無料ブログはココログ

« りゅうくんの応援に行ってきました。♪ | トップページ | 久しぶりのP.W.とりゅうくんです。 »

2016年10月18日 (火)

久しぶりの手仕事です。

リビングの椅子に掛けているカバーがくたびれていて前から気になっていました。


Dsc05607_800x600


このカバーを作ってから随分たちますのでくたびれて当然かも。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dsc05610_800x600


カバー用に買ったお気に入りの布で作りました。
久しぶりにミシンを出してエイッっと5枚頑張りました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc05617_800x600


わぁ~カバーを替えただけなのにリビングが素敵にヘンシーン(o^-^o)ヤッター!
自画自賛で思わず笑顔のmakoさんでした。
写真のメグも~ママ上手にできたねぇ~って言っていまーす。^^
久しぶりにミシンとお針箱をだして大奮闘でしたぁ~大げさですね(笑)

Dsc05406_800x600


Dsc05407_800x600


もう一つ嬉しいことが~~~happy01
今年は少し不作と聞いていました栗を頂きました。
それも~ちゃんと皮をむいたのを~ラッキー~
さっそく大好物の栗ご飯を炊きました。
タップリ入った栗ご飯~とっても美味しかったです~
Sちゃん~いつも有難う~です。deliciousscissors


« りゅうくんの応援に行ってきました。♪ | トップページ | 久しぶりのP.W.とりゅうくんです。 »

お菓子 料理」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ふくろうおばさん~こんにちは。note

あまりメソメソしていますとメグに叱られてしまいますね。

気持ちを切り替えて少しづつ手仕事はじめました。

手始めに以前から掛け替えたいと思っていた椅子カバーから。

5脚のカバーを何とかミシンで縫いました。

これからも少しづつキルトライフ頑張りますね。happy01

お店では買えなかったのですが頂けてラッキーでした。

ふくろうおばさんはお料理もお上手なので

楽しみにしています。deliciousscissors

今日は

 素敵なカバー出来ましたね、お部屋が素敵に変身ですね

 お忙しい中を何時も、テキパキと何でもこなされるmakoさんを尊敬です

 栗ご飯、美味しそう、私もご近所の仲良しの年上のお友達からおすそ分けを頂いたので、何に変身させたら良いかなーって思っております

EMAさん~こんにちは。note


メグの事ではご心配をお掛けしましたね。

少し気持ちも落ち着いてきました。

久しぶりに何か作りたくなって

前から気になっていた椅子カバー

頑張ってリメイクしてみました。good

メグの応援もあって何とかミシン攻略成功。(笑)

頂いた栗が立派だったので

我が家のお米もツヤツヤになったみたいです。happy01

秋の味覚を楽しく堪能できました。lovelygood

素敵なカバーが出来上がりましたね。
色々とあったので大変でしたでしょうが新しいのは気持ちがいいですよね。
メグちゃんもきっと見てくれていますよ。

栗ご飯が美味しそうに炊けましたね。
お米、最高のを使っていられるのでしょう、艶があって更においしそう。

misakoちゃん~こんにちは。note

椅子カバーは変えたい変えようと思いながら

なかなか思いどうりにいかないこの頃でした。

久しぶりにお道具を出して頑張ってみました。happy01

座面の型紙をとって以前のカバーを使ってリメイクです。

ミシンを踏んでいると写真のメグが~ママ頑張って~

ママがミシンを苦手にしているのを知っているもんね。(*^-^)^^

むき栗を頂いたのですぐに使えました。(o^-^o)ラッキー!

栗をむくのは大変手間が掛かりますものね。

秋の味覚を美味しく頂けて幸せでした。

お近くでしたら是非おすそ分けしたかったです。deliciousscissors

久しぶりのミシン作業だったのですね^^
気持ちがまた手仕事に戻りつつあるようで、ほっとしました。
メグちゃんもmakoさんの様子をきっと見ていてくれますよhappy01

今までの茶系のシックな雰囲気も素敵ですけど、
今回のファブリックは大柄で元気が出ますね。
一気につくられることがすごいわ~up
新しいものが出来上がるとワクワクしますよね^^
今度遊びに来た時のりゅうくんの反応も楽しみですね~。

栗ごはん、、、朝ごはん食べたばかりなのに、よだれが~(苦笑
美味しそうです^^

mahiruさん~おはようございます。note

いえいえ~新しいカバーを完成させるのに~

ずいぶんと日にちが掛かってしまいました。

その証拠はテーブルの下を見れば歴然!

カーペット~夏仕様から~冬バージョンへ~です。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

変えよう変えようと思いながら今はもう10月です。

師走までに間に合えばと思っていたので

まぁ~よしとしましょう~(笑う)^^

リビングのメグはいつも優しく見守ってくれています。

居なくなったけど~crying

makoのハートの中で元気に走り回っています。

mahiruさんのヘキサゴンのタぺ楽しみです。

お身体大切にして頑張って下さいね。lovelygood

こんばんわぁ~
makoさんはやっぱりすごいなぁ~
とにかく行動に移すと早い!
きっと集中力があるんですねhappy01
mahiruは頭の中で「あれして、これして、、、、」計画倒sweat01
やりたい事が有り過ぎて頭がいっぱいになってしまして
結局どれもこれも中途半端
今後もmakoさんに少しでも追いつけるように
日々精進あるのみsign03頑張りま~す!

素敵にイメージチャンジしたリビングで
美味しい栗ごはん
makoさんの笑顔をきっとメグちゃんも笑って見守っていますよnotes

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« りゅうくんの応援に行ってきました。♪ | トップページ | 久しぶりのP.W.とりゅうくんです。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。