無料ブログはココログ

« オーナメント可愛く出来ました。 | トップページ | 少し早いですがクリスマスの飾りつけです。 »

2016年11月22日 (火)

キルト展に行ってきました。

Dsc05903_640x480


ブログで仲良くして頂いているmonaちゃんからキルト展のお知らせが届きました。

heartおしゃべり天使 monaちゃんheartのお教室展です。


Dsc05792_640x480


久しぶりの電車でのお出掛けです。subway

おっ~駅へ行くまでの道~紅葉がお見送りしてくれました。


Dsc05795_640x480


上牧駅は久しぶり3年ぶりかしら。

二十四世紀までの道のり~綺麗な紅葉がお出迎えです。mapleheart04


Dsc05892_640x480


welcomeのリースがお教室展でお出迎えしてくれました。(o^-^o)素敵!


Dsc05893_640x480


mona先生手作りベアーちゃんもこんにちはです。happy01


さっそく素敵なお教室展見せて頂きました。

ご好意で撮影O.K.でしたのでご紹介しますね。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc05801_640x480_2


最初はお花のアレンジのコラボからです。

monaちゃんはキルトだけじゃなくお花のアレンジもされています。

綺麗でしょう~とっても豪華でした。


これからはキルトのオンパレード~お楽しみ下さいね。


Dsc05805_640x480


Dsc05806_640x480


Dsc05809_640x480


Dsc05804_640x480


Dsc05811_640x480


Dsc05819_640x480


Dsc05818_640x480


Dsc05829_640x480


Dsc05839_640x480


Dsc05857_640x480


Dsc05870_640x480


Dsc05843_640x480

こちらの作品は「ビオラのキルト」


Dsc05878_400x300


お花のアップリケ~とっても可愛くて綺麗~

ボーダーの淡い紫色がお花とよくあって素敵!



ベアーちゃんうさぎちゃんがキルトを豪華に飾ってくれていました。


Dsc05818_640x480_2


Dsc05813_400x300


Dsc05834_400x300


Dsc05848_400x300


Dsc05844_400x300


Dsc05889_400x300


Dsc05876_640x480


Dsc05858_640x480


ミニキルトやバッグそして可愛い小物の数々に感動しました。

いいなぁ~パッチワークキルト~makoも頑張ろうって~エールを頂きました。


Dsc05883_640x480


このネクタイも可愛いでしょう。

本物のネクタイを買い求められて作られたとか。

とってもキュートな生徒さんの作品でした。カワ(・∀・)イイ!!


Dsc05820_400x300


Dsc05822_400x300


Dsc05826_400x300


こんな可愛いくて素敵なお花のリースとミニキルト!

飾ったらきっとお部屋がグレードアップすること間違いないですね。


Dsc05861_400x300_2


Dsc05853_400x300_2


季節の大イベントのクリスマスの季節にピッタリのグッズも沢山ありました。

淡いクリスマスカラーのツリーも素敵でした。

キットがあったそうなのですが大人気で完売でした。

やっぱりですよね~(*^-^)ザンネン!


Dsc05846_400x300_2


お正月リースも可愛くて素敵!

こんなお正月グッズ作って飾れたら素敵でしょうね。

ゆっくりと生徒さん達の作品も見せて頂いて有意義な時間でした。

最後にmonaちゃんとのツウショットです。


Dsc05899_300x225


久しぶりのキルト展楽しませて頂きました。

monaちゃんご招待下さって嬉しかったです。

本当に素敵な時間を有難うございました。lovelygood


Dsc05785_640x480


嬉しい事がもう一つです。

親戚の農園から秋の味覚の柿が送られてきました。

毎年贈って頂いています。

こちらも優しさに感謝です。(o^-^o)アリガト!

