃって少し体重がupかもです。bleah

mahiruさんも大好物ですね。

りゅうくんも負けないくらいなんですよ。

おすそ分けしたのはご想像通りでーす。(*^ー゚)bグッジョブ!!

金柑も沢山で嬉しいですがいつもは落果の桃は~

今年はしっかりと枝についてくれていています。

食べたことはないですが何だか嬉しい気分です。happy01

エアコンに頑張ってもらってチクチクしています。

疲れたらしっかりと休んでいますから安心してね。

mahiruさんも台風にはくれぐれも気を付けて下さいね。

お互いに頑張り過ぎないようにガンバ!ですね。lovelygood

猛暑続きで体力も限界ですよね?
クーラーももう少し頑張ってもらわないといけませんね~。
金柑、makoさんのお宅にもあるんですね。
先日帰省した折、母が私が送った金柑を地植えににして育てたのを
見せてもらって感激しました。
また実がいっぱいなってるんです。
やっぱり鉢よりいいのかな?
南天もしてたり・・・あちこちでその様子を見て、送ってあげて良かった^^って思いましたよ。
いつも敬老の日に送るので・・・
桃もあるんですね~。
makoさんと母、話が合うかも~なんて思っちゃいました。
勝手にすみません。。。

梨の美味しい季節!ぶどうにしらす・・・地方の名産が勢ぞろいですね~。
いっぱい食べてキルティング頑張って下さいね。
わたしはまだ針を持つ気に慣れなくて…ダメですweep

残暑が厳しい毎日ですけれど
くだものが美味しい季節が到来ですね。
「しらす」も美味しそうdelicious
mahiruの朝は「トマト&しらすサラダ」が定番なので
特に美味しそうに思ってしまったのかも
相変わらずの食いしん坊さんですdelicious

桃の実は食べられなくても香りで楽しめるのかな?
植物達だって暑さに負けずに
たくましく成長しているのですから
頑張らなくちゃね!
makoさんは普段から頑張っていられるので
あまり無理をなさらないで下さいねnote
頑張るのはmahiruですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オリンピックに夢中でした。 | トップページ | 嬉しいプレゼントです。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。