無料ブログはココログ

« 端布と百均でクリスマス? | トップページ | キルト展に行ってきました。 »

2016年11月16日 (水)

オーナメント可愛く出来ました。

xmasオーナメントの続きです。


Dsc05777_640x480


オーナメント3枚出来ました。

Dsc05779_640x480


オーナメント5枚の揃い踏みでございます。

ちょこっとxmasグッズを飾るのが楽しみです。

今年はお手軽簡単手作りでクリスマスを楽しみましょう。( ̄ー ̄)ニヤリ


Dsc05755_640x480


12月はりゅうくんの誕生月です。

という事でりゅうくんのお願いで今年は自転車をプレゼントです。

さっそく〇オンのお店でお気に入りを探しに行ってきました。

カッコイイ自転車ゲットでご満悦です。bicycle(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dsc05765_640x480_640x480


そのあとはサンタさんへxmaspresentのお願いをするおもちゃを探してまーす。

どれにしようかなぁ~りゅうくん~真剣な顔で探しておりまーす。happy01


Dsc05767_640x480


その日の晩御飯の食卓でございました。deliciousscissors


Dsc05776_640x480


JoyQのキルト展から作品が返ってきました。

戻ってきた懐かしいキルト達のなかに

ピッピさんからのハートのクッキーのプレゼントが入っていました。

カレルチャペックのウサギハートクッキー~可愛くて美味しそう!


Dsc05775_640x480_2


それからもう一つ~サークルのお友達かおりさんから~

綺麗に編まれたドイリーと絵葉書~とっても素敵です。

ピッピさんかおりさん本当に有難うございました。(o^-^o)heart01


11月14日はスーパームーンでした。

ところがお天気が悪くて残念ながら見る事が出来ませんでした。


Dsc05784_640x480


明くる日15日はお天気でしたので

一日遅れのスーパームーン撮ってみました。

ホントのムーンじゃなかったけど

準スーパームーンということで我慢です。

大きなお月様がとっても綺麗でした。

このお月様を見る事ができるのは18年後とか~

うっ~微妙な年月だわぁ~

それってmakoはいくつに?

わぁ~自信ないなぁ~長生きしてるかな。

なーんて~ネガティブな考えはやめて~

ポジテブにいきましょう~頑張るわぁ!o(*^▽^*)o


« 端布と百均でクリスマス? | トップページ | キルト展に行ってきました。 »

クリスマス」カテゴリの記事

パッチワーク」カテゴリの記事

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ピッピさん~こんにちは。note

お名前の間違いお知らせ下さって有難うございました。

気が付かなくて知らせて頂いて良かったです。

ピッピさんにもEMAさんにもごめんなさいです。m(_ _)m

小さなオーナメントですがxmasグッズは作っていて楽しいです。

5枚揃うと豪華な感じがして飾るのも今から楽しみです。

誕生日は12月なのですが、自由自在に走り回っています。

可愛い声でアリガト!そういってくれただけで

じぃじばぁばはウルウルきておりました。(*^ω^*)ノ彡

今年も早くもクリスマスや師走の話題ですね。

季節の走りに負けないように頑張らないと!

ピッピさんもお身体ご自愛なさって下さいね。lovelygood

こんばんは〜

EMAさんへのお返事ピッピに
間違っていますよ〜

可愛いオーナメントができましたね〜
一枚づつでも5枚並べても良いですね〜
りゅうくんへ自転車のプレゼントでしたか〜
喜んだでしょう〜
お誕生プレゼントにXmasプレゼント
大忙しですね〜
喜ぶ顔見るとメロメロになっちゃいますね〜

misakoちゃん~こんにちは。note

少し早めの誕生プレゼントになりました。

買ってすぐから自由自在に走り回っています。bicycledash

ばぁば~気をつけて走るからね~って。

嬉しそうな笑顔にばぁばは胸キュンです。カワ(・∀・)イイ!!

お祝いのお言葉も有難うございました。happy01

簡単xmasオーナメントも5枚あると豪華版?

