無料ブログはココログ

« 胡蝶蘭を植え替えしたのですが・・・・・・ | トップページ | ご無沙汰のキルト作りです。 »

2016年8月 1日 (月)

♪入学祝いの机とベッドの巻き♪

孫ちゃんのりゅうくんは来年ピッカピカの一年生になります。(v^ー゜)イイネ!

という事で入学祝いの嬉しいお買い物です。


Dsc05128_800x600


Dsc05131_800x600

枚方家具団地の田辺さんへ行ってきました。buildingcar

大きな家具屋さんなのでその中から選ぶのも大変です。

デジカメを忘れましたので携帯で~画像が悪いです。coldsweats01

りゅうくんも嬉しそうに選んでましたよ。^^

ナイショですけど~~~

まだりゅうくんはパパとママの間でね~

川の字で寝ていまーす。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

りゅうくんに~ばぁばが言いました。

ねぇ~りゅうくん~ベッドが来たら~

りゅうくんのお部屋で寝るんでしょう?

ちょこっとお首をかしげたりゅうくんですが

かわいい笑顔でごまかしていましたぁ。

まだ幼稚園だから来年一年生になってから~ですって。(o^-^o)ウフフ!

お財布が随分と軽くなっちゃったじぃじとばぁばなのでした。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

小学校入学祝の嬉しいお買い物を楽しませて頂きました。happy01

今日は地域の盆踊りがあるそうなのでりゅうくんちまで送ってバイバイでした。


Dsc05126_800x600_2


静かな我が家に帰ってから

大好きな『五月が瀬』と冷たいお茶でホッと一息つきました。japaneseteadelicious


Dsc05132_800x600


今日のディナーはパパさんと二人で鉄板焼きです。

りゅうくんが幼稚園で育てた『ピーマン』

一つが大きくなっていました。

お土産にりゅうくんが手渡してくれました。

パパさんと仲良く半分づついただきました。

どうでしたって~もち~とっても美味しかったですよ。

なんてったって~りゅうくんが育てたんですからぁ~ね。(・∀・)イイ!

たまには二人でのんびり食べるのもいいかもです。(*^ω^*)ノ彡

« 胡蝶蘭を植え替えしたのですが・・・・・・ | トップページ | ご無沙汰のキルト作りです。 »

嬉しい贈り物」カテゴリの記事

コメント

ランドセルも机もベッドも用意万端整いました~が!

当のりゅうくんは用意がなかなかなんですよ。(笑)

一年生になったらね~って~なっても~

一人っ子の甘えん坊なのでお部屋で一人は

まだまだ先のことかもしれませんね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

misakoちゃんはいつも年長さんとごいっしょだから

よーく分かっていらっしゃるわね。

息子たちの時はどうだったかと思い返してみました。

細かいことは忘れてしまって~40年前のことですものね。coldsweats01

いつの間にか~ってそういうことだったと~

息子一家のこれからをあたたかく

見守っていこうと思っています。lovelygood

EMAさん~こんにちは。note

EMAさんとは同級生だし何かと似た環境ですね。

お互いに同じ年頃の孫がいて心強く嬉しいです。happy01

お嫁ちゃん方はランドセルなので

自然と我が家はこうなりました。^^

孫のためにこうした贈り物が出来て幸せなことですね。(・∀・)イイ!

孫繋がりのエピソードもいっしょですね。

可愛い孫が育てたピーマン!

たった一つですがあったかい味がしました。

これからもお互い元気で楽しみましょうね。lovelygood

この間幼稚園に入学と思ったらもう来年は小学生なんですね~。
机もベッドもピッカピカheart02ですね^^
makoさんたちの嬉しいお祝いの気持ちがギュッと詰まってます。
ランドセルもそろえられたし、これで用意万端ですね。
私も日常的に年長さんと一緒にお勉強していますが、ほんとかわいいです。
何故か男の子が多いのですよ^^
りゅうくんも字が上手だし楽しみですね~。

ベッド、川の字も卒業かな?
うちの子はいつ一人で寝るようになったかしら?ふと考えちゃいました^^

s-makoさん、こんにちは。
リュウ君へのプレゼントすごい立派ですね。
当家ではランドセルのつもりでいます。

ピーマンのお話し、私の処と同じだと思いながら読ませていただきました。
心温まる内容で心が打たれます。

s-makoさんとは色々と通じ合えて嬉しいです。

ピッピさん~おはようございます。note

ランドセルは~そうなんです~お嫁ちゃんの方でした。^^

入学祝いの分担が決まっていましたので。happy01

机もベッドも大きくなっても使えるようにと奮発しました。

来年は~さぁ~川の字は解消でしょうか?

お部屋も用意していますが~どうなることでしょう。

お嫁ちゃんは慌てないでしばらくはりゅうくんまかせだそうですよ。

ピッカピカの一年生のりゅうくんを見るのが楽しみです。lovelygood

ハイビスカスさん~おはようございます。note

おかげさまで二人目の孫ちゃんも来年一年生です。

まだまだ甘えん坊なので来年になっても川の字かもです。(笑)

おめでたい出費は痛い?ですが買ってあげられるのは

何事にも代えられない喜びでもありました。happy01

一年生になっても沢山のお友達が出来るといいですね。^^

PSQも見て下さって有難うございます。

来年のドームも楽しみになりました。

ミクシィで日記から入れるように設定しました。

これからも気軽に遊びにいらっしゃって下さいね。

ハイビちゃん~少しづつでもお元気になって下さいね。lovelygood

こんばんは〜

まぁ〜嬉しい出費でしたね〜
ベットに机まで
大きなお買い物〜
りゅうくんが喜ぶ顔見たら吹っ飛んじゃいますね〜
我が家の一年生はまだ家族揃って寝てますよ
まぁ〜狭いマンションだから仕方ないですが・・
来年楽しみですね〜
ランドセルはお嫁ちゃんの方でしょうか?

りゅうくん、来年はピカピカの一年生ですか~(*^^*)
おめでとうございます。
新しいベッドに机、嬉しいでしょうね!
お友達100人できるかなぁ~

PSQ見せていただきました。
薔薇のお庭に憧れます♪
癒し感がたっぷり~~

mahiruさん~こんにちは。note

そうなんですよ~りゅうくんのおかげよね。

ブログネタには事欠かなくて感謝です。happy01

入学祝いのプレゼントを一緒に選べるのも楽しかったです。

大きくなっても使えるようにと思ってお値段奮発です。(v^ー゜)ヤッタネ!!

mahiruさんもお嬢さんにお孫さんが出来たら経験しますよ。

その時が楽しみですね~っていっても~

まだまだ先のお話しだけど~孫って可愛いです~

それはmakoばぁばが保証致しまーす。(o^-^o)ウフフ!

夫婦二人だけの鉄板焼きの夕食はとっても静かでした。coldsweats01

本当にいつもmakoさんのりゅうくんネタ
(ブログの記事なのでネタと言わせ下さいねbleah
微笑ましくって気持ちが優しくなれます。
りゅうくんがもっと大きくなって
makoさんのブログを読む返す日が来たら
きっと自分がどんなに大切に育てられ、愛されたのか
わかるとおもいますよ~heart04
mahiruも娘の悪口ばかりではなく(笑)時には彼女の
素敵な部分もブログにUPしなきゃねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

パパさんとの2人鉄板焼も
りゅうくんのピーマンのおかげで益々笑顔いっぱいだったのでは?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 胡蝶蘭を植え替えしたのですが・・・・・・ | トップページ | ご無沙汰のキルト作りです。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。