無料ブログはココログ

« 今日はメグのお話しさせてくださいね。 | トップページ | 久しぶりの手仕事です。 »

2016年10月14日 (金)

りゅうくんの応援に行ってきました。♪

Dsc05590_640x396


年長さんのりゅうくん幼稚園最後の運動会です。

台風の雨が朝方まで降っていましたので開催できるかどうか心配していました。

幸い雨もやみ薄曇りでしたが無事開催できました。

お嫁ちゃんのご両親とご一緒に敬老席ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャで楽々観戦してきましたよ。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc05447_400x300_400x300

Dsc05456_640x480


年少さんのお遊戯です~可愛いでしょう。

ブルーのオシャレなコスチュームは先生方の手作りだそうです。(・∀・)イイ!

Dsc05581_640x480


Dsc05588_640x480


ヤーレンソーラン~背中に名前を入れたハッピを着てヤ~

カッコイイ姿にばぁば達は総立ちでーす。

あまりに嬉しくて涙が~~~嬉し涙でした。happy01

Dsc05592_640x480_2


運動会の花形は~リレーですよね~

りゅうくんは赤い〇のバトンを持ってアンカーです。

もち~りゅうくんチームが優勝しました。( ^ω^)おっおっおっヤッター


幼稚園でのイベントも数少なくなってきました。

楽しく参加させてもらって幸せな一日でした。smile


Dsc05601_640x480


りゅうくんが育てていたピーマンが赤くなりました。

可愛い手で摘んできてくれました。

りゅうくん~有難う。notes

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


Dsc05616_800x600


14日はメグの月命日です。

パパさんが作ってくれたメグのコーナーです。

朝はおはよう~晩はおやすみ~

お出掛けの時は行ってきまーす。

帰ったらただいま~挨拶が毎日の日課です。

何事もない穏やかな毎日です。

これもメグがリビングで見守ってくれているせいですね。

いつまでもメソメソしていたらメグに笑われちゃいますよね。

さぁ~s-makoさん~元気をだして~頑張りましょう。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


いつもながらの休み休みのブログですがこれからも宜しくお願いします。lovelygood

« 今日はメグのお話しさせてくださいね。 | トップページ | 久しぶりの手仕事です。 »

りゅうくんの成長日記」カテゴリの記事

メグの想い出」カテゴリの記事

コメント

ピッピさん~こんにちは。note


元気なりゅうくんにパワーを沢山もらってきました。
テキパキと競技をこなしている姿にもさすが我が孫~
なーんて感心しながら精一杯応援してきました。


メグの事ではご心配をお掛けしましたが
いろんなことに助けられて頑張れそうです。
リビングのメグに毎日話かけています。happy01


これからの毎日笑顔でいられますように。
相棒のパパさんと助け合いながら頑張りますね。
これからもどうぞ宜しくお願いします。lovelygood

こんばんは〜

りゅう君の運動会楽しめて良かったです
りゅう君アンカー頑張りましたね〜
ついつい応援にも力が入りますよね〜
早かったのね〜パチパチパチ〜
優しいご主人様ですね〜
メグちゃんもきっといつもmakoさんのこと
見守ってくれてますね〜

EMAさん~こんにちは。note


EMAさんとはいろいろなところで共通点が沢山ですね。
いつもどんな時でも励まして下さって有り難いです。happy01


いつの間にかこんなに成長してくれました。
昨年よりずっと大人びてきたように思えました。
リレーのアンカーも立派にこなして
ソーランもカッコよかったです。
お互いに孫自慢をこれからも頑張りましょうね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


メグの写真のいつも話しかけています。
makoの想い出話に付き合ってくれるパパさんです。
優しい思いやりにも感謝しています。
メグに叱られないようにメソメソはやめて
~毎日を楽しく~頑張りまーす。
これからもお付き合い宜しくお願いします。lovelygood

ふくろうおばさん~こんにちは。note


メグの事ですっかりご無沙汰しています。
ご心配をお掛けしました。
ブログの皆さんの励ましのお言葉も有り難かったです。happy01


りゅうくんにも元気パワーを貰って復活できそうです。
いつまでもメソメソしていてはメグに笑われますよね。
誕生した時からお世話になりましたね。
これからもりゅうくんの成長を見守りながら
頑張って~毎日を楽しく~
名前に偽りのないようにしっかりと~です。
これからも宜しくお願いします。lovelygood