なーんちゃって自分でご満悦で眺めています(笑)

スーパームーンもどきですが結構丸くて大きいでしょう。

18年後~年月が微妙でしょう~見られるかしら。

いくつになっても針を持っていたい~希望です。

サプライズのドイリーも素敵でした。

これからも楽しい穏やかな日々過ごしていきたいですね。

misakoちゃん~お月様~見ましょうね。fullmoonheart04

mahiruさん~こんにちは。note

わぁ~12月から幸せで楽しいイベントが~bellxmasfuji

りゅうくんも早めにプレゼントゲットでした。

もう自由自在に自転車を乗り廻してまーす。bicycleheart04

サンタさんへのお願いは~仮面ライダーのベルトらしいです。happy01

簡単xmasオーナメント楽しく出来ました。

もう少ししたら飾ってみようと楽しみにしています。xmasflair

お教室に通っていないmakoにとっては

ブログを通じて仲良くして頂くお友達がいて有り難いです。

もち~mahiruさんもそのお一人ですよ。

これからも仲良く宜しくお願いします。good(o^-^o)アリガト!

EMAさん~こんにちは。note

少し早い目の誕生プレゼントになりました。bicycleshine

一番小さな車輪から大きめの車輪へ~

子供って慣れるの早やいですね。

すっかり自分のものにして走り回っていまーす。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ばぁばのおうちで食べたい~りゅうくんです。

今回の唐揚げはお嫁ちゃんが揚げてくれました。

来てくれるとばぁばはラクチン晩御飯で嬉しいです。
                   (v^ー゜)ヤッタネ!!

18年後~考えただけでも~大丈夫かなぁ~です。

ハイ~これからも元気で~その頃針持ってるかな?(笑)

こちらこそ末永く宜しくお願いします。lovelygood

オーナメント5枚並べると可愛さ倍増しますね~。
とってもキュートです。
今年のクリスマスはオーナメントコーナーがあるのですね^^

りゅうくん、お誕生日おめでとう!!
12月はクリスマスに誕生日といっぺんにきちゃうんですね。
自転車、安全運転をお願いね~(makoさんの気持ち?^^)

スーパームーン、お天気が悪くてこちらも見られませんでしたが、
翌日きれいにみました。
ほんとに大きいですね。
18年後・・・makoさん、元気に一緒に見ましょうね!!
ちくちく・・・もしてるかな~?

お友達のドイリー素敵ですね(^^

こんばんわぁ~
りゅうくんは12月生まれ、mahiruと一緒ですconfident
素敵なプレゼントが届いて
りゅうくん幸せいっぱいかな( ̄ー ̄)ニヤリ
mahiruもそうですし、うちの子供達も(12月と1月生まれ)
誕生日、クリスマス、お正月・・・
とにかく1年中で一番HAPPYな時なんですよね~notes

オーナメント、とっても素敵ですshine
どんな感じで飾り付けをするのか楽しみにしています。

makoさんは素敵なパッチワークのお友達に恵まれて
本当に羨ましいですhappy01

オーナメントだ素敵に出来上がりましたね。
お誕生日プレとゼントは自転車のプレゼントですか~、一生懸命乗ってくれることでしょう。
サンタさんへのお願いおもちゃを探すリュウ君の真剣なお顔、想像できます。
外食もされていられますがs-makoさんはおうちごはんで偉いですね~。

私は手抜きでいつも外食(安い回るお寿司とかですが)をしてしまったり、お弁当を買ってしまったりしてしまいます。

お嫁ちゃんと仲良く奇麗なキッチンに立っている姿も想像できますよ。

18年後又お月様を撮って紹介してね。
これからも健康で仲良くしてください。
宜しくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 端布と百均でクリスマス? | トップページ | キルト展に行ってきました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

想いでキルト

  • ベッドカバー
    想いでの布達でキルトを作りました。 これからも作っていきたいと思っています。

四季のキルト

  • 四季のキルト
    日本の四季をキルトにしました。 これからも日本の美しい四季を 作りながら楽しみたいと思っています。

手作り物語 1

  • ヘキサゴンのポーチ
    大好きなキルトの作品たちです。 これからも大好きなキルトを 作っていきたいと思っています。

手作り物語 2

  • ドレスデンのお出掛けバッグ 2015年
    いろいろな手作りのキルトたちです。

メグの想い出

  • リビングにて
    メグは2016年9月14日永眠しました。 メグはいなくなったけどいつも一緒だよ。