無料ブログはココログ

« サニタリーグッズ出来ました。♪ | トップページ | オーナメント可愛く出来ました。 »

2016年11月11日 (金)

端布と百均でクリスマス?

キルトを作る時はどうしても端布がつきものです。

クリスマスタぺを作ったあとの布切れも空き箱にギッシリ!(*^ω^*)ノ彡


Dsc05751_640x480


赤・緑・白etc.~これって使えるの?

小さな布切れにも活躍の場を~というわけで~

Dsc05749_640x480


オーナメントを作ってみました。

10㎝角の中にリースと靴下をアップリケした簡単なものです。

百均のお店でアイテムは調達しています。

リースとかベルとかを利用して簡単クリスマスです。xmasshine

あともう少し頑張って作ってみようと思います。

今年のクリスマスはオーナメントで賑やかに!

早く作らないと季節外れなーんて事にね。

そうならないように頑張りまーす。lovelygoodflair

Dsc05740_640x480


豆苗は3回目の収穫で終わりました。

お鍋に入れて美味しく頂けてお得感120%でした。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc05741_640x480


我が家の胡蝶蘭の一つに花芽がつきました。

小さな花芽ですが元気に大きく育ちますように。budheart04

« サニタリーグッズ出来ました。♪ | トップページ | オーナメント可愛く出来ました。 »

クリスマス」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

EMAさん~こんにちは。note

この時期になりますと

クリスマスグッズ作りが気になりだします。

かといって~大きなものは自信がなくて~coldsweats01

しっかり間に合うものをと小さなオーナメントにしました。

端布も少しだけど整理しながら

一石二鳥というところでーす。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

気になっていたサニタリーグッズも何とかできましたし

xmasグッズも間に合ってくれそうです。happy01

念願の「正倉院展」にも行けて嬉しかったです。

EMAさんのブログでもeye

素敵なところを楽しませて頂いています。fujicameraheart04

これからも宜しくお願いします。lovelygood

こんばんは~、s-makoさん。
ブログ↓も拝読させていただきました。
クリスマスのトーナメント可愛いですね。
サニタリーグッズも素敵です。
s-makoさんの作品はほっこり温かみがあります。
ご主人様とのデート、美味しいものも召し上がり楽しかったご様子ですね。

misakoちゃん~こんにちは。note

クリスマスが近づきますと何か作ろうかなって!

それでも大きなものは間に合わないかもと~coldsweats01

10㎝のオーナメントだったらいけるかもです。happy01

百均で調達したxmasグッズが役にたってくれました。

小さいなら小さいなりに結構な手間がね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

アップリケは裏表縫ってひっくり返してチクチク縫い付ました。

ふっくら感もあっていい感じに出来ました。xmasheart04

豆苗はチョロちゃんの好物ですね。

3回も収穫できてすぐれものですよね。

青物野菜もお高くて~でもスルーも出来ないし~

お刺身のつま~我が家でも~

昨日は海鮮鍋に投入でーす。

お大根も大事に使い切らないとね。

やり繰り主婦業これからも頑張りましょうね。lovelygood

クリスマスのハギレもこうしてアップリケ仕立てにすると立派なオーナメント♪
100均グッズと合わせればオシャレで豪華ですよね^^
並べてぶら下げるとかわいいでしょうね~happy01
私もクリスマスハギレ、たくさんとってあります。
小さなハギレも使えると思うとなかなか捨てられません。

トウミョウ、チョロちゃんが大好きなんです。
私も3回ぐらい頑張れます(^^v
お鍋にも入れちゃうんですね~。
今度やってみます。
お野菜、今は高いし、大事に使わなくちゃですよね。
昨日はお刺身についていた「つま」=ダイコンやニンジンの千切りを今朝のお味噌汁にいれましたup

ピッピさん~こんにちは。note

先日はキルトの返送でお世話になり有難うございました。happy01

動物キルトのメグに会えて懐かしく嬉しかったです。dogheart04

xmasの端布を一年ぶりに整理してみました。

もったいないおばけがでるわぁ~となかなか捨てられません。

10㎝角なら小さな布も活用出来そうと作ってみました。

結構いけるものですね~自分で納得です。( ̄ー ̄)ニヤリ

あと3枚くらい作る予定ですが

定番なオーナメント勢ぞろいで頑張ります。

また見てやって下さいね。lovelygood

mahiruさん~こんにちは。note

一年ぶりのクリスマス布整理です。happy01

これ~まだ使える?使えない~

ちっちゃな布は後ろ髪を引かれる思いでゴミ箱へ~coldsweats01

本当に布ケチなんだなぁ~って自分でも感心~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

百均グッズに活躍してもらっての10㎝角のオーナメントです。

定番ばかりですがxmasheart04

いいんじゃなーいって自画自賛です。( ̄ー ̄)ニヤリ

あと3枚くらい作る予定なのですが

さて間に合いますでしょうか~何とか頑張りまーす。lovelygood

こんばんは〜
端切れ活用バッチリですね〜
簡単と言っても可愛いオーナメント
ナイスアイデアでした
靴下とリース
次は何かな?
また楽しみにしてます

こんばんわぁ~
すごい!Niceアイディアscissors
可愛いオーナメントが出来て
ついでに端切れも整理が出来てまうんですもん
クリスマスは独特な柄が多いから
普段のパッチワークではなかなか利用が
出来ない布もありがちですから
オーナメントやクリスマスの小物つくりに
上手く活用が出来るといいですねhappy01
さすがmakoさんだわぁheart04

blueroseさん~こんばんは。note

布が大好きすぎて、ついケチケチ精神がムクムクと~

だからなかなか布整理が出来なかったりします。coldsweats01

でもこうして小さなミニミニキルトが作れますものね。

それにお気に入りが百均のお店にも満載です。

今年は小さなクリスマスで楽しめそうで嬉しい気分です。xmashappy01

おしゃる通り~百均~恐るべしですね。(v^ー゜)ヤッタネ!!

こんにちわ♪
端切れは捨てれませんよね~本当に大事な材料ですもの!
100均の素材も上手に使って楽しいオーナメントができそうですね。
それにしても・・・100均恐るべし!ですshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サニタリーグッズ出来ました。♪ | トップページ | オーナメント可愛く出来ました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。