少しずつお元気になられてきたようでよかったです。
それにしてもお優しいご主人様ですね、メグちゃんのコーナーを作ってくださったなんて。

前後してしまいましたがリュウ君の運動会のお写真拝見しました。
ずいぶんしっかりとかっこよく踊られてお上手ですね。
アンカーだったのですか~?
拙宅も先日、済みました。
小さな赤ちゃんだったのに、お互いに成長するのが早いですね。


今晩は

 大きくなられましたね、きっとリュウ君の元気がS-makoさんも、元気にしているのね、

 メグさんも、きっと大喜びですよ、マイペースで行きましょうよ

 私も、マイペースですがこれからも、パワーを頂きにお邪魔しますね、宜しく

misakoちゃん~こんにちは。note


ご心配をお掛けしてごめんなさいね。
一月経って少しづつ元気になってきました。
りゅうくん達もいてくれますので何とかです。happy01

幼稚園の運動会は昨年もよかったですが
今年はもっとよかったような気がします。


りゅうくんの頑張りもありましたが
先生方の素晴らしい指導に花まるです。
コスチュームやその他の大小道具作り
本当に大変だったと思います。
最後に子供たち一人一人に金メダルを掛けて頂きました。
細かい心づかいにも感謝しています。


makoも負けないようにメグに笑われないように
これからも元気をだして頑張ろうと思います。
どうぞこれからも宜しくお願いします。lovelygood

mahiruさん~こんにちは。note


落ち込んでいた時励まして下さって有難うございます。
一月経って少しづつ落ちいてきました。
それにりゅうくん達のおかげもあって笑顔もね。


幼稚園最後のりゅうくんの勇姿も楽しんできました。
りゅうくんも少し大人びてきたように~ひいき目かもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
来年一年生の姿も本当に楽しみです。happy01


亡くなって一月~もうお空の生活に~
きっとメグの事だから慣れているかもです。
母に抱かれてスヤスヤ眠っているかも。
よく寝る子だったから~きっと~そうですよね。
メグのためにも笑顔で毎日楽しく~ね。
これからも宜しくお願いします。lovelygood

blueroseさん~こんにちは。note


ご心配をお掛けしてごめんなさいね。

亡くなって一月が経って少し落ち着きました。happy01

りゅうくん達がいてくれるおかげで

少しづつ悲しみも薄れていきそうです。


りゅうくんの運動会で楽しませてもらいました。

元気いっぱい頑張る姿をみんなで  

精一杯応援してきました。(v^ー゜)ヤッタネ!!


ブログのお友達も励まして頂いて有り難いです。(o^-^o)

お気持ちを無駄にしないようにこれからも頑張りますね。

どうぞ宜しくお願いします。lovelygood

makoさんと明るい声が聞こえて嬉しいです。
りゅうくん、アンカー頑張ったね!おめでとう☆
先生たちが作られたブルーのコスチュームも素敵ですね~。
友人のお子さんが幼稚園の先生なんですけど、
いつもお休み返上であれこれ作ってると聞き、大変なお仕事だなっていつも思ってます。
それも子供が大好きだからこそできるお仕事ですね~。
あらあら話が横道にそれちゃった(苦笑

メグちゃんが見守ってくれるおうち。。。まだまだそこにいる実感だと思います。
家族ですもんね。
でもmakoさんが少しずつ元気になられて嬉しいですよhappy01

こんばんわぁ~
makoさんが笑顔になれたひと時
読ませてもらってmahiruも嬉しくなりましたよンnote
来年はピカピカの1年生ですもんね。
幼稚園最後の行事、1つ1つが楽しみですね。


月日の流れは早いですね。
メグちゃんもお空の生活に慣れた頃かな
メグちゃんがいつもmakoさんを守ってくれていますから
寂しさはそっとこ心にしまって
メグちゃんのためにも笑顔で過ごして下さいねwink

こんにちわ♪s-makoさんお元気になられたようでよかった!
なかなか悲しみは抜けないと思うけど、メグちゃんずっと見てくださいますよ。天国のお母様と一緒にね~

お孫さんもう年長なのですね。早いですね。
頑張った幼稚園最後の運動会でしたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日はメグのお話しさせてくださいね。 | トップページ | 久しぶりの手仕事です。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。