Dsc05789_640x480


年賀状を買ってきました。

今年の締めくくりの年賀状ですね。

年賀状作りにも頑張りまーす。good(o^-^o)good

« オーナメント可愛く出来ました。 | トップページ | 少し早いですがクリスマスの飾りつけです。 »

お出掛け」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

季節のイベント」カテゴリの記事

コメント

monaちゃん~こんにちは。note

こちらこそ素敵な楽しい時間を有難うございました。happy01

生徒さんたちの作品素晴らしかったです。

さすがmonaちゃん先生のご指導の賜物ですね。

次回を楽しみにこれからも頑張って下さいね。ribbonshine

makoもつたないですが大好きなキルト作りを

これからも楽しみたいと思っています。(o^-^o)ガンバ!

お送りしたのは主人のネクタイですので

何かのお役に立てたら嬉しいです。

ネクタイのキュートなお嬢さんに宜しくです。

monaちゃんのますますのご活躍楽しみにしています。

来てくださって有難うございます。lovelygood

s-makoさ~ん、こんばんは~(^^♪
先日は、作品展にいらしていただいて
本当にありがとうございました(*^-^*)
3年ぶりの再会、とっても嬉しかったです♪

ブログに素敵に紹介していただき、感謝です~(*^-^*)

皆さんのおかげでとっても楽しい作品展になりました☆彡

次回もぜひがんばりますね~。(*^-^*)

そして、今日ネクタイがたくさん届きました。
ありがとうございます(^^♪
生徒さん、すごく喜びます!!

早速渡しますね~☆彡
本当にありがとうございました。(*^▽^*)

s-makoさんの、キルトたちも楽しみにしています💛

mahiruさん~こんにちは。note

すっかりmonaちゃんワールド夢心地で楽しんできました。

どの作品も素敵なのでcameraも大活躍でした。

お花のアレンジ~リース~ミニキルト~

2年以上も時間を費やされた素晴らしいタペストリーも~

どれもこれも心を奪われるような素敵な作品でした。

ライブで見せて頂けて幸せな時間でした。

向かって左がmonaちゃん先生です。

あったかくて優しいお人柄そのものでしょう。(o^-^o)ステキ!

年賀状もやっと買いにいってきました。

元旦に間に合いますようにこちらも頑張らないとね。

と~その前に~クリスマスの飾りつけもね。xmasheart04

お互いに頑張りましょうね。lovelygood

misakoちゃん~こんにちは。note

はーい~久しぶりのキルト展でした。

キルトはやっぱりライブが一番ですね。happy01

monaちゃんワールドにすっかり魅せられてきました。

素敵な生徒さんたちの作品にもパワーを頂いてきました。flairshine

ツウショットはmonaちゃんにO.K.を頂いてU.P.しました。

向かって右~若いだなーんて~でも嬉しい!(o^-^o)アリガト!

柿は毎年この季節になると送られてきます。

makoも柿は硬いのが好きです。

パリッと噛むと甘くて美味しいです。deliciousscissors

年賀状も買ったばかりでまだまだこれからです。

元旦に着きますように印刷も頑張りまーす。lovelygood

こんばんわぁ~
こちらは今日は1日中マイナス気温で
そんな中でキルト展のお写真が
とってもhotな気持ちになれましたconfident
暖かな優しい色合いが多いですね。
きっと指導されているmona先生のお人柄なのでしょうね
色々な作品の出会いはmakoさんにっとっても
刺激になられたのではないですか?

あっ!一緒ですね。年賀状
なんだか12月が近づくと気持ちばかり焦ってしまってsweat01
とにかくクリスマスの制作が終わっていないので
それを第一優先、そして年賀状かなcoldsweats01

久しぶりのキルト展でしたか?
makoさんのブログでキルト展のお話しは初めてかも~~(^^
たくさんのキルトと小物達♪
monaさんのお人柄の出る優しい作品ばかりですね~。
また頑張ろうって思えるキルト展、やっぱり行かなくちゃ!ですね(^^v

柿の季節、美味しいですよね。
makoさんはどんな柿がお好みですか?
私は硬いのが好きです。

年賀状、我が家も早々に印刷が終わりました。
宛名書き、また頑張らなくっちゃ!!
お互い気ぜわしくなってきますね~。

素敵な2ショット^^makoさん、お若いわhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オーナメント可愛く出来ました。 | トップページ | 少し早いですがクリスマスの飾りつけです。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。